ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

9月と10月の いちにのさん

少しずつ秋冬物製作中~

★9月★

9/11 12  作業小屋openday 
       いちにのさんとamiamiとGuido 少しずつ秋物です。。
      
       いちにんさん作業小屋
       八千代市米本2664-1 秋北林業敷地内
       (阿蘇小学校の体育館と砂利の駐車場の間細い道を入ったのsて
       青いトタン塀の中まで車で入って下さい。敷地内に駐車できます。)


9/25    やわたマルシェ に 参加します。
       http://www.ichikawatezukuri.com

★10月★

10/23   やまのおんぶ(つちのわさんのブースにて)
      http://yamanoonbu.wo-un.com/

10/30   Rodina market  こさえるさんと参加します。
      http://www.rodina.jp/event/2016/10/1030rodina2016onnpu.html 



# by ichininosan-123 | 2016-09-11 06:47 | 楽しいお知らせ

いちにのさん洋裁店 

21日 糸さんでの いちいのさん洋裁店 
心配していた雨もどこへやら~~。
暑い中 お越しいただきありがとうございました。
 
搬入時にトントン包丁とまな板の音そして美味しいにおい。
準備が終わるころにはお腹がグゥ~~~。
いちにのさん洋裁店 オープンでーす。。
同時にオーダーお願いいしまーす  笑
 
洋裁店そっちのけでムシャムシャそして しまさんとたわむれ
あっと言う間の洋裁店でした。。

次の洋裁店は11月です。
日にちが決まりしたいお知らせいたしま~す。









# by ichininosan-123 | 2016-08-24 08:38 | 楽しいお知らせ

ありがと GreenGreen

GreenGreenにお越しいただきありがとうございました。

わらったわらった。。
こさえるさんと日々花さんによる苔玉ワークショップ
苔玉にあれこれ装飾してお化けを作ったりチョウチョ飛ばしたり。。
GreenGreen楽しい2日間をありがとうございます。

※最近PCと仲が悪く。。写真が添付できない。。
面白い苔玉作ったのにupできないのです。。おはずかしい。。







# by ichininosan-123 | 2016-08-24 08:27 | 楽しいお知らせ

8/19.20 は Green Green



Green Green

8/ 19 ㈮ 20㈯
いちにのさん作業小屋にて

子供から大人まで癒されるワークショップ&販売
いちにのさんの作業小屋にて開催

こさえる (布小物 イラスト いつものもの
和の花 日々花(花と小物)
いちにのさん(洋服 おめかし用品)

『ワークショップ~苔玉で遊ぼう~』
苔玉を使って可愛いGreenを作りませんか?
お子様の自由研究に、
夏休みの作品に
おうちのGreenとして、
お子様から大人まで楽しめるワークショップとなってます
日々花によるドライフラワーをつかったものや
こさえるの顔パーツのものなど、色んな可愛い苔玉に♡

※苔玉の大きさによってお値段が変わります
1000~1500円くらい 

ご予約も承っております。

暑い夏の疲れを
緑に触れて癒されて 
わいわい楽しい時間を皆さん過ごせたらと
思ってまーす。。


日々花  http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/
こさえる http://cosael.exblog.jp/

日々花 と こさえる より写真が届いてまーす。ウフフフフ

b0239682_11412053.jpg

b0239682_11413222.jpg

声が聞こえてきそう。。
おい!さっきもアイス食べてたよなぁ~
おい!ゲームの前に宿題
とか。。。とか。。。。とか。。



# by ichininosan-123 | 2016-08-14 11:34 | 楽しいお知らせ

ブラウスの受注会 生地公開

ブラウスの受注会
~あれこれえらんでくっつけて~

b0239682_19432579.jpg

7月16日(土)10:00~14:00
7月17日(日)10:00~14:00
作業小屋にて

新たに仕入れたり、お気に入りでチビチビ使ってきた生地だったり。
✂入れるのもったいなくって。。のお気に入りに生地などなど。。
ブラウスにぴったりの生地ご用意いたしました。

