「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1日 1回から3回へ

朝☆昼☆晩 1日3回に増やしました。

リハビリです。自主トレです。

約 41℃ 少しピリピリするくらいのお湯に10分。
b0239682_2113435.jpg


気持ちい~の後は~

ピィ~ンとアキレスけんを伸ばして伸ばして。

スクワット20回

つま先立ち20回

階段を下りる練習・・・玄関の段差を利用して

週2回のリハビリ。。これまた、楽しい時間です、
今日はお酒の話から美容の話しまで女子会話してしまいました。。
担当の先生が女性でよかった~。

杖無しでも歩けるようになり、昨日、ほんの少し車の運転して、

今日は少し頑張りすぎて、足がパンパンですが、、、。
筋肉も復活してきました。

さらに頑張らねば。
10月のフリマまでには・・という目標もできたしね。

さ~夜の自主トレはじめよっとね。
by ichininosan-123 | 2012-08-31 21:24 | 日記

カラフル~。

                

                 中学生2名分(小さめ)+大人1名分。
b0239682_163304.jpg


                  色鮮やかなワンピースが完成しました。

                 絵本の中から飛び出したようなワンピース。
                     2人の色彩感覚に感動です。。

                 (お母さん譲りなのですね。。フムフム納得)


   ずっと前。お子さん2人と姪っ子さんを連れてお家に来てくれたorangepattyさん。
           姪っ子さんと娘さんにも生地を選んでいただきました。。
        

               可愛くできたよ。 たくさん着てくれると嬉しいな~。
                        また遊びに来てね~。

      
by ichininosan-123 | 2012-08-28 16:50 | 作品紹介

ブラウス

夏も終盤。
でも、まだまだ暑いから。。。
こんなブラウスもいいかな。。
b0239682_1621292.jpg

えりは、amiamiの作品です。。
b0239682_16211445.jpg

ボタンをはずすと、襟ぐりが広いブラウスになります。
甘さも控え気味に。。。
b0239682_16212330.jpg


※ Rodinaに納品できたらな~と思います。 (予定では30日木曜日)
by ichininosan-123 | 2012-08-28 16:27 | 作品紹介

大爆笑。

 最近の定位置。
ベンチの下の座布団の上。
いつ見ても、ふてぶてしいカルア。
b0239682_2028924.jpg


あれ?何か変?とおもって横から見たら。
b0239682_20305078.jpg

ベンチの上の座布団と壁の間でした。。。

大爆笑。
by ichininosan-123 | 2012-08-27 20:34 |

カラフルワンピース 無地×花

orangepattyさんから頂いたピッピの本を読んでいます。
1ページ1ページゆっくり。文字と絵を見ながら。。。

b0239682_1025036.jpg


絵本の中のようなワンピース完成しました。

わたしは、
赤いボタンが好きなようです。
ガラスのようなボタン。大切にとっておいたお花のボタン。
b0239682_1031463.jpg

今回のワンピースにプラスしました。。特別ですっ。

ん~やっぱり、かわいい。(自画自賛)

※25日にRODINAさんに納品してきました。。。
by ichininosan-123 | 2012-08-26 10:09 | 作品紹介

竹細工ワークショップ。

昨日も暑かった~。

姉といっしょに竹細工のワークショップに参加してきました。

細い竹ひご16本を使って、

縦横重ねて・・・編んでくるっと結んで・・差し込んで・・・・。

途中、水を吹きかけて滑り止め。。。

あっと言う間の2時間。。。できあがったのは↓

b0239682_922264.jpg


みんなで、完成後の使い道について話しながらの作業。。

すごく楽しい時間でした。。

そしてみんなの作品。(前列の真ん中が私の作品です)
b0239682_925743.jpg

それぞれ大きさも高さもちがってくるのね~。


まえまえからのやってみたいが、実現してホントに楽しかった。。。

また、ワークショップがあったらさんかしたいな~。

先生ありがとう。。 小さな竹かご店ハチタスニ(先生のHPです)

25日と26日のRODINAさんでのワークショップ。 作品の販売もされていますよ。。
by ichininosan-123 | 2012-08-26 09:32 | 日記

