「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年。

2012年あと数時間。

2012年はスタタタタ~って小走りしてスタート。
途中、スッテンコロリンつまずいて休憩。
そして、トロトロのんびり始動。

ハプニング有りの新しい出会いと懐かしい再会あり~ので

お腹一杯の一年だったな~。


いちにのさんの作品も沢山の方に着ていただく事もできて、、感謝感謝の一年。

2013年も楽しい一年に。そして2013年の12月31日にも。

は~楽しい事でおなかいっぱいだ~っって思う事が出来たらいいな~。

2012年ありがとう。


さあ~おせちの準備しなくっちゃ♪♪
by ichininosan-123 | 2012-12-31 15:34 | 日記

横浜から水戸へ

sofa探しの旅。

ちょっと前の話し。
年末の大掃除の時、おしい入れの中の不用品に頭を抱えていたら

外から、なんでも屋さんの声。。。そして不用品をすべて引き取ってもらい、

ついでに、ソファも・・・・・。

買い替えを考えていたソファ、いざ無くなると恋しくなる猫と旦那さん。。

そして、ソファを探しに横浜へ。。。たくさん見て座ったけれど私はやっぱり

FutonSofaが忘れられない。。。

ずーっと昔に働いていた雑貨と家具のお店、『T3マーケット』そこで販売していたソファ。

その頃は売る側。。でも座り心地の良さにほれて、自信をもって販売していたソファ。

いつかは私も・・・っておもっていたっけ。。

そして、T3market(水戸)へ

お店の閉店ぎりぎりに到着。。懐かし~い5年ぶりの再会。。

社長と専務。。。五年間でいろいろあったけれど元気そうな2人をみてホッとしました。

私を育ててくれたT3market。社長と専務。。夕飯までごちそうになってしまって。。。。

そして夢の念願のFutonSofa。決めてきました。。2月に届く予定です。たのしみ~。

そして、くたくたになってしまった旦那さん。。その日の夜の夢はT3で働いている夢でした。。。

水戸で暮らして、T3で働いたら?って社長の言葉が夢に。。。。。ほんとに楽しかっもんな~あの時・・・。
by ichininosan-123 | 2012-12-31 15:11 | 日記

GUIDO の作品。

1月のmano1dayに持っていきます。
b0239682_2358236.jpg
b0239682_23581315.jpg
b0239682_23584728.jpg
b0239682_23583972.jpg
b0239682_23591439.jpg
b0239682_23591656.jpg


アクセサリーも。
b0239682_011466.jpg

b0239682_0422637.jpg
b0239682_0434175.jpg
b0239682_0441577.jpg
b0239682_0443336.jpg
b0239682_0444493.jpg
b0239682_045177.jpg


たくさんつくったよ。
1月25日の1dayに持ていきます。
by ichininosan-123 | 2012-12-29 00:49 | mano 1day shop

ブラウス

b0239682_841768.jpg


ブラウス完成しました。。

夏の終わりから作りたい。。。との思いがカタチになりました。。

昨日見つけたボタンをつけて。。かんせい。。

1月のmano1dayshopに持っていきます。。
by ichininosan-123 | 2012-12-26 08:42 | mano 1day shop

2012年 最後の宝探し。

昨日25日のクリスマス。
今年最後の宝探しへ(生地の仕入れ)いってきました。
前回はセールの時だったのでひと・ひと・ひと。
人の多さにやられ、お宝が見つからず・・・下を向いて帰ってきましたが、
世間は年末・クリスマスで盛り上げっている中の宝探し。。
広いプールにポツンと一人。
ス~イスイってのんびり泳げるくらい。。よくわかりませんね。。
まあ、とにかく人が少なくて、
いつも入るお店に2階があった事を知ったり。。いまさら。。
そこでお宝も発見。。
ザクザクお宝を手に入れることができました。
そして各お店のおばちゃんおじちゃんと、色んなお話もできて。。

あっそうそう、あのお店の、リネンのアオミミはもう手に入らないそうですよ。。。(うちはカーテンにしています)
そして若干残っているリネンのアカミミはお値段を下げたそうですよ。。。。。。。(お得な情報)

そして、今年最後のお宝
b0239682_852167.jpg

カラフルウールで冬のスカートザクザク作ろう。。
b0239682_85939.jpg

新しいリネンといちにのさん定番のリネン。
ドットは(見えにくいですが、2月のイベントに・・・)
白いリネンではブラウスを作り。。。丸襟のふんわりしたブラウス。。
作りたい気持ちが大きくて。。追いつきません。。
ドロップの様なオセロの様なボタンも発見。
b0239682_8435151.jpg

b0239682_8444032.jpg

b0239682_844361.jpg


大きなエコバック3袋。。。両肩。片手にぶら下げて帰ってまいりました。。
何だかベルギーから観光に来たお兄さんに。。『その中身は何ですか』と
びっくりきれいな日本語で話しかけられ。。あっううう。。。。。。
イベント中のサンタに見えたのか。。。。。。。。そんなこんなの一日。

