ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2011最後の作品。

大晦日でもわが家のミシンは休みなし。

みどりの水玉ワンピース。
b0239682_21145431.jpg

赤いワンピースの色違いです(29日ブログをご覧ください)
黄緑に白と緑の大きな水玉です。
シンプルな形にはインパクトのある柄で・・・。

今年もあと2時間とすこし、
あっという間の一年でした。

今年もありがとうございました。
2012もどうぞよろしくお願いいたします。

いちにのさん。
by ichininosan-123 | 2011-12-31 21:32 | 作品紹介

鍋パーティーで筋肉痛。

楽しみにしていた鍋パーティー。

みんなでおいし物持ち寄って、

b0239682_1932179.jpg

お酒もお箸もすすみ、会話は弾み過ぎて大爆笑に発展。
お腹を抱えて大爆笑な鍋パーティーでした。
絶対明日は筋肉痛。。。

サラダもデザートもおいしかった。
UTが作ってくれたパフェに
b0239682_19463014.jpg

TDのお母さんのおしるこ。
b0239682_19371630.jpg

サイコーでした。
by ichininosan-123 | 2011-12-31 10:12 | 日記

あかいふく+バンダナ柄

水玉ワンピース。見返しはインディゴ麻。
b0239682_934392.jpg

真っ赤なリネンのカシュクールワンピース
b0239682_935829.jpg

写真は前を合わせず、ロングカーディガン風に
中にはバンダナ柄のキャミワンピースをあわせました。
デニムを履いても、黒タイツにブーツでも素敵かも。





『今日は物事が進む日』(占い)

年賀状に
掃除に
作品2点完成。

いつもはテレビ(サスペンス)か音楽を聴きながらの作業も

昨日は、TVも音楽もわすれて

とんとんと、作業が進み気づけば鼻歌まで。。フフフン♪

だってだって明日は鍋パーティー♪。と作業は22時まで続きました。

楽しい事が待っていれば作業は進む。

単純なんです。
by ichininosan-123 | 2011-12-29 09:23 | 作品紹介

おいしい話し ~飴編~

タイトルのまんま、
おいしいもの。
※いちにのさんの味覚ですが…。

飴編。
榮太樓總本鋪の紅茶飴
初めての紅茶。濃厚ミルクティーでした。一日一粒大切に口に入れます。
b0239682_20533596.jpg

Ricola
これは定番。レモンミントがすきです
b0239682_2172217.jpg

JA全農山形の完熟トマトキャンディー
トマト好きな私、もろトマトでした。うまい。リコピン♪リコピン♪
b0239682_219772.jpg


飴選びに迷った時でも思い出していただければ・・・・。 
by ichininosan-123 | 2011-12-29 08:34 | 日記

つづきまして~いたずらキャット。

いたずら猫です。

くいしんぼうです。

目を離した瞬間。

『あらら。』大根の葉っぱが~。

お味噌汁の具にしようと思っていたのにい~。
b0239682_239501.jpg


                  ムシャムシャ・・・・・。                  
                 
                   菜っ葉大好き
                   焼のり大好き
                   ポテトチップもたべるよ~。(のりしお)
                     
                   
by ichininosan-123 | 2011-12-26 23:14 | 日記

バックとコート 

最近よく質問されること。『旦那さんの服もつくるの?』・・・・。

『もちろん』と言いたいところですが、まったく一枚も作った事がありません。
なので、反省して毎日のお弁当用のバックつくりました。
b0239682_22472066.jpg

       いい出来だったので、もう少し改良して商品化したいと思います。
 
       次は 作品です。
b0239682_22534966.jpg


        リネンの春コート
        手作り革ボタンです。
b0239682_22542941.jpg

        1/26 1dayShop manoに持っていきま~す。
by ichininosan-123 | 2011-12-26 22:31 | 作品紹介

先日Rodinaで購入したカレンダー。
作業部屋の壁にかけました。
b0239682_21484015.jpg

あれれ、夜になって灯りをつけたら
シェードの影が壁にうつり、カレンダーの絵とそっくりでした。 
by ichininosan-123 | 2011-12-26 00:00 | 日記

ねこのて

年末は、あれこれ忙しくて、少しのきっかけでぷんぷんしてしまいます。
だめだめ~とぷんぷんをしずめるには、
猫です。『ねこのて』をかります。
b0239682_1021325.jpg



肉球も、毛むくじゃらも見ているだけで、気持ちが落ち着きます。
おなかはあたたかくて、ニャーとなく寸前までギュッと抱きしめて、
癒されています。彼らは迷惑していると思いますが・・・・・。
『ねこのて』ホントたすかります。
by ichininosan-123 | 2011-12-25 02:24 | 日記

サンタ

メリークリスマスです。

サンタがチャイムを鳴らしてやってくるわが家。
今年はあまりの忙しさに衣装を忘れた・・・とスーツ姿でやってきました。
夫婦5年ともなるとこうなのかなー。ちょっとさみしいけど・・・・・。
忙しかったとの言葉を信じましょう。ね。
2008年 ナイトスチーマー。(大活躍)
2009年 ホットカーペット。(大活躍)
2010年 パソコン。    (大活躍)

そして今年は2つ。
Tシャツくん。オリジナルTシャツを作る機械です。
b0239682_1301773.jpg

ずーっと昔に、友人から借りて、スタッフTシャツを作った事があり、
我ながら満足の仕上がりだったため、ずーっと欲しかったのです。
2012年夏にはいちにのさんオリジナルTシャツ作っちゃおうかな~って
思っています。もちろんサンタさんにもネ。


そして圧力鍋
b0239682_1303253.jpg

これもずーっと欲しかったのです。
チキン料理でしょ~。黒豆でしょ~。
美味しいご飯つくるからねっサンタさん。。。

ありがとうサンタさん。
by ichininosan-123 | 2011-12-25 02:13 | 日記

6色スカート

                        今年バージョン。
                         表のカオ
b0239682_055343.jpg

                        くるり裏のカオ
b0239682_0554659.jpg

                           2face。
                          よくばりなんです。
                    ポケットはamiami手編みポケットです。
                          あったかいです。
                       出来たてのホッカホカ?です。
                       Rodinaに納品してきました。
                    お店に行った際にチラッと見て頂けたら幸です。


                ****** おしらせ ******
            いちにのさんがお世話になっているRodinaさんの冬休みは
                   12/27~1/5まで冬休みです。
           1/6からは素敵なイベント『日本のレトロな器たち』があるようです。
                  わたしもお買い物に行きたいと思います。 
by ichininosan-123 | 2011-12-25 01:22 | 作品紹介