ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

カテゴリ:猫( 22 )

猫の病気2

昨日手術をしました。
お腹を大きくs字に切って。。。。
手術画像をみて、ぱっくり開いたお腹
息が出来なくなった
だめだ
見ていげないと
カルがんばったんだから。。。。

手術後のカル
緊張と痛みで震えて動けませんでした。

b0239682_23072775.jpg
今日のカル
旦那さんがねでて安心したのか
ゴロゴロいって、名前を呼ぶとか細い声でニャー。
あと一晩の辛抱だからね。。
b0239682_23073887.jpg
明日の夕方退院です。


by ichininosan-123 | 2015-03-31 23:15 |

猫の病気

旦那さんになでてもらうのが好きなカルア
ソファに座ると何時も、なでてくれとあまえる。
その時、お腹にしこりをみつけ心配している旦那をのを横目に
私はまさかぁ~どれどれ~え~ちがうよ~って。。
病院へ
旦那さんの心配していた通りの結果だった。。
乳がんだって。。。
猫の場合80パーセントが悪性。。
細胞を検査機関で検査(1週間)か即手術だって、
乳腺を全部とる手術
20%にかけて検査結果を待つことにした。
反省する。。旦那さがしこり発見した時の自分。
ごめんね カル

メス猫とくらしている方、
早期発見のために毎日おなかをなでるなどの
スキンシップをおすすめします。
転移もはやいそうです。


カルア 9さい メス
人見知り
毛並みが良く白い胸の部分はモコモコできもちがいい。
めが大きくオリーブグリーン色
夜の目はまんまるで可愛い。
親ばかですが、ほんとにかわいいんです。

b0239682_12564742.jpg
b0239682_12545758.jpg

by ichininosan-123 | 2015-03-18 13:23 |

深夜の戦い 

深夜1:15
外からぶきみな笑い声
次にガシャ~ンと音が。。
自転車泥棒か
こっそりと外をのぞくと
キャップをかぶった男の人が
駐輪場に座り込んでいる。。
やばい。。
酔っ払っているのか
それとも倒れたのか。。

どうしよう、、行った方がいいのか
動かない。。
やばい?
行こう
トイレに入ってから行こう。。

トイレの扉を開けるとともに電気をつけると

トイレに黒いあいつ(ゴキさん)
わが家の狭いトイレに。。。
え~~いまですか?
ん~
一度トイレの扉を閉め
外の座り込んでる人を確認。。
いない?

よろよろひとりしゃべりながら階段をあがってる
なんだ酔っ払いか~
家に入るのを確認して。。

さ~黒いあいつのいるトイレへ
数分格闘したあと
ひとりでは無理だと諦め
爆睡中の旦那様ではなく、(申し訳ないので)
爆睡中の猫にヘルプして、
猫を黒いあいつのいるトイレに・・・・
黒VS黒
少しのあいだ見つめ合い、
先手は猫。。
パニックになった黒いあいつ
そして、私と猫で挟み撃ちに。。
行き場をなくし静止したところを軽く一撃。。
ひっくり返ったとてころで外へポイ
とどめは私。。。

さすが猫
のろのろなシニアキャットでも黒いあいつの前では、
やはり血がさわいだようです。。

戦いの後

b0239682_01131033.jpg
じ~~~~っと
まるまっているのは猫
とどめをさせず、物足りなかったのか
それとも見張りのつもりかしら。。。
とにかく頼もしい猫。。
ホレなおしました。。


目が覚めてしまった猫と私。。。
いつ寝ようかしら。。。







by ichininosan-123 | 2014-06-21 01:55 |

きがつかないのか?

最近の好物は
からっからに乾燥したささみ。。

食べた後は必ずどこかに、カラッカラのささみをくっつけています。。

今日は。。。。鼻のあたまに。。。気がつかないのか??

ちょっとまぬけ。。

b0239682_15302430.jpg


体調も回復してきたようです。。

先週まではこんな感じでした。。
b0239682_15344666.jpg

by ichininosan-123 | 2013-12-20 15:34 |

シニアだった。。

まっ黒猫 Guinnessとの生活もあっと言う間の9年。。
b0239682_10271332.jpg

ず~~っと健康だったGuinness。。
ここ2・3日ひどい下痢と嘔吐。。

呼んでも返事せず。。
抱かれるのも嫌がる。。

これはおかしい。。

そして ふゆいち 終了後の夜、病院へ。。。
血液検査と便の検査とエコーなどなどされるがままのGuinness。
結果。。シニア。。。
シニアの猫は腸が弱くなり炎症を起こしているとのこと。。
そのため栄養(脂肪)の吸収がされにくく下痢をして痩せてしまっている?
最悪の事態の治療法などなどなどなど。。説明きいて、、
血液検査の結果。。。どれも数値は標準。。。ん~
わが家で一番健康体?な~んて旦那の一言。。
そういえば先週健康診断だった人間2人。。
結果がこわい。。。それはさておき、、、

Guinnessは薬で一週間様子をみているところです。


Guinnessシニアかぁ~~。。
b0239682_10192563.jpg

↑薬入りのご飯を作っています。。
ちょっと回復?食欲はあるみたい、動きはいつもの感じです。。
by ichininosan-123 | 2013-12-09 10:31 |

猫って・・。

いつもこうです。。
すぐわかります。。
悪いことした後。。

ご飯ねだる時は、じィ~~~っとみるくせに。
悪いことした後はこうです。。

ギネちゃ~ん ん?
b0239682_101356.jpg

ギネちゃん ん?ん?
b0239682_1014663.jpg

ギネス?  ん~~~?
b0239682_1015669.jpg

ギネス? なにかしたな?
b0239682_102673.jpg


目を合わせようとしません。。
最後に横目でチラリですよ。。

まったく。。。プンプン。。
by ichininosan-123 | 2013-09-11 10:10 |

たった。

ねこ、たってます。

b0239682_2111329.jpg


b0239682_21133185.jpg


ツナサラダ作るときいつも ↑ こうです。
by ichininosan-123 | 2013-06-19 21:14 |

けんか

待ちに待ったSofaのマットレスが届いた。。

大きい。。きもちい。。やっぱりfutonSofaサイコ~。

そして日中、ソファの場所取りでバトルが。。。。

b0239682_15124834.jpg
b0239682_1512577.jpg


どちらも譲らない。。。
こんなに広いんだから喧嘩しなくても。。。

シイ~~~~と威嚇しながらも、カルアの惨敗。。。。
とぼとぼと、、寝室へ。。。
b0239682_15243982.jpg

by ichininosan-123 | 2013-03-02 15:25 |

まるまる

おみごと。。あっぱれ。。

b0239682_18162548.jpg


きれいな丸のできあがり。。。


b0239682_18184827.jpg

同じかっこが得意です。。
年々、似てくる2匹の猫。。
だって一年ちがいの兄弟だもんね~。
by ichininosan-123 | 2013-02-11 18:20 |

まるい猫

b0239682_9331067.jpg
ん・・・・
b0239682_9332443.jpg
んんん・・
b0239682_9333486.jpg
カメラ?
b0239682_9335088.jpg
ニッコリ?

まんまるでいつもと違う?なんでか?
卵を温めるニワトリの様な~。
上手に手を胸の下にしまって、まんまるのポーズです。
うまく写真がとれずにいたら、
あっ。気がついてしまった。。。
カメラ目線。。
そしてにんまり笑っています。。。こわいかも。。。。。
by ichininosan-123 | 2013-01-31 09:41 |