ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

竹細工ワークショップ。

昨日も暑かった~。

姉といっしょに竹細工のワークショップに参加してきました。

細い竹ひご16本を使って、

縦横重ねて・・・編んでくるっと結んで・・差し込んで・・・・。

途中、水を吹きかけて滑り止め。。。

あっと言う間の2時間。。。できあがったのは↓

b0239682_922264.jpg


みんなで、完成後の使い道について話しながらの作業。。

すごく楽しい時間でした。。

そしてみんなの作品。(前列の真ん中が私の作品です)
b0239682_925743.jpg

それぞれ大きさも高さもちがってくるのね~。


まえまえからのやってみたいが、実現してホントに楽しかった。。。

また、ワークショップがあったらさんかしたいな~。

先生ありがとう。。 小さな竹かご店ハチタスニ(先生のHPです)

25日と26日のRODINAさんでのワークショップ。 作品の販売もされていますよ。。
by ichininosan-123 | 2012-08-26 09:32 | 日記
<< カラフルワンピース 無地×花 ちょっくら勝沼へ >>