ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

amiamiの作品です。

woolのりぼんブ゙ローチにりぼんゴム
b0239682_18465588.jpg

しましまリボンは手編みのりぼんamiamiいわく、すごく大変だったとのこと・・・・。

b0239682_1847677.jpg
b0239682_18471928.jpg

かるべさ~ん
b0239682_18472620.jpg

ポンポン帽
b0239682_18474833.jpg
b0239682_18475351.jpg
b0239682_184891.jpg

今回は私の頭で。。。感じをつかんでみて~。

実物はRodinaで見ていただけますよ~。
by ichininosan-123 | 2012-10-29 18:59 | amiami

納品してまいりました。

あの楽しかったfreemarketから、あっというまの1週間。

10月に入って初めての納品です。。。すみませんRodina~

かわいい自信作。
先週のフリマで全3着がお嫁に行ったカシュクール。
今回は2枚完成。水玉と紫。。この紫の生地は少し張りがある綿素材。
色も紫のようなグレーのような。。。お気に入りの生地でございます。

カシュクール2枚。
中の花柄はリバティー。
b0239682_17583886.jpg
b0239682_17584680.jpg

こちらは水玉に中はストライプ。。。欲張ってしまった。。
(実際はもう少し落ち着いたスモーキーブルーです。)
b0239682_1759248.jpg
b0239682_17593194.jpg

カラフルワンピースは
麻(インディゴ)+ワイン色のwool。
b0239682_17594931.jpg

woolのスカート前3つ後ろ3つのプリーツが入ってます。
b0239682_17595534.jpg

この↓ 色が実際の色にちかいかも。。
b0239682_1801063.jpg



次回の展示販売会計画中です。
2013年1月後半に考えています。。
詳しく決まったらご報告いたします。。

明日はGuidoと日暮里へ~。
どんな生地にめぐりあえるか楽しみで~す。
それから~行きかえりの電車の中で次回イベントの話し合いをしま~す。
次のイベント計画中です。2013年1月後半に考えています。
詳しく決まったらご報告いたします。。
by ichininosan-123 | 2012-10-29 18:35 | 作品紹介

午後はのんびり。

昨日は忙しなかったから、今日の午後はのんびりしよう。

のんびりするには。。。。


ちびっこが、バッタを追いかけて、緑の中を走り回ったり。。

買い物したり。

床の上をほふく前進?
b0239682_054718.jpg


美味しいケーキとチャイを食べたり。
b0239682_22291647.jpg


夏の思い出を写真解説付きで聞いたり。

ウクレレ教室が始まったり。
b0239682_2233534.jpg

締めはカマキリ探し

カマキリは見つからず、あきらめ、チワワと戯れる。。。

そしてドアノブに枝豆。

これぞ のんびり・・・。

場所は 『匡画廊』 です。
今日は『waltzing Matilda』の日でした~。
いちにのさんは新作のオレンジ色のカシュクールワンピースを納品いたしました。。
(写真なくてすみませ~ん。。)
by ichininosan-123 | 2012-10-27 22:34 | 日記

ありがとうの一日


Rodina freemarket無事終了しました。
お天気も良くOPEN前からの行列。。。
いちにのさんブースにもお越しいただきありがとうございました。
多くのお客様に見ていただけてホントに嬉しかったです。
6ケ月ぶりのイベント参加。。。やっぱり、いいね~。
いちにのさんの作品を身につけてくれる方とお話もできるし。
前作品を着てきてくれてこれは、嬉しい事で。。。。。。有頂天に。。
そして想像と違っっていたと。。がっかりさせてしまい。。。。反省したり。(ダイエット中です)
懐かしい顔にも会えて。。。大笑いして、暑さのあまり大汗かいたりして。。。
お披露目するとお伝えしたテント。派手かな~と思っていたテントも。
青空の下に広げると何か物足りなく感じました。。。
「もっと派手でもいいかな~やっぱり瓦付けよう、いろいろ手直しが必要だわ~」な~んて思いながら。。
次にはデコッたテントをお披露目できたらな~なんて。。。キラキラ~ヘヘヘヘ。

ホントに本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。。。

open前に一番に並んでいただいた。
M様K様m様いつもいつも、ありがとうございます。。
オーダー会。出来るようにがんんばりますね。。
mさま差し入れのクッキー美味しかったです。ありがとうございました。
初めてお会いしたKさま~ワンピースの丈。。ちょうど良いですよ。
素敵に着こなして頂いてホントにありがとうございました。。。
Rスタッフのお子さまも素敵に着こなして頂いて~ありがとうございました。

