ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

カテゴリ:楽しいお知らせ( 120 )

ありがと じんわりさんの夏祭り



しとしと雨の中でのお祭り。。
じんわりさんの夏祭り
お越しいただきありがとうございました。

b0239682_11250568.jpg


お腹抱えて笑って 食べて 楽しんだ 夏祭りでした。

これで今年の夏も終わりかな~
ちょっぴり名残惜しい感じです。


初めての夜のイベント
お店の照明用に
折り紙で照明つくりました

b0239682_11280567.jpg
綺麗ですよ

次はこの照明で
秋の夜長を楽しみたいと思います。

by ichininosan-123 | 2015-08-31 11:29 | 楽しいお知らせ

8月 の いちにのさん


暑さも少し落ち着いたのか・・
7月のマルシェを思えば、今日なんて涼しく感じる。

8月もあっと言う間。。

お知らせを忘れていたことに気がついて。。。


8月のいちにのさんは

8/22 23  『いちにのさん洋裁店』open
 紅茶と食と台所 糸  にて
  11:00~15:00まで

 8/29    『じんわりさんの夏まつり』参加します
  雑貨店 じんわり敷地内 にて
   15:00~21:00まで
いちにのさんは洋服の販売と魚釣りしまーす。
夏休み最後の土曜日ですよ~
ギリギリまで楽しもう♪

b0239682_13194823.jpg
               

by ichininosan-123 | 2015-08-15 13:34 | 楽しいお知らせ

8/1 Pパンツ 販売開始

このたび、
佐倉にあるおもてなしラボさんとのコラボ作品を
ネットで販売開始
おもてなしラボのPこと
オーナーの鳥海さんから
こんなパンツが欲しいとのご依頼いただいて。。

完成したのが 
『Pパンツ』

b0239682_14340787.jpg
はき方はタイパンツの様に~

サイズはフリーサイズ

ぽっちゃりさんも 
がりがりさんも
ぼくも
わたしも
はけちゃう魔法のPパンツです。


まずは4デザイン
8/1から販売スタートです

http://www.omotenashilab.info/


先日のmamanマルシェで助っ人として参加してくれた
弟と旦那さんがはいていたパンツです。



by ichininosan-123 | 2015-07-31 14:59 | 楽しいお知らせ

ありがとう イチカワぁ~

ひィ~~~。
メラメラ太陽の下
イチカワ チクチクカタカタワイワイ市
お越しいただきありがとうございました。

こさえるさんは似てない顔絵を描き
私はプラプラ。。
この写真で太陽のメラメラ感が伝わるかと思います。。
※写真はこさえるサンとマティエールさん
マティエールさんブースにお邪魔しての出店でした。。
みんなでわいわい楽しかったです。
ありがとうございました。
b0239682_2104555.jpg

by ichininosan-123 | 2015-05-16 21:03 | 楽しいお知らせ

4月のお知らせ

4/19    大和田おやこマルシェにmanoで参加します。

4/25 26  洋裁店 『いちにのさん』 開店します。
      「紅茶と食と台所 糸 」さんのお休みの日、
          素敵な空間をお借りして
       毎月第4土曜日と日曜日に開店します。
       ゆっくりのんびり開店します。詳しくはのちほど~。
      


by ichininosan-123 | 2015-03-31 23:23 | 楽しいお知らせ

ありがとう ハナコロール

あたたかい一日
緑に囲まれたバラ園でのイベント、
ハナコロールにお越しいただきありがとうございました。


一つ一つ気持ちのこもった作品や優しいお菓子、
そしてお腹を満たしてくれる美味しいごちそうに
素敵な音楽。。バラエティにとんだマルシェでしたね、
みんな楽しんで頂けたでしょうか~。
いちにのさんは入口近くの合同ブースにいましたよ~。
期待のワクワク顔そしてニコニコ満足顔。みーんな笑顔でとても嬉しかったな~

b0239682_13475703.jpg
b0239682_13481009.jpg


青空の下カラフルな屋根が並びました。
ご注文いただいたみんなの屋根もこの日に間に合いました。
みんなありがとう。。嬉しくって涙です。

期待のワクワク顔そしてニコニコ満足顔。みーんな笑顔でとても嬉しかったな~
そして参加でて楽しかったな~


b0239682_15145263.jpg
こさえるさんとガーランド
前々からのイベント準備も楽しかった~
前日のガーランドの設置も笑い過ぎるほど笑いました。。

ありがとみなさん
ありがとハナコロール





by ichininosan-123 | 2015-03-31 22:33 | 楽しいお知らせ

28日は ハナコロール ♪


薔薇エティにとんだマルシェ
ハナコロール


b0239682_06103543.jpg

3月28日(土)10~16時
八千代の京成バラ園の園内で開催されます。

雑貨屋さんやCaféでこのフライヤー見たかしら?
手に入れたかしら?
フライヤーの可愛い絵を描いてるのはRenaさん
またの名は こさえる 。
色使い。表情。にんまり楽しい気分になります。。
当日会場内もRenaさんの絵に出会えますヨ。
もちろん、ご本人にも~。。
たぶん頭の上にポンポン付けてると思う。。
ショップとフード合わせて約50店舗
わ~お。買って食べて音楽聴いて買って食べて。。
10時~16時までたっぷり楽しめますよ~
遊びに来てください。






