ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

カテゴリ:楽しいお知らせ( 120 )

ハナコロール2016

ひィ~あれこれあって
ブログの更新が出来なかった。。反省です。

3月26日はハナコロールでした
楽しい事はあっという間。。駆け足でダダダァ~って。。
実行委員に加わっていました。
みんなのアイディアと個々の得意技がひとつになって当日を迎え、
数少ないの実行委員のみんなと
出店・出演者のみなさんと沢山のお客さん、そして京成バラ園さん
みんなの協力と楽しいがギュッと詰まった1日。

余韻に肩まで浸っております。。3月中はどっぷりと。。



b0239682_20203020.jpg

みんなありがと~と叫びたくなるハナコロールでした。。





by ichininosan-123 | 2016-03-28 20:28 | 楽しいお知らせ

成東 倉庫モダン

2月27日は 倉庫モダン

b0239682_19342358.jpg


来週の土曜日、いちにのさんは成東へ。。
名前からしてワクワクです。
モダンですから。。
あと一週間ですが、設営レイアウト考えてニヤニヤしています。
あっいちにのさんが思うモダンな作品も作っています。
そしてブースには心強い方も来てくれる予定です。。
絶対楽しくってお腹いっぱいになるはず。。。
前日は絶食だな。。。。

b0239682_19334556.jpg


会場は 山武市殿台229-1(jankarc)
倉庫内と倉庫前の外スペースでの開催。。
いちにのさんは倉庫入ってすぐのブースでーす。(予定)
暦の上では春ですが、冷えは大敵、寒さ対策忘れずに~です。
                      




by ichininosan-123 | 2016-02-20 19:41 | 楽しいお知らせ

作業部屋から作業小屋へ

b0239682_13385611.jpg

とつぜんのおしらせ。。
facebookなどではちょこちょこと
写真を出していましたが。。

年末に念願の作業小屋を建てることになりまして、
どどどお~っと駆け足でほぼ完成。
そして作業部屋から作業小屋への引っ越し。。

建てるぞ~っと決まってから2カ月。。

竹林だった土地に。。。


b0239682_13332932.jpg

b0239682_13344177.jpg
b0239682_13334795.jpg
b0239682_13365285.jpg

壁にペンキを塗ったり
壁紙貼って
床板塗ったり

b0239682_13475964.jpg
カーテン縫ったり
b0239682_13484309.jpg
伐採した木の山から
カーテンレールを支えるパーツを作ったり
廃材で棚を作ったり

作業スペースに
展示スペースも整いました。

春ごろにはココで何か楽し事を考えております。。

2016年もとうぞよろしくおねがいいたします。






by ichininosan-123 | 2016-01-13 13:56 | 楽しいお知らせ

おめかし 展 2016

2016年1月のおしらせです

b0239682_21225636.png
いつもより ちょっぴり せ-のび
     お め か し 展 
2016年 1月 29日(金)  11:00~15:00
          30日(土)  10:00~14:00
maminka 2F 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5



お祝いの席、お食事会、学校行事。
何着ていこ~~と悩んじゃいますよね
そんな悩みが解消されれば良いな~
シンプルなワンピースに華やかな小物をプラスすれば
悩んでいたことなんてどこへやら~~。
普段使いも出来たら。。もっと良いよね。。

なーんて事を考えながら洋服作ります。
そしていつもより、背筋がぴ~ん。
とくべつなシーンに身につけて楽しい思い出に。。

いちにのさんの洋服のほかにも
7組の作家さんに参加して頂くことになりました。

analogico   革・鞄  
http://analogico.jp/
orangepatty コサージュ・アクセワリー
http://ameblo.jp/cache6 
sogno バック フクサ
http://sogno.cocolog-nifty.com/blog/
trois 布花
http://troissan.exblog.jp/
nekoze  ステンドグラス
山千商店   麻紐バック アクセサリー
amiami   布小物 編み物

