「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1週間ぶりの更新。



色んな事があった1週間を ざざざ~っと。
お付き合いください。。。

12日入院 
病室での足
b0239682_9113768.jpg

入浴(シャワー)病院のシャワー室はすごく広くて逆に怖かった。。。
つかまるところはあるものの、片足では滑ってしまいそうで、
恐る恐るのシャワーで浴びた感じはしなかった・・・・
シャワー終了、着替えも済んで、さあ、病室へ戻ろうと廊下で転倒・・・
またやってしまった・・・
入院前日、入院の準備中にも自宅にて転倒してしまい、気を付けていたものの、
湿った病院の廊下は滑るのです。。。怖かった。。。。

転倒の音とともに看護婦さんが遠くからダッシュ。
振り返ると5・6人の看護婦さんに囲まれ、大騒ぎに。
無傷ですので、大丈夫です、すみませ~ん。

そして夜。。。普段だったら怒られるベットの上での晩ご飯   明日は飲食禁止!
b0239682_912850.jpg


13日 14:00 手術    

    手術室に入るとEXILEの曲が流れていました・・・
    全身麻酔だったので一曲聞く間もなく眠りの中へ~
    約1時間の手術、麻酔が切れて起こされた時には、
    激痛が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イタイよ~。。。
    痛みどめのおかげで眠りに入る。。。
    そして深夜、激痛と吐き気に襲われる。。。
    明日退院できるのかしら・・・弱気になる。。。

                 

14日退院予定日   
                 
     朦朧とする中、ベットをいきなり90度に起こされ、激痛!
     このとき、、早く退院しなくては、と強気になる。。。。
     それからは、退院の準備。。。身の回りの物をいそいでバックに詰め込んで、
     旦那さんに早く迎えにきて~とお願いして、午前中には退院。。。
  
   やっぱりわが家が一番です。。。部屋はきれいに掃除されていました。。
   入院中、頑張ってくれたんだね  (旦那さんに感謝して)
   


   起きると猫たち、私の足を、心配してくれているのかしら~。(自宅ベッドにて)
b0239682_9503028.jpg

    
                       
退院して2日 そろそろお昼は弁当が食べたいな~との言葉に、お弁当作り再開・・・・ 
         父の職場から借りてきた、事務椅子(キャスター付き)に片足をかけながら
         お弁当作りと朝ごはんの準備。。。
         夜ごはんは、まだ母の味ですが、、、(母にも感謝)
      1つの部屋の中のことなら何とか、動き回るコツをつかみ、少しずつ復活です。。




深夜の激痛の間隔も少なくなり、目覚めも良くなった今日。

 開かずの間になっていた作業部屋を明日開ける事に決めました。。。。。
注文頂いている、ワンピース作りを少しづつ始めます。お約束の7月初めにはお渡しできるように。。。。



 皆さん、沢山のコメントと携帯メールでの暖かいお言葉あリがとうございました。。。
 ブログでも作品の紹介ができるように、少しずつ復活していきたいと思います。。

 ありがとうございました。。




  いちにのさん





         
           
by ichininosan-123 | 2012-06-17 10:40 | 日記

松葉杖と記念撮影。。。

昨日姉一家がお見舞いに来てくれました、

ひろみ~だいじょうぶ~って入ってきて~

松葉杖と記念撮影。。。
b0239682_1914136.jpg


まだまだ小さくて可愛い甥っ子。

ケガしている事を忘れさせてくれました。。。。
by ichininosan-123 | 2012-06-10 19:20 | 日記

アキレスけん?

は~。
久しぶりの更新でため息から始まります。
お付き合いください。。。。。。。。。。。。。。

そらまちを楽しんだ後は。。。。ため息の連発。。。

幸せが逃げるよ~~スタタタタ~って。。。


ソラマチからの帰リの車内で『運動する?』『テニスする?』と旦那さんからの誘い。。。
前からテニスデビューしたかった私。。革靴からスニーカーに履き替えて、
さぁ~張り切ってデビュー。。。。。。いいね~。。おっっといいんじゃない~。とコーチ(旦那さん)の言葉に
『褒められると伸びる』という単純な私は、嬉しくて・楽しくて、張り切ってボールを追いかけていました。

そして、デビューして15分、ボールを取ろうと踏み込んだ瞬間。
『バシッ』て大きな音とともに、かかとに違和感・・・
あれれれれ?足はおかしいけど、布を裂くような音に、
ズボンが裂けたのかとお尻を確認。。。裂けてないし~?。
あれれれれ?アキレスけんかな?
そして即病院へ~夕方のため救急でみてくれる病院へ・
予想的中『断裂ですね~』と・・・あっさり・・・。
今日は担当医がいないので明日、近くの病院で診てもらって~って、
へ~即手術かと思ったら~応急処置と松葉杖で帰宅・・・・
まさか松葉杖を使うことになるとは・・・

そして翌日朝一で病院へ・・・
は~やっぱり、
アキレス腱断裂 
一週間後手術
入院
手術
リハビリ
コルセット
松葉杖・・・。

こッこわい ムクムク パンのように腫れた足。。。。
b0239682_18371265.jpg


受け入れよう。アキレス腱断裂を・・・
いつか笑い話になることを・・・・・・・・

すでに大爆笑の母と姉。。。それを見て苦笑いの旦那さん。。。

夕飯は旦那さんの作った 生姜無しの生姜焼、美味しかった~。
ちょっとの間、主婦は休業となります。ごめんよ旦那さん。。。。
そして、母のご飯。。。やっぱり美味しい~。
甘えてしまおう・・・・。

