「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お花のベルト。


たっぷりギャザーの春色スカート作ろうかな~って

生地を広げて、完成を想像していたら、

ピピピッ。

ウエストにベルトがあったら可愛いかも~って。

そして、スカートより先にベルトが完成しちゃいました。
b0239682_22372029.jpg


デニムやワンピースなどの腰にくるりと巻いてみてください。


ギンガムチェックにお花のりぼんを縫いつけました。

両端から伸びる紐はみつ編みしています。

もうひとつ作ろうかしら~。




※3月11日のイベント『はるいろ』に持っていきま~す。
by ichininosan-123 | 2012-02-29 22:48 | 作品紹介

Guidoの作品2

きいろいリネンのワンピース。
b0239682_2225522.jpg


まぶし~い、菜の花いろ。

見返しは青空いろ。(青地に白の水玉)

春ですね~。




※作品は3月11日 イベント『はるのいろ』に持っていきます。
by ichininosan-123 | 2012-02-29 22:27 | Guid

何作ろうかな~

レモン色のギンガムチェック。
チュンチュンと声が聞こえそうな、ことり柄。

b0239682_16383679.jpg

2枚並べると、
やっぱりかわいい。

さてさて なに作ろう…。
by ichininosan-123 | 2012-02-28 16:40 | 日記

試着とランチ。

orangePattyさんとフォーマルワンピ2回目の打ち合わせ。

仮縫いのワンピースを試着して頂いて、
ここをこうして~
このボタンつけて~
ってうちあわをせしました。

そして打ち合わせの後は~ランチとデザートtimeです。
ランチは蒸し鶏と雑穀米と野菜をワンプレートに、
甘辛タレをかけていただきます。ん~なんとか美味しくできました。
b0239682_1620860.jpg


いただいた、ケーキも~美味しかった~ふふふふふ。
b0239682_1622025.jpg

ごちそうさまでした。

フォーマルワンピは完成まであとすこし。
パンチのある裏地と可愛いビンテージボタンが付きますよ~。
by ichininosan-123 | 2012-02-28 16:28 | 日記

カーテンとスカート

すそに水玉とお花のプリントされたスカート。
たっぷりのタックとギャザーで春風にゆ~らゆら。
b0239682_1601657.jpg


カーテンもゆ~らゆら。
b0239682_1623343.jpg




※作品は3月11日の『はるのいろ』で持っていきま~す。
by ichininosan-123 | 2012-02-28 16:08 | 作品紹介

Guidoのテンセルワンピース

イベント『はるいろ』にむけてサクサク製作中のGuidoさん。

どうかな~って送られたワンピースの写真。
ん~おっとなぁ~大人ワンピだね~
見返し水玉。わたしも好きです。この組み合わせ。
b0239682_13444674.jpg


画像小さくてすみません。。。
3月11日のイベント『はるいろ』に持っていきます。
by ichininosan-123 | 2012-02-27 13:47 | Guid

あめつち

次のイベント『はるいろ』に参加してくれる
あめつちさんの作品。

下の写真は過去の作品で、わたしのお気に入りです。

ほんわか、あたたかい作風です。
b0239682_13375628.jpg
b0239682_1338753.jpg


新作、たのしみです。
by ichininosan-123 | 2012-02-27 13:41 | 作品紹介

ハナパン&ショーパン

パンパンパンツ~♪
ハナパン♪♪
b0239682_12552465.jpg

ショーパン♪♪♪
b0239682_1255240.jpg

パンパンパンツ~♪♪♪♪

ハナパンは少し厚手でストレッチの生地をつかいました。
        カラフルなレギンス+白いスニーカーで…。
ショーパンは麻のインディゴ染め。
        洗いざらしの白いシャツにショーパン。
        沢山履いて、いい味だしてください。

3月11日の『はるいろ』に持っていきます。
by ichininosan-123 | 2012-02-27 13:24 | 作品紹介

焼き肉と焼酎

美味しくて
楽しくて
飲みすぎました…反省しています。

おばちゃんの誕生日をお祝いして、
焼き肉パーティーでした。
b0239682_1245524.jpg

みんな集まって、たべてたべて、のんでのんで、
焼酎は苦手だったのに、好きになってきました。
美味しそうにのむ父とかえちゃんを見ていると、
わ・わ・わたしもー頂いてよろしいでしょうか~って
その後~家でも~一本あけてしまい~。
b0239682_1245398.jpg

b0239682_1246211.jpg

(写真はかえちゃん)


やっぱり朝目覚めると頭が~ガンガン

ひさびさの二日酔いです。

う~つらい。反省~。
by ichininosan-123 | 2012-02-27 12:53 | 作品紹介

ワンピースとブラウス

襟ぐりに水玉。
ポケット口にも水玉。
レトロなワンピになりました。
b0239682_199336.jpg


春風に揺れるブラウス。
みずいろ水玉。ふんわり薄手です。

b0239682_19134367.jpg

by ichininosan-123 | 2012-02-25 19:14 | 作品紹介