by ichininosan-123 | 2015-03-23 06:29 | 楽しいお知らせ

ありがと lager! lager! マルシェ

lager! lager! 開催中の昨日。

しとしと雨の中寒い一日でもここだけは暖かかった、
マルシェでは、ティピとタープカバーの受注会をしました。

雨の中でもタープの下にみんな集まってわいわいして
ほんと楽しかったな~。
糸さん店内では美味しいと
癒しのお花の販売でぎゅうぎゅう賑わってましたよ

あっという間でしたが、とても楽しかったです。
糸さんみなさんありがとう。。
lager! lager! は13日まで開催してま~す。遊びに来てくださ~い。

b0239682_22081263.jpg

by ichininosan-123 | 2015-02-09 22:09 | 楽しいお知らせ

lager! lager!  開催中


只今開催中の 糸さんでの楽しいイベント 
lager! lager!

b0239682_08092135.jpg
 
素敵な作品の中にいちにのさんもお洋服も参加。
たくさんの方々に見ていただけら嬉しいです。
納品の時の写真を1枚。



8日はマルシェも開催されます。
いちにのさんは、タープの屋根とティピの受注をお受けします。
ギリギリまで生地を探しているところですが、
一部ご紹介。
※柄物に関しては在庫限りとさせていただきます。
b0239682_07410883.jpg
b0239682_07405218.jpg
b0239682_07403691.jpg
b0239682_07402612.jpg
無地は~
b0239682_07422060.jpg
サンプルそろえるのに、
今のいちにのさんではちょっと限界が、、、
なので希望の色がお決まりでしたら
見本となる物お持ちください。
それをお借りして生地探しいたします。
また、生地の持ち込みもお受けいたします
必要なsizeは8日当日打ち合わせするような形で。。
家庭用のミシンで縫う事の出来る生地にかぎります。
限界はあると思いますがなるべ希望にお応えしたいです。



ナイロン素材
b0239682_07470955.jpg
b0239682_07465829.jpg
在庫沢山あります。
1色使い
2色使い
4色使い
出来ます。

こちらは4色使い

b0239682_07533755.jpg
写真はこさえるさんのブログより

こさえるさんの好き勝手


こんな感じで▲をならべながら
色遊びしませんか?
b0239682_07425585.jpg
関東はこれから雪?
寒い季節なので8日も暖かくしてお越しください。
お待ちしております。



by ichininosan-123 | 2015-02-05 08:42 | 楽しいお知らせ

ティピとタープの屋根作ります。




8日受注会あります。 (lager! lager!にて)

洋服でなく、タープの屋根とティピの受注会。

生地持参しますのでその中から好きな生地を選んでいただいて、
タープ屋根orティピ(miniです一応子供用)作ります。
lager! lager!の素敵なフライヤーの写真
森の中で空を見上げる女の子と写っているのがティピ、
サイズ感が一番伝わりやすいですね。
お部屋の片隅に置いてお子様の基地に。。。



ティピは▲4面と▲5面の2サイズ用意します。
b0239682_03153458.jpg

タープはお手持ちのタープのサイズに合わせておつくりします。
ご注文時にタープの屋根ご持参下さい。製作中お預かりします。
b0239682_2263876.jpg

b0239682_2253597.jpg


b0239682_03225153.jpg
生地選び。。▲の生地サンプル用意します。
ならべて生地選び楽しんでください。(写真は一部)

b0239682_03340289.jpg
b0239682_03355330.jpg

タープの屋根をつくるきっかけとわけ。
イベント出店の為にタープを購入、
購入時は緑や紺の屋根が多かったけれど、
最近はオレンジや黄緑、ベージュ・ブラウンなど種類も増えたけど~
タープの屋根。あのcマンでカラフルな4色のタープ屋根をみたけれど
それでも何だか物足りないし好みのサイズが無いし、オーダーすると高額だし。。
それなら好きな生地でつくればいいんだ。
私の場合、野外でのイベント参加は年に2.3回だけれどその出店時間も
数時間だけれど、その時間だけタープが私の店舗なんだもん
それならやっぱりタープの屋根にもこだわらねば。。
沢山の作家さんの中で埋もれないように、目印にもなるもんね。
ってなきっかけとわけでタープの屋根作ってみた。

青空の下、色とりどりの屋根が並ぶイベント。
私がお客さんだったら わくわくするよなぁ~
いつか実現させたいです。。

お庭で使うのもいいし、
もちろんキャンプでも使ってほしい。。
防水、UVカットなどは無いのですが。。
これだけは胸を張って、、、
日陰作れます
絶対気に入っていただけること間違いなし。。
(だって好きな生地でつくるんだもん)










by ichininosan-123 | 2015-01-31 03:39 | 楽しいお知らせ