ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう 『おめかし展』

ポカポカ ようき。

雨&雪おんなの私ですが、、orangepattyさんのチカラでしょうか。。
あったかい一日でした。。

今日は『おめかし展』でした。

いちにのさんもorangepattyさんもamiamiさんも
今日は『おめかし』という名のドレスコード。
Rodinaスタッフさんもいちにのさんの洋服でおめかししてきてくださいました。。
アリガトウ。カイワカッタ。。

open前から長い時間、お外でお待ち頂き、すみませんでした。。
今度はベンチでも用意しよう!なんてamiamiとはなしていました。。
もちろん可愛い椅子ね。。

そして、これから、ありがとうの連発でございます。。

 遠くから、お越しいただき ありがとうございました。

 お仕事お休みまでして、お越しいただき ありがとうございました。

 いちにのさんの洋服でおめかししてお越しいただき、ありがとうございました。

 おししい差し入れ ありがとうございました。

 『楽しみにしていました』との、あたたかいお言葉 ありがとうございました。

 その一言で、、頑張れるのです。。そう、活力なのです。。

 どんな栄養ドリンクよりも効果的中なのです。。。。。。。。ウレシイ。。。。。。。。

 お越しいただいた皆さん お気に入りをみつけてくれて ありがとうございました。

そして、お越しいただけなかったみなさん。。
今年は1月1回の作品展を目標に活動しております。。
いつかお会いできる日を楽しみに 洋服つくります。。 

わたくし、いちにのさんもorangepattyさんも嬉しさのあまり。。。興奮状態で
ちょこっと、反省点もあったりして。。。ringすみません~んmさま~。
 あ~しよう こ~しよう と 少しずつ学習しております。。。。

そして、楽しい時間はあっという間でした。。。。

さあ~3月のイベント『〇▲□』まで一カ月。
次はなにつくろうかな~~~~~。

ま~る
サンカク
しか~く 
060.gif060.gif060.gif
おまちしておりま~す。



今日、お花かざりました。。春ですね~。
b0239682_19361484.jpg
b0239682_19363155.jpg
b0239682_19363574.jpg

                         amiami お花 おにぎり ありがとう。。
           














 
by ichininosan-123 | 2013-02-28 19:17 | 楽しいお知らせ

おめかし準備

もうすぐ、おめかし展。
今日は搬入の日。
orangepattyさんの作品楽しみだわ~。。。

いつものように、せっせと荷物を運んで、、

今日は什器が少なめで、階段2往復。。。いつもの半分。

そして、せっせと会場作りです。。

ディスプレイが苦手な私は、、orangepattyさんにのっかって。。

お部屋への通路の壁にも。
b0239682_16243100.jpg

おしゃれりぼんも額の中に。。
b0239682_16242058.jpg

壁には襟をちりばめて。。ちょうちょもね。。
b0239682_16242141.jpg

orangepattyさんコーナー。。(この時は撮影のため数少なめ。。洋服に付けて撮影中)
b0239682_16244522.jpg

orangepattyさんの6連ネックレス。。ゴージャス。。
b0239682_16245384.jpg
b0239682_16251526.jpg

こっちでも。。パタパタ羽ばたく襟。。
b0239682_16251851.jpg
b0239682_16253764.jpg

コサージュとコットンパールのネックレスと一緒に。。。
b0239682_16253912.jpg

Parisコーナー
b0239682_1626032.jpg


写真は2.3枚と思っていましたが、、、、。選べず、、こんなにたくさん。。

さあ~おめかし展は28日。
今日と明日であともうひと頑張り。。。



     おめかし展

28日(木)11:00~15:00

     Rodina 2F




orangepattyさんのブログ→http://ameblo.jp/cache6/
Rodinaさん ブログ→http://www.rodina.jp
by ichininosan-123 | 2013-02-26 16:43 | 楽しいお知らせ

