ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

****shiro market****

4月15日(SUN)
10:00~14:00
参加させていただきます。
8組の作家さんのお店が並ぶようです。
詳しくはshiroさんHP
http://www.rodina.jp/


いちにのさんブースには 
 ・Knut(クヌート)  革・かばん
 ・Guid(グイド)   服
 ・あめつち      絵葉書
 ・amiami(あみあみ)編みもの・布小物 
 ・いちにのさん    服
5人の作品がならびます。楽しくなりそうです。。。

お花見の次はshiro market 。
青空になりますように。
by ichininosan-123 | 2012-03-31 21:21 | 楽しいお知らせ

電車の中で…。

はっ電車の中で爆睡してしまった~。
春らしい天気の今日、電車の中のぽかぽかと早起きのおかげで爆睡。
もう少しで乗り過ごすところでした。あぶない、あぶない。

そうそう、今日は布の買い出しに行ってきました。
セール初日、日暮里繊維街は沢山の人でにぎわっていました。
そして、沢山の布を見つけてきました。
花柄・水玉・チェック・無地。
b0239682_17464185.jpg

洋服になったら紹介していきたいと思います。
ザクザクつくりますよ~。
by ichininosan-123 | 2012-03-26 17:47 | 日記

いたずらcat

こらこら。だめだめ。
最終手段にチチチチと舌をならして、注意します。

わが家で一番高いところ。
キッチン台からジャンプして冷蔵庫へ
そして冷蔵庫から棚の上へと、もの音立てずに。。。ひっそりと。。。
b0239682_10553041.jpg

なんせ、植物を食べてしまう猫。
ここなら大丈夫って植物を置いていた棚。
覚えていたんだね~意外と賢いねと関心。
そして目が合ったとたん、サササッと逃げていく様が
おかしくて、おかしくて、。
悪い事しているって、分かっているんだね~。それにも関心。  

           いたずら猫のギネス君でした。
by ichininosan-123 | 2012-03-25 10:59 |

お食事会。

お誕生会に美味しい中華。
家族でワイワイと。
美味しすぎて。写真わすれてたよ~。
思い出したのはデザートが運ばれてきた時です。

マンゴープリンにごまだんこ。
b0239682_10303112.jpg
b0239682_10304331.jpg

マンゴープリンも絶品。
ゴマ団子は春限定サクラあんでした。
ほんのりピンクでサクラの香りがふんわり。。。
おいしかった~。

※ウイシュトンホテル MANDARIN CAP にて。  
by ichininosan-123 | 2012-03-25 10:36 | 日記

パワー充電。

年に2回、3月と9月にパワー充電の旅に出ます。
3月のパワー充電の旅は、いつも雨に雪でしたが、今年は初めての快晴な二日間。
沢山のパワーを充電してきました。

海(湘南) 
桜(小田原)
たまごと奥に見えるはFUJIYAMA(大涌谷名物黒卵の殻でアート)
神社(箱根神社)
おいしいランチ(RHカフェにて)
おやつ(鎌倉長谷の生麩まんじゅう)


b0239682_10421848.jpg

b0239682_1054446.jpg

b0239682_10523926.jpg

b0239682_1056392.jpg

b0239682_10571649.jpg

b0239682_10431088.jpg
b0239682_10431973.jpg


歩いて・みて・たべて~の2日間、たっぷり充電してきたよ。

写真からみんなにパワーを放電~ビリビリ~っとね。



※ちょっと歩き過ぎたのか、足の裏の皮がべろり~そして寝ている間2回足がつった~。
充電しすぎ?いやいや~運動不足です・・・・。
by ichininosan-123 | 2012-03-23 11:12 | 日記

日々日和♪

姉・私・弟の3人兄弟だった私。

弟とも仲が良かったけれど、妹がいたらもっと仲良く楽しかったかも。。。。

そして結婚してから、念願の妹ができました。歌を歌っている妹です。

すらりと背が高くい妹。
穏やかな空気の持ち主。
しっかり者。
そして癒しの声の持ち主です。
一緒にいるとゆっくり時間が流れます。

そんな妹のCD。Rodinaさんでも販売開始しました。
店内でもBGMにして頂いています。ありがとうございます。
ぜひ聴いてみてください。。。

CDのタイトルになっている『日々日和』

かかとにつながる歩いてきた日々。
つま先の先これからの日々。
あたりまえはたいせつなこと♪


すべての歌詞がしみじみです。
いつも涙と鼻水が出ます。

 日々日和 (全8曲)
b0239682_10255832.jpg

ぜひ、みんなにも聴いていたきたいです。





※かえちゃん(あめつち)
ブログ内に写真で登場しています。カシュクール着てくれてますヨ。
いちにのさんの洋服の歩く広告塔です。
by ichininosan-123 | 2012-03-20 10:32 | 作品紹介

