「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

カテゴリ:日記( 140 )

みんなで神戸と京都

GW前半は2泊3日
神戸出店の旅
 
4/30神戸ワイナリーにて

b0239682_20373036.jpg
翌日は たま木亭のぱんで朝ごはん
 萬福寺→平等院→豊国神社→ゑびす神社→護王神社→安井金毘羅宮
b0239682_20374380.jpg
ぎゅっと楽しいを詰め込んだ2泊3日
楽しすぎた。。。


by ichininosan-123 | 2016-05-06 20:59 | 日記

ありがと2015

きりたんぽ食べて、
紅白を見ております。
楽しい事、盛り沢山の2015年振り返っております。

今年は昨年同様沢山のイベントに参加させていただきました。
そして素敵な糸さんをお借りして いちにのさん洋裁店もopen。
代官山・市川・香取・成東 と ちょっと遠出もしました。
洋服のほかにも、ティピやタープの屋根の製作
おもてなしラボさんのカーテン製作
harumienさんの車の屋根カバー製作
にわのわにほんのちょこっと生地で参加。。
ちっちゃいもの展での魚釣り。
じんわりさんでの企画展。
つちのわさんのお店での委託開始。
盛り盛りだくさんの一年。

あしを運んでくださったみなさま
ありがとうございました。
作品を見て触れて選んでいただけたこと
ほんとにほんとに嬉しかったです。

誘ってくださった作家さん店主さんたちに
とてもとても感謝。ありがとうございました。

2016年 みなさんにとって楽しい事盛りだくさんな1年になりますように。。
願いと感謝をこめて。。

ありがとう2015









by ichininosan-123 | 2015-12-31 21:58 | 日記

山のおんぶ 2015 


b0239682_06075182.jpg
★wood C fullsaun の作品だぁ。



綺麗な空気と緑と音楽
幸せなウエディング
美味しいご飯
楽しいお買い物にワークショップ。。。
思いっきり楽しんだ1日
念願の山におんぶに行ってきました。。
b0239682_06074165.jpg
デッキエリアには
かしましさんたちの 水玉万博



b0239682_06083909.jpg
結ご飯さんとMANGARAさん
作ったテントが並んでてうれしい。
チャイも沖縄そばもうまかった~。


b0239682_06090393.jpg
キレドさんのピタサンド。。
カラフルなお野菜たっぷりでおいしかった~

 
b0239682_06094922.jpg
 wood C fullsaunことフルサンと
上から下までいちにのさん。。。
うれしすぎて記念撮影。

あとあと、水玉パンツのこさえるさん。。
ベレー帽をかぶってくれてたmocoさん
カラフルワンピースのおねーさん
みどりのスカートのとろわさん
新倉テントはじんわりさん・結ご飯さん・MANGARAさん
楽しい日に、いちにのさんの作品を愛用してくれて
とってもうれしいよ~みんなみんなありがとう。。




 帰宅後 
あいよ農場さんのカラフル大根
酢漬けにしました

b0239682_07000382.jpg
朝ごはんでいただきま~す。





 ちょっと前 
製作のご依頼、
イラストでベスト、ジャケットのご提案。。

b0239682_06111028.jpg
いちにのさんのスカートと
コーディネートしてくれるとのことで
それなら、デニムのカバーオールだぁ

b0239682_06112681.jpg

 wood C fullsaunことフルサン
からのご依頼でした


by ichininosan-123 | 2015-10-26 07:29 | 日記

ありがとう mamanマルシェ



暑い中
mamanマルシェにお越しいただき
ありがとうございました。
暑過ぎてみなさん大丈夫だったかな。。


初めてのポートパーク。。
広くって緑が沢山でとてもいい場所でした~。

日よけの傘がいっぱいで不思議なブースになってしましました。。
お魚釣り担当してくれたのは弟。。後ろにいるのは旦那さん。。

b0239682_11543548.jpg

写真:りんさん   
ありがとございます。



しかし、あつかった~
ほんとにあつかった
汗だくでお見苦しくて
申し訳なかったです。。。
やっと動けるようになりました。
ずーっと ぼ~っとしてて。。
腕が痛かったり熱中症だったのかも。。
今回は暑さに強い助っ人2人
助っ人。。ホントに助かった。。
2人がいなかったらぶっ倒れていたと思う。
暑さの中でお仕事している方々、尊敬です。

