ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

つぶつぶ の いろいろ

b0239682_23101897.jpg


つぶつぶボタン。
春を意識して作ってみました。

楽しかったイベントから5日間、

キルト展に行ったり、
ビーズの問屋さんに行ったり
お買い物に行ったりと
出歩きっぱなしの5日間

遊び過ぎたのか、昨晩は寝付けず作品の事を考えていました。
そしたらピ~ンときて、今日は日暮里へ生地の買い出しに行ってきました。

b0239682_23263944.jpg

次回のイベントの『春』を意識して選んできました。
あれこれカットしてもらうと、
おじさんと『春だね~』『そうですねはるいろです~』ってあいさつしながら
綺麗な色といい感じの水玉が見つかり、明後日からの作業が楽しくなりそうです。

明日は旦那さんと夜の吉祥寺に行ってきます。
久しぶりのライブです。
by ichininosan-123 | 2012-01-31 23:30 | 作品紹介

素敵な器にほれぼれ。

b0239682_163696.jpg

レモン色。綺麗です。好きな色です。
b0239682_15231.jpg

マットなところもつやのあるところも好きです。
生地の柄に見えてきました。(ヘリンボーン)
b0239682_154227.jpg

青色、深い青色。

カップのレモン色にすいこまれ、出会いました。
陶芸家の福川廣美さんの個展(千葉そごうで開催されています。)
勝手ですが、運命感じてしまいました。名前も同じで・・・
作品の感じもツボです。
欲しい~と思ったので
出会いと思ったので
連れて帰りました、上の3作品。

明日から食卓に並びます。楽しみです。
今日の出会いに感謝です・


福川廣美さんのブログ 
http://ameblo.jp/h-warmheart
by ichininosan-123 | 2012-01-30 01:32 | 日記

親友とパスタと音楽と。

こんばんわ。
今日は親友とご飯に行ってきました。

印西のイタリアンレストラン。

b0239682_1404251.jpg


アリ~?生クリームとバターのさっぱりスープのパスタで
美味しかった~。
b0239682_141835.jpg

デザート盛り合わせ。
これもまた美味しかった~
お腹一杯になった後はショッピングです。

結婚式の二次会の小物選びに盛り上がり、
かけてみたかった丸くて大きな伊達メガネをかけてみたり、
結果、売れない漫画家と言われ、購買意欲減です。
あきらめがつきました。ありがとう、正直な意見。。。。。

そして私はミシンを踏みながら聞く音楽を探してCDまとめ買い~。

星野源 音に合わせて頭が左右に動きます+歌いながら(ゆらゆら)
青葉市子 そして無口になります。(作業に没頭できます)
高橋優 大声で一緒に歌いたくなります。ロックミシンをかけるときにおススメです    
サカナクション 頭を縦に横にグォングォンってね。
大橋トリオ でクールダウン


親友と美味しいパスタとすきな音。(無理やりまとめました)
by ichininosan-123 | 2012-01-27 23:44 | 日記

ありがとうございました

昨日は寒い中・お忙しい中・
mano1dayshopにお越しいただきありがとうございました。

open前様子を
搬入日はくもり空でとても寒かったですが、
当日は快晴でした。open五分前です。
b0239682_9165969.jpg

作品とorangePattyさんの手
b0239682_913551.jpg

作業を見守る、amiamiとGuid。(orangePattyさんの作品と秘話に関心する二人)
b0239682_914791.jpg

そろそろopenですよー。
入口正面には今回の目玉?自信作?合わせてみたら意外と可愛かった3色ワンピース
b0239682_946552.jpg

※この後は写真を撮ることができませんでした・・・。
あたふたしていました。

この後は、ワイワイと楽しい時間でした。ザックリまとめてしまいました・・・

イベントは準備が正直大変なこともあるけれど、
直接、お会いしてお話しができることが楽しくてうれしいのです。
次も、もっと頑張ろうって思います。

ありがとうございました。

今日は作品を持ってRodinaさんに行ってきます。
あのワンピース忘れられな~んて、もしかしてのもしかしてですが、
そんな心残りのある方はRodinaで下の作品達がお待ちしております。

b0239682_10112679.jpg
b0239682_10113627.jpg
b0239682_10115619.jpg

b0239682_1012402.jpg
b0239682_10125754.jpg

他数着です。




※ブログにも訪問頂きホントにありがとうございます。文書力なくて
ホントにすみません。。。。。。これも勉強しますね。

次回のイベントは2月23日からの『作家さんの袋もの』です。
場所はいつもお世話になっているRodinaです。
来週から製作開始しま~す。
by ichininosan-123 | 2012-01-27 10:15

いよいよ明日

mano1dayshopはいよいよ明日となりました。

あれこれ作りたい物が沢山で頭の中では完成しているけれど、、、、
やっぱり手は追いつかずで。。。
物足りなかったらごめんなさい。

昨日搬入してきました。
ちょこっとですが、店内の様子をご覧ください。
b0239682_18172036.jpg
b0239682_18173045.jpg
b0239682_18174394.jpg