New 値札

夕飯の後片付けも終わって、
あついお茶片手にPC作業です。

春から新しい値札を作ろうと・・・

やっと完成。
b0239682_0461436.jpg

切り絵のような・・・
あとは回りをカットしてできあがりです。。ふう~~~。

PCで目がギラギラです。。PC眼鏡欲しい~~~~。



ごろごろ~。
b0239682_0463384.jpg

by ichininosan-123 | 2013-02-24 00:52 | 日記

おめかしウエア~。

今回は淡い色特集。。

いちにのさんではあまり登場しないレース。。。
ふんだんに使ってみました。。
ボレロにワンピに。。。カーディガンにケープ。。。
おとめライン。

b0239682_10205937.jpg
b0239682_1021179.jpg
b0239682_10212630.jpg
b0239682_10212637.jpg
b0239682_10214895.jpg
b0239682_10214749.jpg
b0239682_1022627.jpg
b0239682_1022227.jpg


28日のorangepattyさんとの おめかし展。
orangepattyさんの素敵な作品もこちらのブログでごらんいただけます。
可愛いですよ~。。
orangepatty ブログ(カシュカシュ)
パステル+ビビットの彼女の色彩感覚、、私は大好きです。。
by ichininosan-123 | 2013-02-23 10:35 | 作品紹介

おめかしウエアー

おめかし展まであと少し。。

遊んでばかりのこのごろ。。。

ひい~。エンジンふるパワーで。。。

b0239682_9522341.jpg


出来たのが、ゴージャスに。。。アハハア~。ぱわ~出し過ぎてしまいました。。。

派手かも。。。発表会ふう。。。


そして、amiami りぼんにも あめかし。。

キラキラ~。
b0239682_9553930.jpg

by ichininosan-123 | 2013-02-23 09:57 | 作品紹介

晴れのち曇りのちしずく展


zunchacchaさんの作品展に行ってきました。。
b0239682_946154.jpg

お洋服のタグにも。。。くう~にくい。。。。
b0239682_9463883.jpg

思わず握手してくなるような、おてて。。。
b0239682_9471098.jpg


家を建てるならこんな感じ~。理想です。。。
b0239682_947203.jpg

b0239682_948916.jpg


思わずニンマリしちゃう作品がいっぱいでした。。


22日23日の二日間。
新鎌ケ谷にある雑貨屋さんmaminka2Fで開催ですよ~。。」
ぜひにんまりしに行ってみて~。
by ichininosan-123 | 2013-02-23 09:49 | 楽しいお知らせ

2日間連続の贅沢。。

イベント前のピリピリで、猫に八つ当たり。。。これはダメダメ。。。

そんな時は、楽しい仲間たちとの笑いと美味しいものがいちばん。。

そこで、2日間贅沢しちゃいました。。。

1日目
お友達の結婚式用のお洋服を、、といちにのさんを指名してくれた友2人。。
あ~サルエルパンツ一緒につくったメンバーです。。。
打ち合わせのまえに。。八千代のHawaiiにてランチです。。うううううまい。。
b0239682_11443161.jpg

マヒマヒだかパキパキだかフリフリだか??
常夏衣装のおねいさんが説明してくれたけれど、、、忘れてしまった。。。。すみません。。
味は。。サイコ~でした。。(ガーリックシュリンプ)これは覚えていました。。。。
そして、、寒いわが家で打ち合わせしてワイワイ。。。楽しかったよ~。。

2日目
念願のカフェ&メンバーでのランチです。。
蔵6330 
友から評判を聞き、更にワクワクです。。
お店に向か途中、、ぱらぱらと雪が。。。
わっ。。。やっぱリ雪女かしら私って。。。

