ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しとしと。きらきら。

24日
b0239682_13513247.jpg

日暮里からの帰り道。
しとしと雨のスカイツリー。。
いつもより、キラキラして見えました。


ありがとうNori。。
by ichininosan-123 | 2012-09-30 14:40 | 日記

増えるお花。。。


大きな台風はすぐ近くまでやってきているというのに、
良いお天気で、洗濯したバスタオルも気持ちいいくらいカラカラに
乾いてくれました。。

この台風が過ぎたらもっと秋らしくなってくるのかしら~。

夜がながくなると、チマチマ・チクチク作業がはかどります。
倍に増えたおはな。。。
b0239682_1332631.jpg



昨晩の猫たち

クッションの間に見える黒い三角の耳。

悪さをしてので叱ったばかり。。いじけているのか、クッションの間から
よーく見て、オリーブグリーンのまんまるな目がこちらの様子をうかがっています。。
b0239682_1332188.jpg

猫って夜光性?ではなかったかしら?関係ないのか?
夜でも朝でもこんな感じです。ビヨ~~ン。
b0239682_13322967.jpg

※こんな感じで二足歩行したら楽しいのにな~。。トコトコトコ・・・・って。
by ichininosan-123 | 2012-09-30 13:48 | 作品紹介

リクエストにお応えして。

カシュクール。
ワンピースのように着ても
カーディガンのように着ても
b0239682_1503562.jpg
b0239682_1504986.jpg


10月21日のRodinaのイベントに持っていきま~す。

あったか生地でも作ってみようと思います。
by ichininosan-123 | 2012-09-29 15:12 | 作品紹介

カラフルワンピース秋冬バージョン。

秋だぁ~。

夜は寒くて長袖のTシャツにステテコ?
夏と秋ミックスコーデで爆睡です。。。zzZZ

秋の夜長も楽しまなくてわっっ て思うけれど、何だか眠い。。

そんなグータラ話はさておいてっと。

本日納品しました。

以前ご紹介した小鳥のワンピース。(襟は別)
素材は麻・綿のネル地
お手入れは、ネットに入れてお洗濯してくださいね。
出来ればおしゃれ着洗いの洗剤をお使いいただきたいな~と思います。
b0239682_18205816.jpg


そして本日完成した、もこもこwoolのワンピース。
b0239682_18222166.jpg

ポケットは amiamiの作品です。
b0239682_18223592.jpg

画面で見るよりモコモコです。
素材は麻・wool 裏地はキュプラとsilkの混合。
モコモコ暖かくて、うち側はサラサラですよ~。
お腹周りはポッカポカですよ~。タイツとブーツが恋しいですね~。
お洗濯は、、、、クリーニングをおススメいたします。
by ichininosan-123 | 2012-09-25 18:32 | 作品紹介

あしが~。

生地に囲まれ眠るギネス。。。

b0239682_2025616.jpg


はみ出ていますよー。

あし~。
by ichininosan-123 | 2012-09-22 20:28 |

Rodina freemarket 10月21日

b0239682_19571196.jpg


Rodina freemarket

10月21日 (雨天の場合28日に延期)

いちにのさん、参加します。

あのカラフルテントの下でお待ちしております。

詳しくは。。。。Rodinaさんのブログをご覧ください。。

ハチタスニさんも参加するんですね~。うれしい。。。
by ichininosan-123 | 2012-09-22 20:05 | 楽しいお知らせ

新作カラフルワンピース     4着目~。

小花にレースの襟。
乙女なワンピースです。
スカート部分は秋を感じる紫。

b0239682_16105982.jpg

b0239682_1619358.jpg



4着ともノースリーブですが、長袖カットソーやカーディガン、タートルネックのなどなどをプラスすれば
これからの寒い季節にも活躍できると思います。
下はタイツやレギンス、デニムやレギパンなどをインナーに。。
着回しを楽しんで頂けるとおもいます。

b0239682_16201182.jpg

                                        model:Kae
                                       ご協力ありがとう。。


 
by ichininosan-123 | 2012-09-20 16:24 | 作品紹介

新作カラフルワンピース     3着目。

お花と水玉のよくばりなワンピースです。
スカート部分はインディゴリネン。
b0239682_169940.jpg


b0239682_167874.jpg


                                       4着目へつづく・・・
by ichininosan-123 | 2012-09-20 16:10 | 作品紹介

新作カラフルワンピース    2着目~。

2着目は前だけに襟をつけました。

b0239682_2164122.jpg

b0239682_21144114.jpg

                                      3着目につづく・・・・・
by ichininosan-123 | 2012-09-19 21:12 | 作品紹介

新作カラフルワンピース  1着目。。

4着のカラフルワンピースが仕上がりました。

1着目 は スカート部分は柔らかいネル地、 小鳥がらの生地を使用しています。
 
b0239682_2123072.jpg
b0239682_2124055.jpg

                                      2着目へつづく・・・・
by ichininosan-123 | 2012-09-19 21:03 | 作品紹介