※暗くて小さくてすみません・・・・。

壁に穴をあけないように、ホームセンターで木の板を購入、
壁に立てかけてハンガーを掛ければ・・・・って想像していましたが、
結構いい感じに
板を運ぶのは父親ゆずりなのか、五枚まとめてかつげてしまった私…。
見ず知らずのおじさんに、お~たのもしいな~なんていわれてしまい。
恥ずかしかった。。。ってなエピソードもあったりして、この板です。
写真は小さいので明日、確かめて見てください。『あ~これね~』、

そんなこんなでmanoメンバーで頑張りました。
あした、お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
by ichininosan-123 | 2012-01-25 18:47 | 日記

ワンピースとストール

ワンピースは赤×紺白ボーダーと紫×紺白ボーダの2着。

ストールは黄色とチャコールグレーの2枚
b0239682_2171061.jpg

ボーダーがうまく写らないので、↓アップ写真を…。
b0239682_2172834.jpg


今日のおやつはいもと栗のお菓子を作ってみました。
黒い粒はごまです。
b0239682_21203478.jpg

美味しく頂きました。
by ichininosan-123 | 2012-01-21 21:24 | 作品紹介

ターサイ。

りっぱ。
まな板のうえ。
たーさい。


ターサイを狙っています。
黒くて長い猫。(二度目の登場ギネスです)
b0239682_622612.jpg


美味しい野菜には過剰反応です。このように↑。

Tomioマルシェで買った野菜です。
この日は2品、茹でて中華ソースをかけた一品と、
ベーコン・トマト+ターサイのパスタで一品。
シャキシャキして甘くてお美味しかった~
次の日は中華炒めにして美味しくいただきました。
b0239682_611284.jpg

葉っぱの形が可愛いかったので写真しゃしん♪♪ 2人の胃袋に入れてしまう前にね。
by ichininosan-123 | 2012-01-21 06:15 | 日記

あか・あお・きいろ~♪

並んだ~並んだ~
あか・あお・きいろ~♪

b0239682_22133095.jpg

by ichininosan-123 | 2012-01-19 22:18 | 作品紹介

日暮里にて。

行ってきました日暮里。
買ってきました日暮里で。
 
おおきいエコバックに入るまで~って決めて行くものの、
やっぱりサブバックが必要になるのです。
b0239682_2275428.jpg
二人分です。

朝のブログ打ち込みしている最中に、Guidから電話・・・
『何してるー今から日暮里いくけど~』って~わ~偶然わたしも~
ってな感じで日暮里二人旅に変更になりました。

日暮里集合~
場所は決めずにとりあえず日暮里繊維街を目指し、
ボタン屋さんに寄り道してからGuidのもとへ、
先に日暮里についていたGuidの足元を見ると
大きい買い物袋、どっさりとカラフルな布が…すっすご~い もうこんなにィ~。
それも見て私もスイッチonですよ~その買いっぷりに、
Guidも思わず『やっぱりその量になるんだね~』ってあきれ顔ですよ、
今日は抑えた方かもよ~

そしていつもの問屋さんへ、
レジ前で裁断を待っていると、見慣れないポスターが・・・・・
b0239682_2222597.jpg

赤・黄色・白・青・いい感じの書体。あれ67年?大売り出し?今は何年?
と頭の中がもやもや、そしたらおじさんが『すごいでしょ~』って
オリンピックはここから5年前だよ~。とおじさん。
え~オリンピックから5年後だよー。と奥さん。
その間に挟まれたわたし。。。。
どちらもおなじことだよ~の一言でおさまりましたが・・・・。楽しかった
シンプルでわかりやすい、大売り出の書体がすてき。
昭和ですよ~。
掃除していたら出てきた~とのこと。
歴史をかんじるね~。

そんなこんなで短時間で二人とも大荷物これ以上持てないので、
ランチしてかえろっか~て、いつもより早めに切り上げて帰宅。

作業開始です。

この後、裾を手でまつります。
赤と青のスカート少し懐かしいどこかで見た感じ
b0239682_649142.jpg


やぱり すきなんだな~。この感じ。
久々の自画自賛です……。
by ichininosan-123 | 2012-01-17 21:57 | 日記

ありがとうございました。 Tomioマルシェ

Tomioマルシェ2日間無事終了いたしました。


昨日は曇りでまたまた寒かった~。
寒い中お越しいただきありがとうございました。

豚汁 ブログはじめて2度目の登場です。冷えた身体にしみるね~。うまい。
b0239682_822823.jpg


よくばりさん。 どれにしようか迷っていたら、3色全部さげていた・・・・みたいな。
(茶色に決定)
b0239682_820501.jpg

このバック男性でもOK 黄色お似合いですよー。
b0239682_82107.jpg


濃厚な2日間やっぱりお客様と直接お話しできるのは、いいですね~。
 
イベント前、日中は黙々とミシンとアイロンとはさみと・・・偶に猫と会話。。
そんな毎日だったので・・・・。

今日からは26日のイベントに向けてのラストスパート。
足りない素材を調達のため日暮里へ行ってきま~す。

もっともっと『いちにのさん』らしい作品が作れるようにがんばるよー。
by ichininosan-123 | 2012-01-17 08:41