「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

数点完成。。

11月もあと1日。。。はやい。。。あっっというまだ。。。

12月8日の 『ふゆいち』に持っていきます。

b0239682_23545657.jpg

3色カラフルワンピ。いつもより長め。(サイズL)

b0239682_2355876.jpg

スカート。

b0239682_23552066.jpg

スカート。

b0239682_23553553.jpg

ハナパン。

バックのランドセルはお気になさらず。。。写っていませんが私の横では宿題をする小3男子が。。。 
by ichininosan-123 | 2012-11-30 00:01 | 作品紹介

夢の国のクリスマス

b0239682_1119765.jpg


きれい☆

半年前、甥っ子との約束をケガのためにキャンセルせざるおえなかった・夢の国行き。
やっとかないました。

アキレスけん断裂。。治療とリハビリが終了しました。。記念に夢の国へ。。

夢の国初めての甥っ子5歳は、へそ曲げて外套の影に。。。
b0239682_11251295.jpg

私が初めて夢の国に来たのも5歳の時。。楽しかった思い出でいっぱいだけれど、
へそ曲げて大人を困らせたかも。。。↑ こんな感じに、、、
鮮明に覚えているのはカリブの海賊で号泣したこと。。。まじで怖かった。。骸骨だらけで。。。

あれから30年、いつまでも夢の国。。
いつかは家族で、、、私の目標です。。。
by ichininosan-123 | 2012-11-28 11:40 | 日記

Rodinaのクリスマス

Rodinaのイベント

『作家さんのクリスマス』のために作りました。


その1

ちょっと特別な日用のワンピース。
クリスマスや忘年会、新年会、女子会など。
合わせるアクセサリーや靴など小物でアレンジして頂ければ、結婚式などの
華やかな席にもOKですよ~。
b0239682_1058170.jpg

素材がわかりにくいのでアップ。。
レース+黒(ウール)帯+ブルーの別珍。
b0239682_10582127.jpg


お手入れ
クリーニングをおススメいたします。



その2
ぬくぬくニットスカート+amiamiポケットのワンピース。
スカートに使用した生地で三角ストールも作りました。7
写真はありませんが、一緒に納品いたします。
b0239682_10582647.jpg

お手入れ
クリーニングや
セーターを洗う時と同様。手洗いでお願いいたします。

その3

おなじみカシュクール。
今回は定番色と新色、あずきの様な~さつまいもの様な~・・・。
b0239682_10585289.jpg
b0239682_10585393.jpg

素材は薄手だけれども少し張りがあるので、形がきれいです。(天日干しコットン)
見返しにはリバティの生地を使用。。。お出かけ用のワンピースにも普段着としても・・・

お手入れ
初めのうち色落ち可能性あり、
おしゃれ着洗用洗剤の使用をおススメいたします。

『作家さんのクリスマス』は12月22日スタートです。
詳しくは rodina のHPでご確認ください。。
by ichininosan-123 | 2012-11-20 11:23 | 作品紹介

からだにいい おしらせ。

『マタニティ気功』
11月15日(木) Shiroにて
10:00~11:30
あめつちの気功のワークショップ。

参加費 : 2000円
持ち物 : タオル1枚  飲み物





旦那さまの妹(義妹) あめつち。

時には楽器片手に、うたったり。

筆片手に絵かいたり。

ゆったりのんびり、気功したり と 多才な彼女。

妊娠5カ月の妊婦さん、Rodinaのfreemarketでもお会いしているかと・・・。

そうです、ヒョロ~リのんびり、ゆ~ったりの彼女です。

そんな、あめつち が今回、気功を教えてくれます。

気功?わかっているようでわからない。。。

からだにいい事?

からだにいい、呼吸法とか、本を参考に挑戦してもやっぱりよくわからない。
から、のんびり参加しよ~っと 。

今回のworkshop タイトルは『マタニティ気功』

気持ちよーく、心とからだを伸ばしてぽかぽか時間が過ごせるそうです。。楽しみ。。

私は妊婦さんではないけれど、これから考えているからっっ。

それと、妊婦さんでなくてもも参加OKですって。

ぜひ参加してみては。。。


詳しくは
あめつち (かえ)   ブログ『ひいらいた』へ
http://ameblo.jp/hiiraita/

予約受け付けは ↓ へ
2metuci@gmail.com


楽しみ~♪
by ichininosan-123 | 2012-11-12 11:17 | 楽しいお知らせ

素敵なタイトル。。

ニット帽を深くかぶって、
首にはマフラーぐるぐる巻きの、
コートにニットに更にコロコロ状態。
一番好きな季節 『ふゆ』
いちにのさんは今年最後のイベント参加です。
楽しみ~。

b0239682_199447.jpg



『ふゆいち』

12月 8日(土)
10:30~15:00

Petites feuilles(プチ・フウユ)2Fにて

JR蘇我駅東口より徒歩5分
駐車場数台あり
満車の場合は恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用ください。


※急遽決定いたしました。。
蘇我。。初めての地でございます。たのしみ。。
petit*gardenさんzunchacchasさんありがとう。
by ichininosan-123 | 2012-11-09 11:38 | 楽しいお知らせ

職人魂

2日間Guidoの駐車場と庭をお借りして作業しました。
なにせ、わが家はコンパクトで・・・・。大人2人が生活するには快適なのですが、
ペンキぬったり、テント広げたりってのはちょっぴり難しい。。。
やっぱり、秋の青空の下の作業が一番きもちいい。。。
けど2日間日差しが強くて。。
汗だくでした。。

