ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

隠れ蓑の術~ニャンニャン~

敵から身を守るために技を磨きました。

 じゃれあいからエスカレートして、取っ組み合いになる。

いつもギネスがカルアを追いかけまわされ、各部屋の隅々まで走り回って。
見ているこちらは目が回るくらいの勢いで。。。。

最後にカルアがソファーの下に隠れて~

そして大きくて入れないギネスはあきらめて終わり。。。なのですが

最近スリムになったギネスはソファ~の下にスルスル~っと入り、

ソファ~の下でもカルアはやられっぱなしです。

『ギャー』とか『ウーーーーシーーーー』って悲鳴を上げています。


最近、覚えたのは、鏡の裏に隠れること。隠れみの術~
b0239682_1051146.jpg

ギネスも気がつかないんです。

鏡に映った自分にうっとりするくらいで。。。。(笑)
by ichininosan-123 | 2012-05-31 10:54 |

すいかのめ~さんち~♪

夏は苦手な私でも、これは待ち遠しい。

大好物のすいか。

キンキンに冷やして、スプーンで頂く、これがまた好きです。

b0239682_883946.jpg

b0239682_8114986.jpg


今年は頂き物の小玉スイカからスタートです。。

甘くて美味しかった~。

来月、スイカマラソン?(冨里のマラソン)に参加する旦那さん。

給水所に置いてあるのはスイカってホントですか?

うらやましい~。私は走れないから お家でお土産すいかを待つこととします。


ともだちができた すいかの名産地~♪♪
by ichininosan-123 | 2012-05-30 08:31 | 日記

第1便出荷いたしま~す。

b0239682_22373123.jpg
みんなのカラフルワンピース出荷いたします。

3日にご注文いただいた分が完成。

そして明日出荷いたします。

どれもこれも、みなさんらしいワンピースとなりました。

かわいがってもらってね~。
ワンピース達よ~。

そして、4日にご注文いただいた分に取り掛かります。

もうすこし、お待ちくださ~い。。。

ワンピースの完成の合図で、少年と少女と共にわが家まで引き取りに来てくれたorangePattyさん。

そして頂いた麻花兒(まふぁーる)。。この美味しさ、くせになりそうです。。
b0239682_2256026.jpg

ごちそうさまです。。


そしてそして、明日は日暮里へ~生地探しの旅へ行ってまいります。
そろそろ、夏のスカートの季節よね~。。。なんて事も頭に入れてね。。。
by ichininosan-123 | 2012-05-27 22:58 | 作品紹介

amiamiのカラフル編みバック。

バック作りにはまっているamiami。

さささささ~って編んでもらったバック。

7・8年以上前に代官山の雑貨屋さんで買ったドイツの製。

なんでもラッピングするのが好きだったころに3色も購入した麻紐。

好きな色は変わっていないんだな~。

あの時は、こんなに可愛いバックになるとは思っていなかったから不思議。

b0239682_22294598.jpg

カラフル編みバックどんどん生まれています次の作品も完成したら紹介したいと思います。。
by ichininosan-123 | 2012-05-27 22:33 | amiami

6月までの塩辛。

あ~~後5日で6月。。。

えッ もう6月?びっくり?

きっかけは冷蔵庫の中のイカの塩辛の賞味期限。

あ~~6月か~まだいける~なんて思ってカレンダー見たら。。

もう一週間もありませんよって感じで焦って、冷蔵庫から取り出し、

炊きたての白いご飯の上に。。。

ん~おいしい。

あしたは高清水(秋田の酒)と一緒に頂くことにしよう。。

あと5日は塩辛を楽しもう。。。

  

あっ 納豆は今日までだった~~~。
by ichininosan-123 | 2012-05-27 22:20 | 日記

さかなかな?


魚のつもりです・・・

試作です。。。。

ブローチになる予定です。。。

2010年の夏のイベントでプレゼントしていたお魚ブローチ。。。復活の予定です。

2012年バージョン。。。。
b0239682_104351.jpg

by ichininosan-123 | 2012-05-26 10:06 | 作品紹介

パイナップルとギネス

甥っ子が朝市で買ってくれました。
パイナップル。まんまの形でみたのは久しぶりで、感動しました。。
ギネスにとっては、初めての植物?といったところでしょうか。。。

みつめて
b0239682_1472434.jpg

かじって
b0239682_1473917.jpg

あきらめて
b0239682_1475159.jpg


コータ ありがとう。
姉の子供なのになぜか私にそっくりなコータ。
私好みをわかってくれるんです。。。

お土産がホントに私好みなものばかり・・・。
b0239682_14155775.jpg

フラミンゴのマジックハンド
リアルお魚カッター
かわいいでしょ~。       
by ichininosan-123 | 2012-05-21 14:16 |

楽しかった、SORA市 

SORA市にお越しいただきありがとうございました。。

RumikoさんとGUIDOさんといちにのさんのブース
b0239682_13351842.jpg

暗くてすみません。。。

お隣さんのブース
b0239682_133648.jpg


可愛い手作りの作品が沢山並んでいました。。

買い物も楽しんでしまいました~お店番しないとなのですが・・・。

その中で、始まりからずう~っと気になっていた、作品を購入しました。。

これを手作りしてしまうなんて~びっくり~関心~。
b0239682_1336434.jpg

早速今朝、使いました~。金環日食を見る前にね・・・・。
作家さんご自身も使っていて、6年使っていると教えてくれました。
木製の物干し、大切に使います。

天気も晴れで暑いくらいの一日で~良かった良かった。。

打ち上げは、SORAでランチですか?これもまた楽しみです。。。。
by ichininosan-123 | 2012-05-21 13:57 | 日記

恋話。。

久しぶりの『恋話』
メールの返事をうずうず待つ友人を目の前に見て、
何だか嬉しい。。。

そんな『恋話』を聞く前に完成した一枚。。

b0239682_21401512.jpg

葉っぱの名前はわかりませんが。。。きれいな色です。。

SORA市に持っていきます。。


今日はいろんなことがあった一日。

明日の準備にあたふたに、

断水に

恋話に・・・・・。とにかく濃~い一日だった。。。。


明日はSORA市。。

初めてのイベント楽しみです。。。
by ichininosan-123 | 2012-05-19 21:51 | 作品紹介

うきうき~カラフル麻紐。。

届いたよ~。待ってましたよ。

カラフルな麻ひも。

オレンジ・ターコイズ・ブルー・白・ピンク・赤。

どれも好きな色。。。

amiamiにカゴバック編んでもらうために、こっそり注文した麻ひも。

完成が楽しみです。。。

b0239682_21532581.jpg

by ichininosan-123 | 2012-05-18 21:56 | 日記