「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鞄が重い理由→物欲に・・・

ちかごろ鞄がおもたい。
鞄の中を整理しよう。
はッきがつきました。
不要なものだらけ。。。。
必要なものだらけにしたら、
がまぐちだらけ。。。。。。
自分でもビックリ。
札入れに小銭入れにオーディオプレイヤーに小物入れ。

b0239682_1049098.jpg








4つのがま口が入っていた。。。そりゃ~重いよ~。
重たいわけだね~。
でも使いやすいから、いまのところ我慢。


使いやすいと言ったら、Rodinaで購入の(写真右下)
雑貨メーカーHIGHTIDEのnaheシリーズのジェネラルパーパスケースA6
中にはカードが2枚入るポケット+裏側にも大きなポケット。。。
通院に必要な小物が一つになるのですごく便利。。。
もうひとつ欲しい。
A4サイズとか沢山欲しい。。。
グリーンもいいな~。
物欲がもどってまいりました。。。
ケガが回復してきている兆し、よかったよかった?
この物欲にはこまったもんだ~。
by ichininosan-123 | 2012-07-29 11:08 | 日記

おまけ付き

カラフルノースリーブブラウス
 ちょうちょブローチ の おまけ付き
b0239682_8193945.jpg
b0239682_8195420.jpg



スカート
 お魚ブローチ の おまけつき
b0239682_8201872.jpg

by ichininosan-123 | 2012-07-29 08:40 | 作品紹介

SAKANAブローチ


奥さん!今晩のおかずにどうよ~。(観賞用です)

ギョギョ お魚ブローチ完成。(Rodinaへ納品済)
b0239682_1910962.jpg



ギョギョギョ 次回納品予定
b0239682_1910748.jpg


ブラウスにお魚ブローチ。
帽子にお魚ブローチ。
かごバックにお魚ブローチ。

いかがですか~。奥さん。。。
by ichininosan-123 | 2012-07-24 19:18 | 作品紹介

憧れは ツーブロック。

b0239682_1282730.jpg
b0239682_1263872.jpg


涼しい場所を知っている猫。

直に冷風があたる場所。。。そうテーブルの上。。。。

最近はここがお気に入りです。
                    少し困っています。。。

毛むくじゃらの猫。暑いだろ~。かわいそうに。。。

そういえば、髪切りたい。

あまり外出できないなら、思い切った髪型とかにしたらどう?

姉の言葉に。。。思い浮かんだのは、やってみたかったツーブロック?
(オダギリジョーが頭の片隅に…なぜ、キムラカエラとか嵐の大野くんではなく?)

でもいざ、外出するときに、装具付けて松葉杖、そしてツーブロックって

あれ?プロレスラ~?試合中にケガ?なんて事になりそうで、、

あ~だめだめ。。。だめだめ~。

学生時代、かりあげのショートカットにしていたら、ナガヨチグサに似てるって、

おじさんに声をかけられたくらいだから、ショートもダメダメ~。

ボブまでにしておくか、、。。。悩むところです。。。

それにしても  あ つ い…。
by ichininosan-123 | 2012-07-16 12:18 | 日記

ブログ♪

5月に開催したカラフルワンピースのオーダー会。
製作途中に思わぬ出来事で、
納期が遅くなり申し訳ございませんでした。
そして、皆さんの優しいお言葉に感謝です。。。



完成したワンピースをブログで紹介してくださいました。
ありがとうございます。
 
『chi-coのつれづれ日記』
作られた可愛いバックやエプロン。
美味しいお店情報などなど。。
青いサンダルにminaのブローチ、きになるわ~。
by ichininosan-123 | 2012-07-16 10:26 | 日記

thank youです。

今朝、松葉杖1本で歩けるようになりました。。
日々回復を実感。。。

ほらほら、みてみて~と旦那様に見てもらうと。。
『ころばないでね』 と一言。
喜びのあまり調子に乗って無理をする私へのカツです。。。
そうそうこの言葉がないとね。。。


写真を撮り忘れた、うみいろの作品。

今朝Rodinaのブログを見たら、はっ。

写真で紹介してくれています。

感謝。感激。

ありがとうございます。やまうちさん。。。

Rodinaホームページ
by ichininosan-123 | 2012-07-12 12:05 | 日記

うみのいろ展

12日から、Rodina にて

『うみのいろ』展が行われます。

いちにのさん2枚だけですが参加します。
ケガの前に少し取りかかっていた作品を仕上げて、
昨日納品いたしました。もちろんamiamiに納品をおねがいして。。。。。

うみいろすかーと
3色ブラウスお魚ブローチ付き(ノースリーブ)

以上2枚。。。少なくてすみません。。。。
そして、作品の写真を撮り忘れ。。。。反省。。。。


他沢山の作家さんの作品も並びます。。。

私もうみの色に染まりにいきたいよ~。
by ichininosan-123 | 2012-07-11 08:36 | 日記

『ロボ足』

は~。すっきりしました。

b0239682_835641.jpg

9日、4週間ガチガチに固められた右足のギブスが取れました。
そして、装具とやらを履いています。
b0239682_851291.jpg

弟は『ロボ足』と名付けてくれました。確かに、装具からは音は出ないけれど、
支えで使っている松葉杖をつく音が、金属音ぽくってロボットみたいかも(笑)
 これから4週間、この装具を履いて腱を徐々に伸ばして歩く練習です。
こんな感じで徐々に回復しています。