はるのいろ 展 終了

昨日で『はるのいろ』展が終了しました。

9日間、春を少しでも感じて頂けたかなぁ~。だといいな~。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

4月5月といろいろ計画中です。
このブログでお知らせしていきます。
そして、またお会いできることも楽しみにしています。

『はるのいろ』ありがとうございました。


※Rodinaスタッフさん。いつもいつもお世話になりっぱなしで、
すみません。おかえししていかないとねって思っています。
楽しい事会議(27日)もどうぞよろしくお願いいたします。
                      いちにのさん。
by ichininosan-123 | 2012-03-20 09:53

楽しい事計画中。

夕飯の時ボーっと遠くを見ているんだって~、わたし。
横で旦那さんが何かあった?疲れた?って心配します。
その位、どこかへ行ってしまうみたいです。

心配しないで~
どんな色があうかな~とか
なに作ろうかな~  とか
明日の夕飯のメニューとか
とにかく、色んな次のことを考えているのですよ。
楽しい事を考えているのです。


そして昨晩は
夕飯の片づけが終わると
鼻歌うたいながら、ザクザク工作です。
b0239682_915613.jpg

厚紙をワンピースの形にくり抜いて、
頭の中では簡単な作業も、実際かたちにすると、これまた難しいね~。

消しゴムハンコ挫折した私。まっすぐ切るのは特異なのに、
カーブを切るのはやっぱ苦手です。。。。。トホホ。。。。

なにこれ~  
はい!これは
楽しい事計画中の5月のイベント用のプレート作りです。
ふふふふふ。楽しい事計画中です。。。。
 モデル着用の写真を撮りに行く計画とか~とか~
周りも巻き込む予定です。。。。ズルズルっとね。
(あらら~すでに今晩は旦那さまを巻き込んでしまいました。)



素敵女子
2色のワンピ(いちごみるく)をスタッフさんが試着してくれました。
b0239682_9241617.jpg


サイズも色の割合もいい~と言っていただきました。
ご試着ありがとうございました。

~こころの声~
この方の肌の白さ、顔の小ささに同じ人間だろうか~
とぽか~んと口が開いてしまうのをいつも我慢している私でした。
素敵女子だな~。                 いちにのさん。
by ichininosan-123 | 2012-03-20 09:25 | 日記

ふんわり春のスカート 

2日ぶりの作品です。

はるのいろ追加作品の『ふんわり春のスカート』です。

b0239682_15492392.jpg


カラフルなシングルガーゼのつぎはぎです。
ふんわり、ゆ~らゆらスカートです。
ちゃんと裏地もついてます。
       ※明日納品いたします。



素敵にコーディネートしてくれました。
b0239682_15513540.jpg


なのはなワンピ(guido)+カシュクール(いちにのさん)
『はるのいろ』初日、Rodinaにて…。
あめつちさ~ん。
ありがとさ~ん。
by ichininosan-123 | 2012-03-16 16:04 | 作品紹介

いちごみるく

『はるのいろ』追加作品です。


作っていたら思い出しました。
小さい頃、
いちごを食べる時の楽しみといえば
真っ赤ないちごに牛乳かけて、
スプーンの裏でグイグイっとつぶして~

そうだ
いちごみるく
b0239682_12414057.jpg


このワンピースにはいちごみるくと名付けよう。

※本日14時に納品予定です。(納品先はRodinaです)




*七五三の時の赤い千歳あめにもにてるかも~
ちょうどお昼時に作ったから~お腹がすいていたのかも。。。。。
くいしんぼうなのです。


お詫び
価格について、同じ形でも生地によって価格が異なります。
ご了承ください。
by ichininosan-123 | 2012-03-13 12:47 | 作品紹介