そして帰りの電車の中では
2012年振り返ってみた。。

1月mano1dayshop
1月Tomioマルシェに参加
3月春の色
4月つちのわの店に参加
5月カラフルワンピのオーダー会
6月~8月
9月Rodinaフリマ
12月ふゆいち
  ※何かぬけていたらすみません。。
後半はお友達のお店Waltzing Matilda への委託開始。

こんなに動き回っていたのか~っと自分で感心してしまったり。。。
初めての試みオーダーワンピースの会。
終了後、数日後のケガで納期が遅れてしまったりなど。。。
すみません。。。と反省して。。
そしてそして、
初めての地でのイベント参加。
はじめましての作家さんやお客様との出会いもあり。。
そして20数年ぶりの再会も。。。

一年あっという間、と思っていたけれど、
こうやって、思い返すと楽しい事つらい事盛りだくさんの一年だったな~。
なんて。。。

2013年はもっともっと。。充実させたい。。なんて欲張ってはいけませんね。。

えーっと。。

2013年も『いちにのさん』らしく楽しい作品がつくれたらな~。。。
何か新しい事も。。。(あっまた欲張ってしまいました。。)

袋いっぱい・頭の中もいっぱいの宝探しとなりました。。とさ。。あれ?
by ichininosan-123 | 2012-12-26 08:38 | 日記

作戦会議

〇△◇〇△◇〇△◇〇△◇〇△◇〇△◇

今日は3月に予定している作品展の作戦会議。

パクパク
ゲラゲラ
ワサワサ
サクサク

あっというまの楽しい時間でした。。

ランチはDNKEのソーセージプレートとスープ。。(これ私のOHACO)
おいしい~。プリンごちそうさま~
b0239682_17511030.jpg

〇△◇〇△◇〇△◇〇△◇〇△◇〇△◇

この作戦会議の前に・・
orangepattyさんが素敵なお花を持って・・
b0239682_174718100.jpg

赤い実は姫リンゴ~。なんて可愛い~。
そこで2月に予定している作品展のお知らせDMの打ち合わせ~。

作戦会議はほんとに楽しい~。

1月・2月・3月 各テーマで作品展を予定しています。。どれも楽しい作品展になるといいな~。
by ichininosan-123 | 2012-12-20 17:56 | 日記

クリスマス?

こっこれ~~~~。

なんだ?・・・
b0239682_10463824.jpg


クリスマスツリー?


ビックリしてめがさめた。

『わが家に足りないもの』って考えた旦那様。。

『そうだ、クリスマスツリー』とひらめいたようですが。。。

ちょっとスカスカさみしい感じです。。なんとかしなくてわっっ。
by ichininosan-123 | 2012-12-17 10:52 | 日記

親子の背中

年末恒例。もちつき大会。

団地でおこなわれる もちつき大会。

各お家に、から揚げ、おもち、ポップコーン、の券が配られるのです。

もちろん、今年も豚汁食べにテクテク会場へ。。

寒さのあまり、豚汁はお持ち帰り。。。

父と私で、4人分の豚汁かかえて、、、帰宅。。

家の近くで待ち構えていた弟に豚汁をバトンタッチ。。。
b0239682_10381846.jpg

父と弟の背中。。この距離間。。。

今年の豚汁はお肉が増量でした。。うましっ。
by ichininosan-123 | 2012-12-17 10:41 | 日記

2013年 1月 25日

3年目(4回目)となる mano1dayshop

今回は、こじんまりと。。。

amiami

いちにのさん

GUIDO

定番の3人の作品をみていただけたら~。
なんて思っています。

b0239682_10104569.jpg

                            チケットの様な・・・。

mano 1day shop

2013年 1月 25日(金)

shiro にて。

遊びにきてくださ~い。

まずは小物から製作すたーとです。

久しぶりの『つぶつぶボタン』
b0239682_10153855.jpg
 

未完成の『お魚ブリーチ』      
b0239682_10204244.jpg

沢山ビーズついています。

こんな感じで ザクザク チクチク 作ります。。
by ichininosan-123 | 2012-12-17 10:29 | mano 1day shop

いちにのワンピでお出かけ。

妊婦さんの あめつち。
今日はいちにのワンピを着てくれて。
旦那さまと、お腹の中のPOCOちゃんと3人でお出かけだって~♪。
b0239682_1821118.jpg

b0239682_12585194.jpg


ウエスト部分のコサージュはorangepattyさんのコサージュです。

みるみる大きくなるPOCOちゃん。
3月には会えるのね~おばちゃんたのしみですっっっ。
by ichininosan-123 | 2012-12-15 18:24