人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

manoとは・・・。

今月26日に開催するイベント
mano1dayshopは3回目のイベントとなります。

manoってなんぞや?と思われる方がほとんどだと思うので、
少しお話したいと思います。

まずmanoとはイタリア語で『手』
それぞれの手作りの作品が集まっています。
メンバーは
手縫い・細かい作業が得意な編み物と布小物のamiami(あみあみ)*母
キャンドル・布・服とマルチに作品を作るGuid(ぐいど)*姉
革・鞄のKnut(クヌート)*10年以上のお友達です。
そして わたくし、 服と小物のいちにのさん
の4人と特別参加してくれる作家さんの集まりが『mano』です。



活動はペースは年に2回。そろそろやる~?ってな誰かの一言で決まります。
(ほとんどわたしですが)

普段はamiami・いちにのさん・Knut は 八千代の雑貨屋さん『Rodina』に
作品を置かせていただいています。

作家あれこれアイディアを出し合って楽しんで作品作りをしています。

1月26日のmano1dayshop 
会場は佐倉の雑貨屋さん『shiro』に隣接するモデルハウス1Fです。
時間は 11:00 ~ 15:00 です。
遊びに来てくださ~い。 







 
by ichininosan-123 | 2012-01-13 10:21 | 日記
<< ちいさなひな人形展 ブラウス3枚 >>