ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

1週間ぶりの更新。



色んな事があった1週間を ざざざ~っと。
お付き合いください。。。

12日入院 
病室での足
b0239682_9113768.jpg

入浴(シャワー)病院のシャワー室はすごく広くて逆に怖かった。。。
つかまるところはあるものの、片足では滑ってしまいそうで、
恐る恐るのシャワーで浴びた感じはしなかった・・・・
シャワー終了、着替えも済んで、さあ、病室へ戻ろうと廊下で転倒・・・
またやってしまった・・・
入院前日、入院の準備中にも自宅にて転倒してしまい、気を付けていたものの、
湿った病院の廊下は滑るのです。。。怖かった。。。。

転倒の音とともに看護婦さんが遠くからダッシュ。
振り返ると5・6人の看護婦さんに囲まれ、大騒ぎに。
無傷ですので、大丈夫です、すみませ~ん。

そして夜。。。普段だったら怒られるベットの上での晩ご飯   明日は飲食禁止!
b0239682_912850.jpg


13日 14:00 手術    

    手術室に入るとEXILEの曲が流れていました・・・
    全身麻酔だったので一曲聞く間もなく眠りの中へ~
    約1時間の手術、麻酔が切れて起こされた時には、
    激痛が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イタイよ~。。。
    痛みどめのおかげで眠りに入る。。。
    そして深夜、激痛と吐き気に襲われる。。。
    明日退院できるのかしら・・・弱気になる。。。

                 

14日退院予定日   
                 
     朦朧とする中、ベットをいきなり90度に起こされ、激痛!
     このとき、、早く退院しなくては、と強気になる。。。。
     それからは、退院の準備。。。身の回りの物をいそいでバックに詰め込んで、
     旦那さんに早く迎えにきて~とお願いして、午前中には退院。。。
  
   やっぱりわが家が一番です。。。部屋はきれいに掃除されていました。。
   入院中、頑張ってくれたんだね  (旦那さんに感謝して)
   


   起きると猫たち、私の足を、心配してくれているのかしら~。(自宅ベッドにて)
b0239682_9503028.jpg

    
                       
退院して2日 そろそろお昼は弁当が食べたいな~との言葉に、お弁当作り再開・・・・ 
         父の職場から借りてきた、事務椅子(キャスター付き)に片足をかけながら
         お弁当作りと朝ごはんの準備。。。
         夜ごはんは、まだ母の味ですが、、、(母にも感謝)
      1つの部屋の中のことなら何とか、動き回るコツをつかみ、少しずつ復活です。。




深夜の激痛の間隔も少なくなり、目覚めも良くなった今日。

 開かずの間になっていた作業部屋を明日開ける事に決めました。。。。。
注文頂いている、ワンピース作りを少しづつ始めます。お約束の7月初めにはお渡しできるように。。。。



 皆さん、沢山のコメントと携帯メールでの暖かいお言葉あリがとうございました。。。
 ブログでも作品の紹介ができるように、少しずつ復活していきたいと思います。。

 ありがとうございました。。




  いちにのさん





         
           
by ichininosan-123 | 2012-06-17 10:40 | 日記
<< 療養はなし。 松葉杖と記念撮影。。。 >>