ちょっくら勝沼へ


あと少しで9月。

恒例の山梨への旅はケガのため延期に。。。
それでもぶどうは食べたいから。。日帰り旅行となりました。
杖ついて、いってきました。(談合坂SA am6:00)
b0239682_14564344.jpg



晴天すぎるほどの晴天。
富士山もちょろりと頭をみせてくれて、八月の山梨も良いじゃん・・・なんてねっ。
b0239682_1410674.jpg

見えるかしらチラッと夏色の富士山。。


そして、目的地の 向山フルーツファーム。
毎年、ここのぶどうを食べる。。。ぶどうはここ!
おじちゃんとおばちゃんのぶどうはプリッと大粒で香りも味もホントにおいしいんだから~。

丘の上の『向山フルーツファーム』 (am8:00)
b0239682_1422243.jpg

採れたてのぶどうを並べるおばちゃん。
b0239682_1424074.jpg

そして、プリップリの 『巨峰』 
b0239682_14224982.jpg


ぶどうの中で一番好きなピオーネは今月末に収穫時期らしく、、、今日は巨峰がずらりと
並んでいました。。

ピオーネは送っていただくことに。。。楽しみです。

山梨へぶどうを食べに行くって方。。おすすめです。

ロザリオを求めて立ち寄ったブドウ園にて、
看板犬のナナちゃん。旦那さまを気に行ってしまったらしくて~
b0239682_14435952.jpg

『はなさないわよ~っ』て腕にしがみついていました。
ここでは『ふじみのり』『シャインマスカット』を購入。ロザリオはもう少し後らしいです。。。

日帰りでも楽しかった~山梨。
本日の収穫
b0239682_14571243.jpg

by ichininosan-123 | 2012-08-22 14:51 | 日記

写真変更。。

b0239682_11493073.jpg
そろそろ、写真かえます。

来週から、この私の巨体を支えてくれた2本の松葉杖とサヨナラをします。

そして1本の杖をお借りすることに。。。ありがとう松葉杖。ホントに助かりました。

だから、写真そろそろかえなければ。


いろいろ探したけれど、今はこれ?

いちにのさんと名乗ってから初めての作品展『夏のスカート展』でおまけとして作った
お魚ブローチとチョウチョのブローチ。(2年前です)

今年、改良して、バージョンアップして商品化しております。。

よーく見るとこんなのプレゼントしていたなんて赤面です。。

でも、初心を忘れずです。

足はまだ完ぺきではないですが、次のイベント参加が決定いたしました。

10月にお世話になっている雑貨屋さんのRodinaで開催されるフリーマーケットに参加します。

何かつぎの目標を経てないとダメみたいで。。。10月にむけて、生地も少しずつ仕入れています。

まだまだ暑いけれど、、10月後半は涼しくなってるかな~。
足もよくなってるかな~。
by ichininosan-123 | 2012-08-18 11:55 | 日記

happy birthday 

誕生日おめでとう。
新しい命におめでとう。
Wのおめでとうに自分もうれしい。

もうすぐお腹も大きくなってくるからね、
ゆったり、ふんわりワンピースをプレゼント。
生地を選んでもらって、
切り返しにはサテンのリボンをベルトにして。

b0239682_12585194.jpg

おめでとう。
by ichininosan-123 | 2012-08-16 12:59 | 日記

ゼリー

わが家の定番デザートのゼリー。
スーパーで買うことが多いけれど。。

久しぶりに、たまに、食べたくなるゼリエースのいちご味。
色と味、偽物と分かっていても、恋しくなります。
b0239682_958101.jpg


むかしむかし、
姉が作ってくれたぜりーおいしかったな~。
ピンク色のゼリーの上にはココナッツミルク。。。

旦那様はココナッツミルク嫌いなので杏仁豆腐を同時に作りました
結局、別々に食べてしまったけれど。。一緒に食べるとおいしい。

ココナッツミルクおすすめです。。。
by ichininosan-123 | 2012-08-12 10:01 | 日記