※生地によってお値段が変わります。ご了承くださいませ。

b0239682_20130605.jpg
b0239682_20132845.jpg
b0239682_20131820.jpg


フリルやポケット,
餃子の様なタックにワッペン
いろいろ選んでくっつけて
オリジナルのブラウスおつくりします。

●生地やくっつける素材は、こちらで用意した中からお選びください。
まだ、他にも生地のご用意ありま~す。。


# by ichininosan-123 | 2016-07-13 20:24 | 楽しいお知らせ

~あれこれ えらんで くっつけて~


b0239682_19411589.jpg

ブラウスの受注会
~あれこれえらんでくっつけて~
7月16日(土)10:00~14:00
7月17日(日)10:00~14:00
作業小屋にて



フリルやポケット,
餃子の様なタックにワッペン
いろいろ選んでくっつけて
オリジナルのブラウスおつくりします。

●生地やくっつける素材は、こちらで用意した中からお選びください。


 

後ろにレースを入れたデザイン
b0239682_19435015.jpg
b0239682_22245537.jpg


えりつき 後ろ前柄違い
b0239682_19425741.jpg
b0239682_19430929.jpg

フリルを付けたり。
b0239682_19441381.jpg







ブラウス受注会のほかに他のアイテムも展示販売予定です。
パンツやスカートにキュロットなどなど
ブラウスとのコーディネートをお楽しみください。

夏のはおりものできました。
b0239682_19445035.jpg





いちにのさんの作業小屋
八千代市米本2664-2

b0239682_18595322.jpg
阿蘇小学校体育館と砂利の駐車場の間の細い道を入ると
青いトタンの壁に囲まれた小屋が見えてきます。
秋北林業 さんの敷地内にあります、駐車スペースも
小屋横にご用意してますので、どうぞ中までお入りください。
(人や車の出入りがありますので、敷地内に入る際はゆっくり運転でお願いいたします。)

電車でお越しの際は
京成勝田台南口より米本団地行きのバスで
『リハビリテーション病院』下車
交番とラーメン屋さん(しばき豚骨の看板が目印)の間の道を
突き当たりに 東京美容室が見えます。
東京美容室を左。
左手に阿蘇小学校、
体育館を過ぎると左に入る(車1台通れる)と
青いトタンの壁に囲まれた小屋が見えまーす。
バス停から徒歩約10分です。


# by ichininosan-123 | 2016-07-03 23:18 | 楽しいお知らせ

6/25.26 小屋で楽しい事が。。。

Mr.Bag Bakker & Mrs.Skirt Bakker  来米記念展

6月25日  11:00~15:00
6月26日  10:00~15:00

いちにのさんの作業小屋にて
八千代市米本2664-1


※奥地のためナビが違う場所まで案内することがあります。
阿蘇小学校をめざしていただき、阿蘇小学校 体育館横の細い道を入り
畑の中の青いトタン壁の中、秋北林業さんの敷地内に小屋はあります
 ※駐車場ありますので、中まで入ってきてください
        道が狭いためトタンの外への駐車はご遠慮ください

# by ichininosan-123 | 2016-06-15 17:42 | 楽しいお知らせ

6/15~30 じんわりさん で いちにのさん


今日から30日まで
山武にあるzakkaじんわり さんにて
いちにのさん展 が はじまりました。
今年の夏も暑くなる。。って
なので一枚でもサラリと着れちゃうワンピース
パンチのある赤。
さわやかな青
やさしいパステル+レース。
他にもスカート・パンツ・ブラウスなどなど展示販売させていただきます。
ぜひのぞいてみてください。

b0239682_17212729.jpg

zakkaじんわり
千葉県山武市殿台229-1
11時~18時(日・月 定休)