そして、みなさんからの涼しい差し入れ助かりました
ありがとうございました。




by ichininosan-123 | 2015-07-31 12:09 | 日記

さくらでさくらとハンバーガー

旦那さんの久しぶりのお休み。
お天気がいいのも今日までとかとかとか・・・
なので、お花見しなきゃね。
恒例、城址公園でお花見。
今年はsmallaxeのハンバーガーとレモンジーナで乾杯
ハンバーガーができあがるまで、おもてなしラボさんで打ち合わせして~
熱々のポテトとハンバーガーもってお花見~。
おいしかった
綺麗だった

b0239682_22573662.jpg


お天気。さくら。ハンバーガー。旦那さんの休日。すべてがそろった1日でした~。


by ichininosan-123 | 2015-03-31 22:59 | 日記

うちあげ は 

manoの打ち上げは・・・

宮内優里さんの演奏を聴きに

白いお家近くの(車で10分)Café ソケリ へ

b0239682_91027.jpg


美味しいご飯に心地いい音に。。

癒され、妄想し(次回の作品)良い時間でした。。

目の下ガッツリ、クマだらけだったけれどね~。。

みんなで休憩時間に チキンカレー と ビーフストロガノフ で 腹ごしらえ。。
b0239682_910312.jpg



そして最後にCDにサインと写真をおねだりして。。
b0239682_9142021.jpg


青 maco
赤 いちにのさん
黄 Guodo
赤 宮内優里さん
by ichininosan-123 | 2014-02-02 09:17 | 日記

ありがと さよなら 2013年

健康で楽しく過ごせたら~~
って始まった2013年もあと数時間・・・。

掃除も終わって ぼーっとしていたらあっと言う間に
年越し してしまいそうなので、、
ここらで2013年をふりかえってみようかしら。
まずは

1月    mano 
2月は  おめかし展   orangepattyさんと 
3月は  ●▲□展     Zunchacchaさんracisaさんと 
4月は  オーダー会
      つちのわの店 参加
7月は  mano 
8月は  のらりくらり    Zunchacchaさんと  
10月は 秋の収穫祭 参加
      Rodina Freemarket 参加
11月は スキカッ展    Zunchacchaさんと 
12月は ふゆいち  参加 

振り返ると沢山の作品展、イベントに参加させていただきました。
初めは一匹オオカミ的な孤独ないちにのさんでしたが、
今年は沢山の尊敬する作家さん方とご一緒できて、
楽しく過ごすことができました。。

作家の皆様 
作品展にお越しいただいた皆様、
どの作品展もとても楽しく過ごさせていただき、
ありがとうございました。。


2013年一年で生まれた洋服を数えると 約237着。。
作品展用以外にも数十点誕生しているのでって考えると
自分でもビックリです。。
そして、いちにのさんのお洋服着ている方目撃談。。。
そして、お手持ちの服といちにのさんのお洋服を上手に
着こなしてくれて、ほんとにホントに感激です。。
そんな皆さまのおかげで、
お洋服を作るのが更に楽しくなった1年です。

たくさんの感謝でいっぱいです。。

今後も、いちにのさんは 『毎日が楽しくなる服』
毎日どこかにいちにのさんの服があって、
そして着ている方もその回りの方にも楽しいと感じてもらえるような
そんな洋服が作れるように。
+今持っているお気に入りの洋服ともコーディネートできるような。。
主役&脇役でも活躍できる服。。
そんな思いで生まれた作品を楽しんで見ていただけるような作品展を
計画していきたいと思います。


2014年も楽しく洋服つくりを続けていきたいと思います。。
どうぞよろしくお願いいたします。。



b0239682_173760.jpg

ありがとね。。
いちにのさんのために頑張ってくれた
曲がったり、折れたりした まち針・ぬい針・ミシン針 達。。
一年間でこんなに。。。。
私の無謀な操作にも耐えてくれている道具達にも感謝をこめて。。