今日も良い天気だ~。


まだギブスの頃。
orangepattyさんが遊びに来てくれました。
私の療養話に付き合ってくれてありがとう。
そして、美味しいサンドウィッチ。
素敵なお花とピッピ。。
b0239682_8224853.jpg

お花のアレンジ。センス素敵すぎます。
ほんとにホントにありがとう。
by ichininosan-123 | 2012-07-05 21:18 | 日記

赤い傘の女の子。

降り出した雨とともにやってきた

段ボール箱を抱え、バックからのぞく赤いケトル、そして赤い傘。。。
(傘はのちに玄関に見慣れない傘で気がつく)

いらっしゃ~い。
待ってました。

先週、一日目の行商を終えたW.Mが美味しい珈琲をいれにやってきました。

嬉しくて
ペラペラ
むしゃむしゃ
ゴクゴク

美味しかった珈琲深みがあって、そしてさらっと飲みやすい。

プシプシーナ珈琲  
b0239682_20135379.jpg

W.Mで販売しています。。。
7月の行商は14日28日 『waltzing matilda』
http://lapin-wm.hatenablog.com/


(14日?弟の誕生日だ~あれ?MAKOは30?31?私の中では20で止まっています。。。)

そして段ボールの中には沢山のお野菜。。

きゅうり、玉ねぎ、紫玉ねぎ、にんにく、ジャガイモ。。。うれしい~。

あっというまに外は真っ暗。。。
楽しい時、思うのは、もっともっと時間があったなら~。+6時間で一日30時間くらい。。。

そうそう、今度はつぼ用意しておきます。。。素焼きがいいかな~。。

そして沢山のお土産を。。。ありがとう。。。いつもいつも。。。。
b0239682_2121580.jpg

by ichininosan-123 | 2012-07-01 21:02 | 日記

療養はなし。

療養話となっています、、ご興味のある方ご覧ください。。


約半月ぶりの更新となります。。。
ケガをしてから26日。
これからの経過が気になって、ネットで検索・・・。
ワァ~あたまでっかちんになる。。。どうなるんだろう。。。。

傷の痛みは無いが、ギブスでカチカチの足はパンパンに浮腫む、、、。
これが痛い、、、、。椅子に座って3時間はもたない。
浮腫むたびにベットにねっ転がり足にまくらで、30分すると楽になる。。。何時まで続くのか。。。

25日装具を作るための足の採寸と抜糸のために病院へ。。。
退院してから10日ぶりの外出。

久しぶりの外出は嬉しかったけれど、抜糸に採寸って??不安だらけ。
病院について待つこと40分。
少し離れたリハビリ室の奥へ案内され、装具を作るための採寸が始まりました。
まずは20日間足を覆っていたギブスの切断。。。
小さい電動カッタ~で((丸い刃がついた(バーミッススのような))切断。
小さいわりに音が大きくて少し怖かった。。。。
そして、ギブスの中から久しぶりに見た生足。。。
へ~細くなると聞いていたが、ホントにゲッソリ?
イヤイヤ・・・ゴッソリ筋肉がなくなってしまっているのがはっきりわかる。怖い。。。。
そして、ひざ下からつま先までラップを巻き、石膏で型を取る。。。
b0239682_324880.jpg

ちょっと愛おしい、私の足型。。。写真を撮る人か多いと聞いて私も。。。
2週間後、ギブスが取れて、完成した装具を履くことになる。。。
採寸は1時間くらいで終了。。。後は抜糸。。。
痛いの嫌いなの~って言いたいけれど34歳の主婦が口にすることはチョット恥ずかしい。
抜糸って。。。縫い間違いをリッパーかメウチでほどくように、、、、足を縫われた糸も引っ張るのか、、、考えただけでも痛い。
そんな時はハンカチを噛みながら無事終わることを祈って、、、
プチプチっと糸を切る音が。怖い。。ハイ終わり~。。って先生の声。。。あれ?
痛いはずだよね~。。。ってくらい痛くなかった。無事抜糸も終わり、ギブスを巻き巻き。
抜糸&採寸終了。
時計を見ると13時を過ぎていた。安心したせいかお腹がすく。
朝は緊張で朝食抜きだったからね~と久々の外食。。。海鮮フライ御膳(つみれ汁)をガッツリ食べて帰宅。。。これから2週間の外出禁止~~~。
この2週間は装具ができるの楽しみに頑張れるかも。。。。
なんて、思っていたらもう少しで1週間。日が経つのがはやく感じる。。
ミシンを再開したことと、家事仕事も少しずつ出来るようになったからかもしれない。。と思いながら
ブログの更新もしないとと、気持ちの余裕ができてきた。。。。。

前回のブログ更新から約半月。。。
撮りためた足を一挙披露~。足と猫とスイカでスミマセン。。。

                      これ楽かも・・
b0239682_3505026.jpg

                      すいかと私
b0239682_3513681.jpg

                       私とカルア(猫)
b0239682_3511895.jpg

                  干したてのタオルの上で(猫:カルア)
b0239682_352347.jpg

                  
なが~い療養話。お付き合い頂きありがとうございます。
by ichininosan-123 | 2012-07-01 03:49 | 日記