# by ichininosan-123 | 2016-06-15 17:29 | 楽しいお知らせ

ありがと つゆいち

つゆとは思えないくらいの晴天の2日間
つゆいちにお越しいただきありがとうございました。


たこやきやさんの輪屋さんのランチは絶品でした。
また、からあげもちらし寿司たべたーい。。
お客さんでお越しいただいた福笑屋さんに無理言って
アイスコーヒーまで淹れてもらっちゃいました。
おいしいごはんに美味しい珈琲
楽しい話にまじめな話。楽しい2日間でした。

b0239682_17022931.jpg

# by ichininosan-123 | 2016-06-15 17:03 | 楽しいお知らせ

6/11.12『つゆいち』

今日から二日間
『つゆいち』です

b0239682_06183196.jpg
今年の会場は 新鎌ケ谷のmaminka 2F
沢山の素敵な作家さんの作品とご一緒します。
輪屋さんのランチありますよ♪

つゆいち  http://futsuyuichi.blogspot.jp/
6/11.12  11:00~15:00
maminka 2Fにて

b0239682_06153822.jpg
b0239682_06155845.jpg


まちのわ 終了後から追加でつくりましたよ♪
さわやか~セクシィ~かわいい~の8着♪

お待ちしておりま~す。


# by ichininosan-123 | 2016-06-11 06:24 | 楽しいお知らせ

ありがとう 『まちのわ』

晴れ・曇り・雨・風 といろんなお天気の2日間

まちのわにお越しいただきありがとうございました。
沢山の方々にいちにのさんの作品を見ていただくことができました。
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

楽しい2日間
素敵な会場 森田建築設計事務所さんにて
めがね屋COSYさんとの展示販売
手作りマネキンのひふみさんもちゃんも大活躍?

b0239682_06374791.jpg
姉からの差し入れ わんぱくサンド
帽子を選ぶ 福笑屋さん
めがね屋さんにからむ うらのさん
こさえるさん作 布看板
出展風景1
出展風景2
cosyさんのオシャレめがね
cosyさんのオシャレめがねとひふみさん
展示風景3
展示風景4
展示風景5
帽子をかぶるいちえちゃん
開会式風景
開会式前の小出監督と森田さん
森田建築設計事務所前日準備
吊りさげ用の手作りロープ


b0239682_06375799.jpg


この日まで沢山の方のご協力いただきました
声をかけてくださった 鳥海さん
まちのわ ボランティアスタッフさん
あれこれアドバイスいただいた くわばらさん
相談にのってくれた かしましのみんな
突然の大きな看板製作依頼にいやな顔せずにこさえるさん
備品の製作に協力したくれた amiami
お手伝いしてくれた めがね~ずのみんなと姉とこうた
ご一緒させていただいた COSYさん
素敵な会場を 森田建築設計事務のご夫婦とスタッフさん
そしてそして
会場まで足を運んでくださったみなさま。

みんなみんな ありがとうございました。





# by ichininosan-123 | 2016-06-11 06:02 | 楽しいお知らせ

6/4.5 『まちのわ』で待っています。2 会場を飾る備品編

展示の備品を新しく作っております。

まずは、『乙女ノ 一二三 さん』(おとめの ひふみ)
胸から上、お顔のマネキンです
めがね屋COSYさんとの展示という事で
いちにのさんの帽子と眼鏡を一緒に展示出来たらな~
そこでマネキンつくりました。
あれこれ試した結果
小屋を作るときにあまった角材に
お買い物で包んでもらうエアーパッキンで
ひとの感じに肉付けして
脱脂綿とニット生地で包んでできあがり。。
いちにんさんのブラウス着てます。