それから~
ケガの心配をしてくださったh&cloverさんとみなさん。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
そのおかげで、今朝はいつもより楽に動かせるようになりました。。。すごい。。。
リハビリ、診察も今月で終了予定です。。。。がんばりますね~。

Rodina・Tomioスタッフのみなさん素敵なイベントの企画運営 ありがとうございました。。。。。。

GUID・あめつち・amiami・maco ありがとう。。。。。


感謝、感謝の一日でした。











今日はGUIDOのお家で昨日の反省会と次回のイベントの相談に。。。ひひひひ。。。
by ichininosan-123 | 2012-10-22 09:59 | 日記

最後のひと踏ん張り。

b0239682_1451930.jpg
b0239682_14511888.jpg


ワンピース2枚。
ことりとあったかwool。

ここで製作終了。

明日は晴れるといいな~
Rodinafreemarket は 11時~14時までの開催です。

お車でお越しのお客さま。。。

明日のフリマはRodina駐車場にて開催でれます。
今回は駐車場をご用意がないようです。。
ご了承下さい。
by ichininosan-123 | 2012-10-20 15:10 | 作品紹介

とりつかれた~。

ちょっと怖いタイトルですみません。
ここ2日、カシュクール作りにのめりこみ。って完成したのは3着。(少な~い)
カシュクールにとりつかれたのです。
2枚作れば3枚目もつくりたくなります。そんな感じで3枚完成。
b0239682_830986.jpg

カシュク~ル3姉妹。
by ichininosan-123 | 2012-10-19 08:40 | 作品紹介

まだブログを始める前の話。

2011年の春から夏にかけて。

Kaeちゃん(義妹)のweddingdressを作らせていただきました。

dress
b0239682_1113279.jpg

胸元にはレース。そしてビーズを一粒ずつ縫いつけて。リボンで切り替えて。
b0239682_111444.jpg

足元はrepettoのjazz。
ボレロの生地をリボンにしました。
b0239682_11134687.jpg


衣装合わせ。
b0239682_1173520.jpg

結婚披露宴でのひとコマ・・・。
b0239682_118296.jpg

素敵な披露宴でした。


dress作りは大変だけれど。幸せなシーンにいちにのさんの作品が参加で来てとても
嬉しかったです。。ありがとう。。。
by ichininosan-123 | 2012-10-14 11:48 | 作品紹介

昨日の過ごし方。

b0239682_1015899.jpg

                        深い森の中・・・・錯覚。。。
             

鳥の声 
トンボ
心地よい日差し
ウクレレの音色
香ばしい香り

不思議なことに、さっきまでのこと、これからのこと、忘れさせてくれます。
ゆっくりな時間がながれてて2・3時間の滞在でも、もっと、う~んと長い時間
居た気持ちになります。
不思議な時間を過ごしました。

昨日は佐倉にある匡画廊へ、
行商雑貨屋『Waltzing matilda』のところへ行ってきました。
グラスにカラフルな紐にお花のシールを購入。
b0239682_1046532.jpg
b0239682_1047568.jpg
b0239682_10472196.jpg

次はあのガラスとタイルが欲しい。。。。。。。

b0239682_10255578.jpg

『Waltzing matilda』店主。
何かを探して緑の中へ・・・・・・・。


そうそう、いちいにのさん洋服2枚納品してまいりました。


次回の行商『Waltzing matilda』は第4土曜日(27日)ですよ~ぜひぜひ~。
by ichininosan-123 | 2012-10-14 10:48 | 日記

男の子にも 『ami 帽』

                  
b0239682_9262619.jpg
b0239682_9264741.jpg
b0239682_9265462.jpg

b0239682_940678.jpg

                      製作中のami帽
b0239682_9272569.jpg

b0239682_9272710.jpg

↓ ここからはmodel私物(amiami 2011.12年の作品です)
b0239682_9314267.jpg

b0239682_932769.jpg


amiamiのニット帽は男の子も愛用していますよ。

彼・夫・父・兄・弟 にもいかがですか?







thank you 
b0239682_929482.jpg

                                    model*maco
by ichininosan-123 | 2012-10-14 09:56 | amiami

ねるねこ。


熟睡の秋。

                           昼も
b0239682_1045302.jpg


                           夜も (白目)
b0239682_10455543.jpg



                    たまに、じ~っと人間観察。
b0239682_10463587.jpg

by ichininosan-123 | 2012-10-12 10:48 |