7組の作家さんとおめかし展
今から楽しみです。ワクワク







by ichininosan-123 | 2015-12-25 21:26 | 楽しいお知らせ

ありがと ふゆいち

おそくなりまして。。

ふゆいち お越しいただきありがとうございました。

いちにのさんにとって一年の締めくくりのイベント。
ちょっと贅沢な生地を使って贅沢なお洋服を作りました。
そして、みなさまのところへ。。。
たくさん活躍するといいな~。
かわいがってね~たくさん着てもらってね~っと思いながら。。
そして、そのあとは。。
お店をほったらかし、ご一緒した作家さんたちとワイワイ
コテカフェでのランチも楽しみ
ペチカさんこさえるさんのワークショップにも参加したりなど。。

とても楽しい2日間をありがとうございました。



by ichininosan-123 | 2015-12-25 20:34 | 楽しいお知らせ

ふゆいち 2015

恒例イベントとなった ふゆいち
今年も参加させていただきます。
今年もかわいいフライヤー。

お誘いメールがくる前から
来ないかも。。なのに
12月はふゆいちがしめ
カレンダー空けておきましたよ~。。
 

b0239682_06550323.jpg

そして今年もポンポンブローチ。。

12/18 19 11:00~16:00
classicaホール 花見川区こて橋町1622-4

b0239682_07042329.jpg
あそびにきてくださ~い。


by ichininosan-123 | 2015-12-07 07:17 | 楽しいお知らせ

ありがと いちにのさん洋裁店11月

29日 

いちにのさん洋裁店 
お越しいただきありがとうございました。
この日もぽかぽか。
ってことでお外でopen。。
たくさん試着してもらえて、
たくさんお話しもできましたね~

糸さんもopenという事で
みんなで美味しいランチも食べて
心もお腹も身体もぽかぽかでした。

b0239682_05524649.jpg

・お外で いちにのさん

・1番ちいさなお客様  
感動すわってるう~。歯もみちゃったあ~成長を実感

・お野菜たっぷり糸さんのハンバーガー
つけあわせのおさつスティックとサラダ、大満足なひと皿。

・close後、おつかれさまの紅茶。。
ん~~スパイシィ~

2015年のいちにのさん洋裁店はこの日で最後となりました。
糸さんの素敵な空間をお借りしての洋裁店
天井から試着室ぶら下げたり。。急にお外でopenしたり
受注会にワークショップにとやりたかった事を好き勝手にopenさせてくれた
糸さんに感謝。。貴重な体験ありがと。
そして ごちそうさま。






by ichininosan-123 | 2015-12-07 06:13 | 楽しいお知らせ

ありがと 秋の収穫祭


タンジョウファームの秋の収穫祭
お越しいただきありがとうございました。

会場は緑豊かなユキハウスのお庭。
身体温まるお野菜たっぷりのフード。
秋の味覚を堪能した1日。。
あ~美味しかった~
あ~楽しかったな~

b0239682_05402897.jpg
b0239682_05412230.jpg

お誘いいただいたタンジョウファームさんこさえるさん
ありがとうございました。


by ichininosan-123 | 2015-12-07 05:43 | 楽しいお知らせ

28日は 秋の収穫祭 29日は いちにのさん洋裁店



28日は
b0239682_14540449.jpg

『秋の収穫祭』  
11/28 11:00~15:00
タンジョウファームキッチンにて
※雨天も室内で開催しま~す。


あそびにきてくださ~い。
美味しいものたくさーんですよ。。





29日は

b0239682_16141356.jpg


『いちにのさん洋裁店』
紅茶と食と台所 糸 にて
11:00~15:00
今回は 糸さんもopen ですョ。
2日連続で美味しいもの。。
楽しみで~す。
※今年最後の洋裁店となります。



by ichininosan-123 | 2015-11-26 14:56 | 楽しいお知らせ

ありがと maminka market

ぷるぷる寒空の中、
maminkamarketにお越しいただき
ありがとうございました。

また写真を撮り忘れるという。。。。。

沢山の方にいちにのさんの服を見て頂けたこと
ワイワイ楽しんで美味しいランチにお買い物。
とても楽しい1日。ありがとうございました。









by ichininosan-123 | 2015-11-26 14:47 | 楽しいお知らせ