一応、金髪のボブヘアー
しみひとつない肌に
真っ赤な口紅
とんでもなく首長のなで肩
私の理想が詰まった(笑)
ひふみさんの完成です

b0239682_06195365.jpg


そして
なが~~~い 
しましまのカラフルなロープ
これは本日設置!
当日会場で探してみてくださいね。。
ヒントは ぶ~らぶら
他にピンクと緑も只今製作中。

b0239682_06200615.jpg




6/4.5 まちのわ 
4日  10:00~17:00
5日  10:00~16:00

会場など詳しくは まちのわ にて


# by ichininosan-123 | 2016-06-03 10:00 | 楽しいお知らせ

6/4.5 まちのわ で待ってます。1


あした あさって は
『まちのわ』

いちにのさんはめがね屋COSYさんと
素敵な建物、森田建築設計事務所さんにて
COSYさんは展示
いちにのさんは作品の展示販売します

場所はローソンの後ろ
とにかく目立つようにと
こさえるさんが大きな布看板を作ってくれました。
b0239682_06014314.jpg



大きなA看板
まちのわは 通りの各箇所
で開催際されていますので
各ブース前にさまざまな作家さんによる
A看板が置かれています。
いちにのさんとCOSYさんのブースには
こさえるさん作のA看板です
カラフルワンピとメガネの着せ替え看板
ビリビリっとはずしてポンと張れば
あなた好みのカラフルワンピ少女に

森田さんの素敵な建物と
こさえるさんの看板を目印に
ぜひぜひ遊びに来てください。

あ。暑い時は冷たいサイダーをゴクゴク
さわやかなレモンとピリッと炭酸のきいた
サイダーもありまーす
涼みに来てね。

b0239682_06021014.jpg
b0239682_06015828.jpg


森田さんの素敵な建物と
こさえるさんの看板を目印に
ぜひぜひ遊びに来てください。

あ。暑い時は冷たいサイダーをゴクゴク
さわやかなレモンとピリッと炭酸のきいた
サイダーもありまーす
涼みに来てね。

6/4.5 まちのわ 
4日  10:00~17:00
5日  10:00~16:00

会場など詳しくは まちのわ にて


# by ichininosan-123 | 2016-06-03 06:20 | 楽しいお知らせ

5/29 いちにのさん洋裁店 と 6/4.5 まちのわ

29日 は いちにのさん洋裁店です
会場は 紅茶と食と台所 糸 さん

holiday喫茶もオープンしますヨ。
素な空間で美味しい時間をお過ごしください。
いちにのさんの作品もチラッと見ていただけると嬉しいなぁ~。

5月は神戸ー市川(作品のみ)-板橋ー茂原ーそして糸さん
色んなところへ作品もって参加させていただきました。
私ものんびり、すみっこでムシャムシャ・ゴクゴクしながら
癒されながら、お待ちしております。。


これから来る楽しい夏が楽しみになる
カラフルなお洋服持っていきまーす。

b0239682_20010971.jpg




もうひとつお知らせ

6/4.5 まちのわ に 参加いたします。

四街道にあるめがね屋cosy さんと
森田建築設計事務所さんの中で
展示販売をします。

会場など詳しくは まちのわ にて

b0239682_20255453.jpg


# by ichininosan-123 | 2016-05-24 20:26 | いちにのさん洋裁店

今週は 市川 ときわ台 茂原

今週は 楽しい3日間

5/20(金) 市川ちくちくかたかたわいわい市
       こさえるさんブースにて。。
       こさえるさんの思わずニヤニヤしちゃう作品達に囲まれて。

5/21(土) ときわ台 つつつGARDEN 
       
      (ときわ台 弁祖神社)10:00~16:00
       かしましブースにて。。
       わいわいしながらお待ちしております。

5/22(日) こもれびの庭 
      (茂原牡丹園内)10:00~16:00
       すてきなお庭と古民家と庭先にて
       おいしくて、すてきで、わくわく です。
       
    
b0239682_22053834.jpg

# by ichininosan-123 | 2016-05-15 22:07 | 楽しいお知らせ

5/7 5/8 いちにのさん作業小屋オープンします。

今年は長いと思っていたGWもあと2日
ずーっと大勢でワイワイしていたので
小屋でひとりはさみしいし。。。
それならオープンdayにしちゃいます。。

b0239682_21074296.jpg


5/7 5/8  10:00~15:00
いちにのさん作業小屋 にて
母の日のプレゼント探しにぜひ
遊びに来てくださ~い。

おしゃれが好きなお母さんには
白いブラスとちょうちょのパンツ

お出かけ好きなお母さんには
バックと小物入れ

昼寝の好きなお母さんには
おさかなクッション。。ってのは?

