ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『つちのわの店』2日目。

今日はいいお天気でしたね~。
2日目の今日は、作品だけの参加となりました。

お越しいただきありがとうございました。

出会いと、発見の2日間でした。みなさんありがとうございました。
そしてお声をかけていただいた、つちのわさんお世話になりました。。 


イベント参加記念に、ふふふ、買いましたよ~。

リボンが乙女ちっくなカップ。
b0239682_2345349.jpg
b0239682_2343034.jpg

パンジーのブローチとガーゼの立体マスク
ミシンがけの時に使う予定~ほこりを吸いこまない用に。
乙女の身だしなみ?

いつまでたっても乙女な、いちにのさんでした。




 
by ichininosan-123 | 2012-04-28 23:15

『つちのわの店』一日目。

朝から夜まで、しとしと・・ざーざー・・・ぱらぱらの雨。。

そんなお天気の中、お越しいただきありがとうございました。


OPEN前の店内写真です。
b0239682_845459.jpg

お庭のテントではy`factoryさんのコーナー。
b0239682_8473389.jpg

雨の中お疲れ様です。。。

そして午後から、裂織のワークショップ。(27日限定)
b0239682_8485711.jpg

先生の後ろ姿です。                素敵です。

私も裂織ワークショップ体験してみましたよ~。
緊張していたものの、だんだん楽しくなって、最後は織機が欲しくなってしまいました。。。
貴重な体験。。。ありがとうございました。

そんな楽しい事いっぱいの『つちのわの店』今日最終日です。
今日は寄せ植え・革のバラフブローチ製作・あみもの・のワークショップも楽しめます。
ワークショップ楽しいですよ、おススメです。

みなさん、『つちのわの店』で楽しい一日をお過ごしください。。。
by ichininosan-123 | 2012-04-28 09:02

今日から『つちのわの店』

今日と明日。の2日間。

『つちのわの店』に参加いたします。

遊びに来てくださ~い。

b0239682_6151145.jpg

b0239682_6155068.jpg


昨日は納品&準備でした、

長財布も手作り?すご~い。

フェルトのminiカメラ、かわいい~。

いちごのカップも~。欲しい~。

たくさんの手作りに、ピリピリ刺激を受けた一日でした。




またまた、写真忘れてしまいました~すみません。
by ichininosan-123 | 2012-04-27 06:16 | 作品紹介

試着してもらう。(いちにのさん

b0239682_23192971.jpg
ちょうど作品完成とともにやってきたGuido。

いつも試着をお願いしています。

今回は撮影してみました。
b0239682_23183219.jpg


ウエストにマーガレットもいいかも。。

b0239682_23203749.jpg

そしてラムネ色のワンピース。 はじけていますね~さわやかです。
b0239682_23253415.jpg

by ichininosan-123 | 2012-04-25 23:33 | 作品紹介

Guidoの服 3 (つちのわの店に連れていくよ。)

b0239682_20413762.jpg
b0239682_204236.jpg
ロイヤルブルーのワンピと
しましまにパンチのきいた、黄色のポケット。
にくいね~。

27日28日の『つちのわの店』 の27日にGuidoの作品も参加します。
今日ご紹介した Guidoの服1~3の作品は27日(金)1日の販売となります。
来て・見て・触って・着てみくださ~い。
by ichininosan-123 | 2012-04-25 20:56 | 作品紹介

Guidoの服 2 (つちのわの店に連れていくよ)

b0239682_20323777.jpg
b0239682_20325683.jpgb0239682_20331359.jpg
半そでシャツ
ギャザーロングパンツ。
黄色・・・狙っております。
欲しい。。。。。

b0239682_20333268.jpg

by ichininosan-123 | 2012-04-25 20:38 | 作品紹介

Guidoの服 1 (つちのわの店に連れてくよ)

b0239682_20254030.jpg

b0239682_20272535.jpgb0239682_20275593.jpg

Aラインのノースリーブワンピース。
by ichininosan-123 | 2012-04-25 20:31 | 作品紹介

ラムネ色

ラムネ色のワンピース。
b0239682_20275022.jpg

さわやかです。


今日は1枚・・・・。テレビの誘惑に負けてしまった。
大好きなドラマ 『ホタルノヒカリ』の再放送が始まってしまった。(嬉しい事なんだけど)
大好きと言っておきながら1話を見逃していたため、
今日は必ず見ないとと意気込んでしまった結果です。
テレビ・・・イベント前は我慢していたのですが・・・・まけた~。

やっぱりホタル可愛い。。

ジャージが欲しくなった。。。
するめとビールと縁側がほし~い。

全然、反省していない、いちにのさんでした。
by ichininosan-123 | 2012-04-23 20:48 | 作品紹介

木版

日暮里で見つけた木版。インドの方の手彫りです。
ふぞろいのダイヤ柄です。
b0239682_943079.jpg

パステルカラーのインクで春バックにします。
b0239682_954161.jpg

by ichininosan-123 | 2012-04-23 09:05 | 日記

マーガレット

ギリギリできました。
これで、マーガレットは見つかるまで。。。。
なんだか名残惜しいです。
b0239682_858733.jpg
b0239682_85829100.jpg


和柄の水玉(緑)
この緑も綺麗です。
b0239682_905237.jpg

by ichininosan-123 | 2012-04-23 09:01 | 作品紹介