ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まるい猫

b0239682_9331067.jpg
ん・・・・
b0239682_9332443.jpg
んんん・・
b0239682_9333486.jpg
カメラ?
b0239682_9335088.jpg
ニッコリ?

まんまるでいつもと違う?なんでか?
卵を温めるニワトリの様な~。
上手に手を胸の下にしまって、まんまるのポーズです。
うまく写真がとれずにいたら、
あっ。気がついてしまった。。。
カメラ目線。。
そしてにんまり笑っています。。。こわいかも。。。。。
by ichininosan-123 | 2013-01-31 09:41 |

買い物。

雑貨屋さん研究中の旦那さん。

休みを利用して、4件の雑貨屋さんとカフェめぐり。

お腹一杯の2日間でしたあ。


TIMBER YARD にて購入
b0239682_943920.jpg

ブリキのキャニスター。並べてみたら、もっと欲しいと旦那さん。。
b0239682_955925.jpg

レジにあったテープカッターにひとめぼれ。。。。
他に沢山欲しいものはあったけれど今回は、この3点。。
あ~あの丸いダイニングテーブルが欲しい。。。。。。。。

ちょっと遅めのランチになってしまったけれど。。
お友達が働く、ソケリでランチ。。。

b0239682_924108.jpg


おやつにはthepastryroomのマフィンとスコーン。
b0239682_9203027.jpg


は~お腹いっぱいの2日間。。。


夜はお決まり
このポーズ。
b0239682_929098.jpg

トド?
いえいえ猫です。

手前には親玉(旦那さま)もいますよ。。。公開できませんが。。。
by ichininosan-123 | 2013-01-31 09:31 | 日記

プリント中

一昨年のクリスマスプレゼント。

売り場で、欲しいと駄々こねて。。

買ってもらった、Tシャツ君。

やっと、登場。。。。。。。。。。

晒しにプリントしてみました。。

これはインクを乾かしているところ。。
b0239682_892476.jpg

なにになるかは、、、、お楽しみ~。。。
by ichininosan-123 | 2013-01-29 08:11 | 日記

素材 探しの 旅。。。

b0239682_7481478.jpg

日暮里の街をガラガラ~練り歩く。
すれ違う旅人もガラガラ~ってお宝が沢山詰まっているだろうキャリーバックを
転がして、颯爽と歩く。。これは日暮里ではいつもの光景。。

Zunchacchaさんが持ってきてくれた、台車?
b0239682_7485369.jpg

2人分の生地は尋常ではない、重量。。(Zunchacchaさんに感謝。。。)
途中、美味しい中華定食にガッツき。
コンビニ前で糖分補給したりして。。。。

2月お互いの作品展の素材探し。。。

こんなに見つけたのに、まだ足りないものが。。。

真っ赤な生地が欲しい。。。

2月になったらまた旅に出よう。。。

そして、新鮮なうちに調理しよう。。。。へへっへへ。



帰宅後、

家の中が寒い。。。なぜだ。。。
風呂場・トイレの窓が全開に。。。
そりゃ~寒いよね~。
猫たちもプルプル、布団の中で暖をとっていました、

ごめんよごめん。
ストーブ&ホットカーペットのWであったか。。

今日は特別だぞぉ~。

b0239682_7523655.jpg


よろこびの、のび~~~~~ィ。
by ichininosan-123 | 2013-01-29 08:03 | 日記

ありがとう mano1dayshop

天気予報では大寒波。。。聞いただけでもブルブルしちゃうのに。。。

そんな寒い中、mano1dayshopにお越しいただきありがとうございました。

会場となったShiroのイベントスペースはスタッフさんが早くから、温めてくれていたのと、

お越しいただいた、皆さんのおかげでポカポカでした。。

色んなお話も、記念撮影、久しぶりの再会も。。。とっても楽しかったな~。

お嫁にいった沢山のお洋服や小物たちが、
みなさんのおしゃれの役に立っていただけるのなら、嬉しいな~。

な~な~な~っと思いながら、次の『おめかし展』にギアチェンジいたします。

また皆さんに会えること楽しみに、頑張りますね。


ありがとうございました。                            
by ichininosan-123 | 2013-01-26 08:59 | 日記

iyoiyo~

明日の準備してきました。

あーだ、こーだ、そーだ、って言いながら。。

なんとか、完成。
b0239682_213313100.jpg
b0239682_21333281.jpg
b0239682_2133373.jpg


mano1dayshop  

2013年1月25日  いよいよ明日。

10:30~14:00
Shiro イベントスペースにて(モデルハウス中)


洋服・アクセサリー・ニット帽子・小物・etc.おまちしておりま~す。
by ichininosan-123 | 2013-01-24 21:56 | 日記

『Jin』

すやすや、気持ち良さそうに眠る猫。
今にも寝息がきこえそう。。
b0239682_122915.jpg


Rodinaで開催されていた
陽翠さんの 『たのしい小物たち』 に行ってきました。
お部屋には、たくさんの作品。
あたたかい、気持ちにしてくれる作品ばかり。。
昨年は貝の中にちょこんとすわった、お雛様とお内裏様のセットを。。。
今年は、入ってすぐ目に入った真っ赤な座布団の上でスヤスヤ眠る猫。。
『連れて帰っていいですか?』
どことなく、にこにこの陽翠さんに似ています。。
この子を見るたび、気持ちがぽかぽか。
ほんとに可愛い。。

そして 『Jin』 と名前をつけました。
わが家の猫さん2匹。
黒いのがGuinness(ビール)
黒×白がKARUA  (リキュール)
『Jin』 そう、これもお酒。。。ジントニックも好きでして。。。



GuinnessもKaruaの反応がおかしかった~。
b0239682_195239.jpg


 
by ichininosan-123 | 2013-01-22 01:28 |

sofa~

届きました。
b0239682_0291946.jpg

大きな段ボールを開けると。。
b0239682_030141.jpg

こんな感じでパーツを並べて。。。

せっせと、組み立て完成。

じゃんっ。。。
b0239682_0323822.jpg

年末に注文していたソファが届いたのです。。。
マットレスは2月中旬届く予定。。。。とりあえず枠組み組み立てて、代わりに
座布団とクッションでマットレスを待つことに。。。

初座りは。。。。コイツに先こされました。。。。
b0239682_0365945.jpg


一番、心待ちにしていたのかもね。。。。
可愛いから、ゆるす。。。
by ichininosan-123 | 2013-01-22 00:41 | 日記

GUIDOの洋服

たまごいろ・・腹ペコな私は卵色と連想してしまいましたが、
菜の花いろ・・これがいいよね。。。
菜の花も湯がいてチョチョっと醤油つけていただくのも~うまいよね~
やっぱり腹ペコだね。。

菜の花色のワンピース。
b0239682_0165132.jpg


紺×緑・・・このボーダーの太さはあまり出会えないよね~。
細すぎなく太すぎないそこがいい~。
そして紺×緑。。この配色のセンジェ着ている男性にキュンとした時期もあったよね~(笑)
私も大好きな配色です。。

ボーダー半袖ワンピース
b0239682_0233397.jpg
 


1月25日mano1dayshopに並びま~す。
         
by ichininosan-123 | 2013-01-20 00:30 | Guid

パソコンはむずかしい。。。ニャ~

b0239682_13482073.jpg
b0239682_13482511.jpg

2月の作品展のお知らせを作っている時の2コマ。。
by ichininosan-123 | 2013-01-16 13:51 |