プレゼント用のラッピングもいたしまーす。
奥でミシン踏みながらおまちしています





# by ichininosan-123 | 2016-05-06 21:16 | 楽しいお知らせ

みんなで神戸と京都

GW前半は2泊3日
神戸出店の旅
 
4/30神戸ワイナリーにて

b0239682_20373036.jpg
翌日は たま木亭のぱんで朝ごはん
 萬福寺→平等院→豊国神社→ゑびす神社→護王神社→安井金毘羅宮
b0239682_20374380.jpg
ぎゅっと楽しいを詰め込んだ2泊3日
楽しすぎた。。。


# by ichininosan-123 | 2016-05-06 20:59 | 日記

白い花を摘みに


b0239682_22191044.jpg

『花摘みバスケット』
4/24~5/31  祝日お休み
火曜日~金曜日open(4/24.25 5/7はopen)
工房shop つちのわ

いちにのさんの洋服も参加させていただきます。
テーマが白という事で 白い いちにのさんの白服を作ってみました。

b0239682_22192351.jpg

# by ichininosan-123 | 2016-04-21 22:59 | 楽しいお知らせ

『いちにのさん作業小屋deひっそりイベント』

お待たせしました♪
15日16日の詳細です。。

●●●●●●こさえるさんよりお知らせです●●●●●●

  『いちにのさん作業小屋deひっそりイベント』
b0239682_18183471.jpg

開催日→4/15(金)4/16(土)の2days
時間→10ー15時
場所→いちにのさん作業小屋
八千代市米本2664-2(八千代市立阿蘇小学校近く)

こさえるの商品をいちにのさんさんの作業小屋で
展示販売させていただきます。
いつものようにゆる〜い感じで、
ワイワイガヤガヤパクパクもぐもくしながら
皆様のお越しをお待ちしております。

※4/16(土)みつみみ製作所✖︎こさえるのワークショップ!!

あの伝説のイベントが帰ってくる!!(ゑ?)

去年の暮れにみつみみうさぎさんと一緒に
「福笑いバッグを作ろう」というワークショップをしました♫
あのワークショップが帰って来ます!!
いちにのさんさんの作業小屋で一緒に
みつみみさんとこさえるでプラ板を使った可愛いバッグを作りましょ♫
もちろんみつみみ製作所の商品も並びますよ♫

  ※使い慣れた縫い針と縫い糸お持ちくださると嬉しいです♫

b0239682_18314162.jpg
こさえる→http://cosael.exblog.jp/
みつみみ製作所→http://www.facebook.com/mitumimiusagi/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

※同時開催!
作業小屋open日 
いちにのさんとamiamiの作品展示販売。
いちにのさん 春のはおるもの他洋服
 amiami   布小物とバック  

遊びに来てくださ~い


いちにのさんの作業小屋
八千代市米本2664-2

b0239682_18595322.jpg
~阿蘇小学校めざして~
阿蘇小学校体育館と砂利の駐車場の間の細い道を入って直進
青いトタンに囲まれた秋北林業敷地内。。
細い道なのでお車の方は安全運転でお願いいたします。

~電車とバスでお越しの方~
京成勝田台駅 南口
米本団地行きのバスで 
八千代リハビリテーション病院 下車
徒歩10分で小屋に到着です♪


# by ichininosan-123 | 2016-04-08 19:03 | 楽しいお知らせ

4/15.16 作業小屋 ひっそりオープンします。

4/15.16(金・土)
10:00~15:00

いちにのさん作業小屋open日。

15日 16日 こさえるさん参加
16日は みつみみさんも参加
     (こさえるさんとのワークショップもありますヨ)
15日 16日 いちにのさんとamiamiの作品の展示販売と
詳しくは のちほど~~


# by ichininosan-123 | 2016-04-08 08:27 | 楽しいお知らせ