1日目はテントの屋根部分の手直しと・・・
美味しいランチの後の作業。ぽかぽか天気とお腹が満たされてのんびり作業。

ランチはCOSTAのカキのパスタ。。美味しかった~。おとといもランチでお邪魔したばかり。。
b0239682_10562288.jpg


2日目は什器の色塗り。。。
3メートルの板をのこぎりで半分にカット。。。腰痛~い。。。
そして両面に色塗り。。。

片面はオイルで仕上げを無事終えて、
さあ~もう片面は大好きな色(ブルー)を塗り始めたら、、
散歩中なのか、一人のおじさんが・ふらりとこちらへ、
『おっ!いい仕事してるね~』
話を聞くとそのおじさんは大工さん。。今はリホームの仕事が多く、ペンキ塗りもお仕事だとか。。。
チマチマ作業を見ていられず、職人魂がうずいたのか、
『俺やってやろうか?』って一枚どころか、10枚全部。。。
職人技を伝授&披露してくれました。
ス~っと塗ってサササ~と後片づけまで、
はけの保管方法まで教えてくれました。。。
ありがと~おじさん。。
1日かかると気合い入れていたけど30分で作業終了。
あれれ。
おじさんのおかげで、そのあとはゆっくりお茶time。。。
おじさんに感謝。。。


b0239682_10463494.jpg

職人。。作業中。


そして、人生初のラブレターをもらった。。。
黒い便箋に赤いハート。。ハイセンスで情熱的?
b0239682_1058292.jpg

そのラブレターは ↓ 5歳の甥っ子から。。。
b0239682_10593633.jpg

先月の誕生日にプレゼントしたパジャマを着て、『よろこびの舞』??。

たっぷりお世話になった2日間、作業もはかどりました。

Guidoファミリー&職人にも感謝。
by ichininosan-123 | 2012-11-09 11:05 | 日記

いってきました。ずんちゃっちゃ~。

先ほどおススメした2dayshopいってきました。

どの作品も、かわいすぎて、興奮しすぎて鼻の穴開きっぱなしです。

b0239682_15163853.jpg

お家かわいすぎです。


b0239682_15172998.jpg

そして↑この間のフリマで強引に注文してしまったブ゙ローチ。
吹き出し『いちにのさん』チョーかわいすぎです。
うれし~い。

明日もopenしていますのでぜひィ~~~。
by ichininosan-123 | 2012-11-03 15:28 | 日記

お勧めのイベント。

atelier zunchaccha

2dya shop in rodina

11/3(sat)11/4(sun)


まずは名前に興味をもち、想像を膨らませ・・
この間のフリマでやっとあえました。zunchacchaさんに。。。。
膨らんだ想像以上でわたしのハート鷲づかみされてしまったようです。。

b0239682_119485.jpg


オーブン粘土のブローチ 『おばけちゃん』 

作品のタイトルもグッときます。。。さ~行かなきゃ~。

みなさんもぜひ~。
by ichininosan-123 | 2012-11-03 11:13 | 楽しいお知らせ

旅するボタン

Paris→韓国→Guam→茨城→千葉。

四カ国を旅したボタンです。。

Guamで暮らしている先輩からのお土産。

研修でParisに行ってきたそうです。

すっすっすごい~パリ~。

可愛いアンティークのボタン。
b0239682_10151739.jpg


洋服作りに使って~と手紙には書いてあったけれど~。
しばらくは飾って、眺めていたいな~。
そしていつか、一粒一粒いろいろな地へ旅するボタン。
その時はいちにのさんの洋服と一緒にねっ。

ありがとうmiyukiさん。。
by ichininosan-123 | 2012-11-03 10:23 | 日記

得した1日

昨日は雲ひとつない秋晴れ。。

どこかいってきなさいよ~。と母の一言。
ん~。どこか遠くに行きたいけれど~ぱっとどこに行きたいか出てこない。。
そうだ!浅草橋行きたい!ちょっと近すぎですね。。
でも、観光というより仕入れたいものがありまして、浅草橋へ・・・。
この間のイベントでやっと使いきった紙袋を新たに仕入れに行ってきました。

お店の備品などの問屋さんが並ぶ浅草橋の一角。この時期はクリスマス一色 キラキラしていました。
クリスマスのキラキラを見ると、あ~年末だな~って連想していまうのは私だけでしょうか?
なんだか、ソワソワ・セカセカしてしまうのです。
今年やり残したこと・・・。
あれもやってないこれもやってない事に気がついたりして。。。
今年は半年ケガで冬眠状態だったから、
年明けからはパワフルに動き回れる用にこの年末は準備期間として過ごすことにしよう。とか・・

帰りの車の中で、また一点見つめてじ~っと固まってしまった。。気が付いたら居眠り。。。
ぱっと目があいたらお家の駐車場。。。すまん旦那様。。。。

ちょっと早めのお昼に食べたサンドイッチにコーヒー。
夜は浅草大黒屋さんの天丼、お土産の大学芋、美味しかった~。
きれいに見れた夜のスカイツリー。
久しぶりの早起きで一日が長く感じることができた~得した気分の1日でした。
b0239682_9503318.jpg
b0239682_9511662.jpg

by ichininosan-123 | 2012-11-03 09:52 | 日記