ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

カテゴリ:作品紹介( 227 )

アップリケ スカート


b0239682_21250657.jpg

                        
フライヤーで登場する女の子と                     
クッションやブローチで登場するお魚を
スカートにアップリケしてみました。。

22日23日の『いちにのさん洋裁店』につれていくよ。。



by ichininosan-123 | 2015-08-20 21:40 | 作品紹介

みんなのブラウス


みんなのブラウス
b0239682_08430816.jpg
かわいいブラウスたくさ~ん
昨日発送しました~。

早い方はもうすぐ届くよ~。





by ichininosan-123 | 2015-07-19 09:25 | 作品紹介

みんなのや~ね。


さあ~~落ち込んでばかりいられないよ!
みんなの屋根も着々と完成よ。。
タープを家の中で広げると大変なことに
b0239682_06052167.jpg
b0239682_06050565.jpg
b0239682_06044451.jpg
b0239682_06043306.jpg
どれも可愛い~大きな布で縫っている時はチョット大変だけど
縫い終わって 4枚が合わさるテッペンを見ると嬉しくなります。
 まじ達成感はんぱねェ~ って感じです。オホホホホオ~

by ichininosan-123 | 2015-03-23 06:09 | 作品紹介

うし と やぎ の ラグ

b0239682_05343626.jpg
お気に入りすぎで、
しまいこんでしまった生地をゴソゴソ引っ張り出して
ピンク地に茶色の牛、葉っぱを食べる緑色のヤギ
くぅ~かわいい、かわいすぎる。
110×110㎝と微妙なサイズのラグです。
ティピの下に敷いては?と思い作りましたが、
それ以外にも使えそうです。
ソファの背もたれにかけたり
車の後部座席に・・・
それから~柔らかいのでひざかけにもつかえますです。

ほか2サイズ用意しています。( これも微妙なサイズですね 笑 
狭小住宅に住んでいる私がこんなsizeあったらいいな~ってな
sizeをつくってみました。

58㎝×34㎝ 玄関や洗面台した、座面に敷いても。
110㎝×42㎝ キッチンやベッドの横、ソファの足元、ナドナド。

by ichininosan-123 | 2015-01-31 05:56 | 作品紹介

お洋服(läger ! läger !) 

2日~13日 糸さんに持っていくお洋服を一部ご紹介
(2/2~2/13 läger ! läger !)

b0239682_10463447.jpg
定番のシャツですが
今回はキャンプ柄で作ってみました。


b0239682_10461868.jpg


デニムのジャケット
柔らかく肌触りのいいデニムです。
動きやすいショート丈にしてみました。
金のスナップボタンがアクセントになってます。




b0239682_10455845.jpg


テーラードカラーのロングコート
いちにのさんでは『博士コート』といっています。
素材は綿100% 厚手のチノクロス
これから来る季節に
袖周りもすこしゆったり作りましたので
少し厚着していまからでも~~
ちょっと寒いかな。。



by ichininosan-123 | 2015-01-30 11:01 | 作品紹介

1/5 納品しました (Rodina)

先ほど Rodinaへ納品してきました。
b0239682_13555439.jpg
b0239682_13560639.jpg
b0239682_13561847.jpg
花ワンピース
はなスカート
ハナスカート




by ichininosan-123 | 2015-01-05 14:00 | 作品紹介

2015年 初 チクチクお針仕事

2015年

チクチク
犬じゃないよ
羊だよ
b0239682_11483521.jpg

初めて作るのはひつじと決めていました。

クッションつくりました。

お世話になっているRodinaの初売りは1月5日から
お祭り気分の新年スタートに便乗して
新作の洋服を数着とこの羊クッション納品しま~す。

今日は実家の新年会です
一品持ち寄りなので~~。。
私は~グラタン作っていきま~す。
お正月料理、ちょっぴり飽きてしまったので
カレーじゃなくってグラタンつくります。

皆さんも楽しいお正月をお過ごしくださ~い。


by ichininosan-123 | 2015-01-02 12:04 | 作品紹介

ひつじくっしょん‼

b0239682_02173746.jpg

ひつじくっしょん
コッカファブリックさんの布で作りました。
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/hitsuji_cushion/

作り方&型紙 ありますヨ。
つくってみてね。。

by ichininosan-123 | 2014-08-21 02:23 | 作品紹介

のらりくらり 小物


 こ け し 

b0239682_14523751.jpg
横たわって、こちらを見ているのは
こけしブローチ
それぞれ可愛い洋服着てます(手書き)
奥のまんまるいのは
バッチ(のらりくらりバージョン)

まずは小物作りから・・・

のらりくらり に持っていきます。




by ichininosan-123 | 2014-08-05 15:06 | 作品紹介

ただいま製作中・・・過去を振り返るの巻


受注会でご注文いただいたお洋服をせっせと作る毎日です。

そんな中、はじめましての方にフライヤーについての質問を頂きまして、
ブログにて回答をしたいと思います。。

①なにで作っているのか、、、印刷は?

パソコン。excel。図形。自宅のプリンター(なので水に弱い)

②だれが作るのか

イベントに参加するときはお任せしたり。
参加したり。
単独・manoでのイベントは自身で作っています。

③過去のフライヤーを拝見したいです。。
嬉しいお言葉にお応えして~いくつか
懐かしい~。。
b0239682_18235044.jpg
b0239682_19192891.jpg
b0239682_19080688.jpg
b0239682_19082805.jpg
b0239682_19084965.jpg
b0239682_19091543.jpg
b0239682_19151678.jpg
b0239682_19153710.jpg
b0239682_19160295.jpg

b0239682_19161756.jpg

まだまだ、ありますがこんな感じが伝われば・・・・。
mさま 今後も いちにのさん らしいフライヤー作りますので
こんな感じで良かったらお楽しみにしていたください。。。
嬉しい質問お言葉ありがとうございました。


by ichininosan-123 | 2014-06-26 19:26 | 作品紹介