2013年よ、ありがとね~~。。そしてさよなら~~2013年。。
by ichininosan-123 | 2013-12-31 17:11 | 日記

大規模修繕工事。。

暑くなるちょっと前から始まった修繕工事。。
あっと言う間に鉄の足場が組まれ、ネットで覆われて。。。
ベランダの外を作業員さんたちが忍者のように現れ。。。
ふと気がつくと姿がなかったり。。いないと思ったら
ドスンと現れたり、、、何度ビックリさせられたことか。
朝ドラ終わりと同時に始まっていたっけか?
寒~い今月初めに外壁の塗装も終わって、
あっと言う間に足場が解体されて、ネットもどこへやら。。
そんな修繕工事も残すところ窓と玄関扉の入れ替えで完了となる。

昨日クリスマスの昼間。。
窓の工事が入りました。。
外壁の塗り替えでは感じなかった。。
この名残惜しい感じ。。。

形は気にいっていたんだけど、
老朽化が進んで開け閉めも重くて硬くて思わず『ちっ』って舌打ちしてしまうほどの窓。。
35年間雨風から守ってくれた窓たち。。ありがとう、そしてお疲れさまでした。。
b0239682_17165543.jpg

団地の1街区全部の窓。。はて、、何枚になるんだろう。。
古い窓ガラス達は再生されて今度は何になるんだろう。。

グラスかな?
ジャムの瓶かな?
それとも新しい窓?
何枚もかさなって緑色に見える窓ガラス。。好きな色。。

そんな事考えながら、テキパキと動く作業員さん達。。
あっと言う間に全部の部屋の古い窓が外され。。
b0239682_17315630.jpg

『さむーい』
作業前に確認に来たお兄さんが作業中は
『たくさん着こんで暖かくしてくださいね』って言ってたっけ、、
私はお兄さんの言うとおり、
ヒートテック+アクリル+コットン+アルパカ+カシミヤを着重ねて雪ダルマ姿で湯たんぽ抱えて
部屋の隅っこで、年賀状製作(PC)。。。

代わる代わる入ってくる作業員さんたちは汗だくで、、、申し訳ない。。。

9時から12時の3時間。。あっと言う間に新しい窓へ。。
b0239682_173856100.jpg


35年後進化にビックリ。。
よく見みると2重ガラス?
網戸も何だか圧迫感のない感じ?
ギネスが窓全開と間違えて勢いよく網に激突。。。。(笑)
すごく痛がってったけどごめんお腹抱えて笑ってしまったり。。
外の音も以前に比べたら静か。

これから何年お世話になるかわからないけれど。。
よろしくお願いします。。の思いを込めて。。

今朝は雑巾がけ。。。


明日は新しい玄関扉が入ります。。。。これまたさみしい。。。
by ichininosan-123 | 2013-12-26 18:41 | 日記

おたから。。

b0239682_8563667.jpg



友人からの素敵なお誘で 

龍ヶ崎で開催された『よつば市』へ。。

場所はRF‘‘Dragon工業の敷地内。

たくさんのお宝のなかから
b0239682_8322316.jpg

この ↑ 机シブシブ売ってくれました。。
車に積み込む際に見つけた非売品という文字。。
別れを惜しみ、天板をなでる おっちゃん 。
大切にします。。かわいがります。。。と約束をして連れて帰ってきました。。


Café de COULIS のオーナーさんとも出会い。
(この日は出店されていなくていただけませんでしたが、、、)


次は~~Handmade Shop BAGLE さんへ
手作り大好きなお母さんと娘さんとお嫁さんのお店。。
紙バンドで籠をあむworkshopも開催しているそうです。。
来春からは木工の作品の販売も始められるそうですよ。。

次は~~~Café de COULISさんからお聞きした。
b0239682_9103516.jpg
 
glasslands marche Oak さんへ。。
レンタルボックスやイベントスペースとしても利用できるそうですよ。。


いいお買物と出会いの一日。。
誘ってくれてありがとう。。。


今日は『はじめまして』を何回言っただろう。。。。
by ichininosan-123 | 2013-12-22 10:04 | 日記

おちつかなくて すみません。。

ブログの模様替え、、、
しっくりこない。。。ず~~っと。。

なので、毎回スキンをかえてしまいすみません。。

これで、様子をみます。
by ichininosan-123 | 2013-11-08 12:10 | 日記