到着~。
裏切られませんでした。。ワクワク以上の場所。。
そして美味しい料理。。。
前菜に
初めてのバーニャカウダー。かぼちゃのサラダにお魚のマリネ。。
チーズフォンデュ。煮込み料理。。
b0239682_11562424.jpg

b0239682_11575276.jpg

お野菜もお肉もチーズも美味しかった~

そして、、欲張ってデザート盛り合わせ。。。ヒヒヒッヒイ~。
b0239682_11564513.jpg

シフォンケーキ+ジェラート+ティラミス+カットフルーツ。。。美味しかった~。。。。。

むかし話、今の話し、これからの話、刺激的な話に

しゃべったわらった+居心地の良さにお尻に根っこが。。。。

時間いっぱい居座ってしまいました。。。。

旦那様へのお土産も忘れずにね~。。(もちろん自分にも)
プリンとパウンドケーキ
b0239682_12203347.jpg

お土産まで贅沢。。。

よーっし。
ラストスパート
明後日からがんばるぞ~~~~。。




プレゼント頂いちゃいました。。。
私は手ぶらでブラブラでした。。。ゴメンナサイ。。。
ハイセンスなティッシュケース。ムラサキキレイ。。。
b0239682_12244266.jpg

プクプクチョウチョ。。。カワイイ~。
b0239682_12252690.jpg

おふたりに感謝。。。ありがとう。。。


発見 クヌートのリュック。。。
b0239682_12271810.jpg

すっすてき。。。
by ichininosan-123 | 2013-02-20 12:31 | 日記

おめかしウエアー

すこし、すこし、完成しております。

ロイヤルブルー+黒、、、よーく見ると水玉。。。。(襟付き)
b0239682_836559.jpg



朝、NHKのお天気おねーさんが着ていたブラウスの袖が気になり、、、
よーくみて、試してみました。。。
ちょっとふんわり女性らしい感じに。。。(襟は付いていません)
色はベージュピンク、ほどよく光沢があります。
光沢はラメとかではなく、織柄の凹凸のおかげ、とても華やかですよ。
b0239682_8361758.jpg

ひざ丈・・・。襟もとにファーとか合わせると、、更に華やかになりますよ。。。
by ichininosan-123 | 2013-02-16 08:50 | 作品紹介

まるまる

おみごと。。あっぱれ。。

b0239682_18162548.jpg


きれいな丸のできあがり。。。


b0239682_18184827.jpg

同じかっこが得意です。。
年々、似てくる2匹の猫。。
だって一年ちがいの兄弟だもんね~。
by ichininosan-123 | 2013-02-11 18:20 |

おめかしウエアー

2月28日は『おめかし展』
orangepattyさんとの作品展です。。
orangepattyさんのアクセサリーやコサージュ。。。楽しみ~。。

おめかし展までもう少し。。
私も頑張らなきゃね~。。。

このドット ↓ と出会ったのは、昨年末。。
衝撃的だった。。。即決で購入。。
やっとカタチになった。

とりあえず、、アップで。
モサモサした水玉。。。ついつい触ってしまうモサモサ。。。
帯状の切り返しは黒の別珍です。。
b0239682_17362624.jpg

それから、全体を。。。
b0239682_17363736.jpg

そんで、マッシュになったGuidoに試着してもらって。。(モデルさんの身長160センチくらい)
黄色のカラータイツ。。ホワイトのカラータイツ。。真っ赤なタイツもgoodね~。
b0239682_17365761.jpg

これも ↓ 即決購入の生地。。
紺地に白と緑のりぼん柄。テロテロしています。。
これもとんでもない色のタイツが似合うと思う。。そうゴールドとか。。。ゴージャスに。。
ねずみ色とかもいいかもね~。。。
b0239682_1737881.jpg

定番ワンピ。。。見返しはブルーがきれいなドットです。。おそろいのパンツも有ります。。
b0239682_17371913.jpg

このワンピースにはおめかし襟やアクセサリーがよく似合うよ。。。


黄色地に白い小花柄のノースリーブブラウス。
お尻が隠れるくらいの長さです。。
デニムと合わせて普段着に。。
黒のサブリナパンツ+カーディガン+大きめなコサージュやアクセサリーでフォーマルに。
ギンガムチェックのパンツと合わせるのもいいかも~。。どんどんコーディネートが湧いてきます。。
b0239682_1832273.jpg

by ichininosan-123 | 2013-02-11 17:49 | 作品紹介