皆さん、あたたかいコメントありがとうございます。
いつものペースで作品作りができるように
治療とリハビリ、がんばらなくては。。。。フンフン鼻息です。。。。
by ichininosan-123 | 2012-06-10 18:55 | 日記

大きくなる風呂敷と・・・お詫び。


6月23日にむけてどんどん風呂敷は大きくなっている
『waltzing matilda』 (ワルチング マチルダ)

可愛いガラスもいっぱい。(皆様よりお先に拝見いたしました。。)

23日はのんびり『waltzing matilda』 の世界へ~。





お詫び
いちにのさんの洋服も参加するとおたえして、数日の今日。。。
かなしいお知らせです。。製作の計画を立てていた矢先、大きなケガをしてしまい、
私も楽しみにしていたのでショックですが。。。
ケガの治療のため今回、お洋服での参加ができなくなってしまいました。
 申し訳ございません。
7月から徐々に復帰していければと思います。
『waltzing matilda』を追っかけていつか、風呂敷にピョンッと入れる日が来るように。。
頑張ります。。。

・街で松葉杖姿の私に会ったら、見て見ぬふりではなく、声をかけてくださいね。。。。
そして楽しかった23日の『waltzing matilda』お話を聞かせてください。。。
                           
                                      
 足が+2本の いちにのさん
b0239682_2146344.jpg

by ichininosan-123 | 2012-06-06 21:46 | 日記

ソラカラちゃん。

6月は、テニスにゴルフにマラソンに忙しい主人。
今日は何も予定がないから~ってことで、
家族と親せき合同のお誕生日会を目前にしていたため、
夏だから、男子だから~ってアイテムを探しに
東京そらまちに行ってきました。。。
今話題・・・ッテなだけあってひとの多さにはびっくり。
『男子達への誕生日プレゼントを買う』と言う目的の達成感と
ひとの多さで、2人でへとへとに~
生ソラカラちゃんに会えるかな?と、はりきっていたものの、
                 ポスターで我慢して帰路へ・・・3時間は楽しめたよ~。
                手を振るソラカラちゃん。。。
b0239682_204832.jpg

                楽しい時間をありがとう。。。。
話題の新名所を楽しんだ後に とても大変な事が・・・・・。

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by ichininosan-123 | 2012-06-06 20:12 | 日記

つぎはぎの壁

とある場所にある倉庫の壁。

いつも見上げては、見とれてしまいます。

何も考えずに、あり合わせでつぎはぎされた、ナミトタン。

ここをバックに洋服の撮影会をするのが夢です。

b0239682_18134515.jpg


※雨の日の夕方撮影しました。今度は晴れた日に・・・
     扉は緑のナミトタンです。。これまた絶妙なのです。
by ichininosan-123 | 2012-06-03 18:18 | 日記

贅沢な一日

31・1日の二日間佐倉のShiroで開催されていた

   2dayshop 『clover basket』
 handmade group Cashe‐Cacheさんとh&cloverさんの作品展です。

行ってきました。
素敵な作品がいっぱいでした。


そして可愛い。。ブローチ・指輪・コサージュをお買い物してきました。


bouquet ~Nstassja~と名前のついたring。
b0239682_11112222.jpg

私の好きな色がたくさん詰まったブローチ
b0239682_1111321.jpg


orangepattyさんのコサージュとh&cloverさんのお友達へのプレゼントにするから~今はないしょ~。

プレゼント渡した後にご紹介しますね~。

そしてランチ~
京成佐倉駅からまっすぐ坂を上るとある
イタリアンレストラン Costa でランチしました。
『女子会』?って聞かれたけれど、そんな可愛いものでは・・・『女会』です。
前菜・スープ・しらすとししとうのパスタ・デザート・ドリンクのCランチを食べました。。
おいしかった~(写真がなくてすみません)次回こそ・・・。
Costa さんお引っ越しするので 今の場所では今月いっぱいの営業ですって~。
今月中にもう一回。ディナーに行く予定です。。
そして新しいお店にもいかないとね~。。。

ランチの後はRodinaへ
amiamiが新作を納品、私は買い物です。。。
ハンカチ買ってしまいました。可愛い燕とストライプのポケットハンカチ。
ひとめぼれです。
そして、会いたかった方に会えました。
amiamiが昔通っていたビーズアクセサリー教室の先生でもある。。。
orangepattyさんのお姉様。
いちにのさんのワンピースめがけて来てくださったとのことで、
Rodinaでお会いできるとは~。感激でした。
そのお言葉で私は頑張れるのです。。。ありがとうございます。

買い物・ランチと贅沢してしまった一日。ヒヒヒィ~
明日から製作頑張れるよー。。
by ichininosan-123 | 2012-06-02 11:52 | 日記

『waltzing matilda』 (ワルチング マチルダ)

お友達が雑貨の行商始めます。

大きな風呂敷の中に沢山の雑貨を詰めて、

よっこらしょ~。 なんて可愛い姿、、目に浮かびます。。

ついでに、いちにのさんの洋服たちも その大きな風呂敷の中に・・・・



『waltzing matilda』 (ワルチング マチルダ)

6月23日 から 第2・4 土曜日。 匡画廊にて。。


 





 
by ichininosan-123 | 2012-06-02 10:23 | 楽しいお知らせ