ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤットサ~ヤットヤット。。

1かけ2かけ3かけて
4かけた踊りはやねられぬ

5かけ6かけ7かけて
8っぱり踊りはやめられぬ

ヤットサ~ヤットヤット

高円寺に行ってきました。
24日25日2日間の東京阿波おどり
午前中に行われる座・高円寺での舞台踊りと
ちょろっと商店街。
あつかった~。
熱気ムンムンとは聞いていたけれど。
太鼓とお囃子に踊り子さん達の迫力圧倒されました。。


b0239682_19362149.jpg

左のは『あめつち』さん(義理の妹)の旦那様O君。かちょいい~しびれました。
ジャンプ力といい、キレの良さといい、すごかった~。。
b0239682_19363941.jpg

そして商店街を練り歩く。。
b0239682_19364818.jpg

今年は午前中で帰宅。
来年は夜(本番)に行くことにしよう。。。。
by ichininosan-123 | 2013-08-24 19:58 | 日記

たのしい一日

22日maninkaのworkShopに参加してきました。

朝から晩まで?
楽しすぎて一日いすわって。。。。おじゃましました。
でこんなかわいいの完成しました。

atelier Zunchaccha さんのブローチ作り。。
b0239682_19241941.jpg

途中 眉間にしわがよるくらい真剣に。。。

そしてTomioコーナーのタイルはり体験。。
鍋しき作りました。。
b0239682_1929652.jpg

お花柄にしてみました。。久々に頭つかいました。。
これも途中で眉間にしわ。。。。

やっぱり、もの作りは楽しいね~。
素敵なイベントでした。。
by ichininosan-123 | 2013-08-24 19:32 | 日記

マスタード色ブラウス。

レースのブラウスです。(マスタード色)
秋をおもわせるマスタード色。
b0239682_22225431.jpg

                         (MとLsize用意しています。)
あまりの暑さに、ウールの生地をひろげることができなくて。。。。
はやく秋にならないかな~。。
by ichininosan-123 | 2013-08-22 23:12 | 作品紹介

ケンジタマヲさんの帽子。

本日20日~26日まで
船橋西武8F にて作品展示販売行っています。。

あのトンガリ帽を作られた作家さんです。

b0239682_14284286.jpg

製作風景を見させて頂きました。。

そして、秋冬用のトンガリ探してきました。。
2年前、麦わらを購入した時にも気になっていたトンガリです。
b0239682_1432793.jpg


早く涼しくならないかな~。。
by ichininosan-123 | 2013-08-20 14:34 | 日記

大切に使わせていただきます。

頂き物。

幸運のたぬき。
b0239682_2311164.jpg

ほろほろ甘い、落雁。
かわいいたぬき達。

そして、お待針。
b0239682_2312778.jpg


大切に使いま~す。
ありがとう。。


お待針をつかって。一枚完成。(admiの生地です)
b0239682_2325896.jpg

シンプルな長袖シャツが欲しくて。。
チョットづつ改良していこうっと。。
by ichininosan-123 | 2013-08-19 23:07 | 作品紹介

本日~。

本日納品しました。。
ワンピース3枚。


今日もあつかった~~。
委託先のRodinaのスタッフさんはウチミズやってました~。
八千代にある雑貨屋さん『Rodina』今日も欲しいものたくさんでした。
そして涼しかった~。。
by ichininosan-123 | 2013-08-19 22:49 | 作品紹介

おさら

先月参加した絵付け教室。

たくさん、お世話になっている つちのわさん の教室。

やってみたいことリストのなかにあった1つ。

焼きあがり楽しみです。
b0239682_11125839.jpg


b0239682_11142672.jpg


b0239682_11132715.jpg
 




Tomio Marche つちのわ さん ブースにて。。。
by ichininosan-123 | 2013-08-18 11:21 | 日記

きのこのこのこ。。

あのキノコのCMソングを口ずさみながら♪♪

試しにつくったクッション。。(魚に続けて)

b0239682_1058225.jpg


大きいです。抱えられるほど。
一般的な45×45のクッションと並べると↓こな感じ。
b0239682_10583462.jpg




クッション=抱えるもの?私だけでしょうか?
いいえ、旦那様もよく抱えてる。。
ソファーではクッションの奪い合い。
就寝時には枕の奪い合い。
仲いいね~とかオアツイネ~とか言われますが、、
本気の奪いあいです。。
いつか惨劇となるのでは、、、、、、、恐ろしい。。
なぜ自分の枕を使わないのか?
不思議でしょうがない。。
by ichininosan-123 | 2013-08-18 11:07 | 作品紹介

しましま病。。

ちょっと怖いタイトルですが。。

只今、しましま病です。
選ぶ生地すべてしましま。。。
おそろし~い。

そんな しましま 使って、あと2着。
b0239682_21283046.jpg
b0239682_21284065.jpg
b0239682_21284986.jpg

シンプルなようで
シンプルでない。。



眠い。。
あさまであまテレビ。
1話ものがさずみているけれど。。
毎日みているけれど。
やっぱりみたい。。
寝不足?。
クマ発生?。。
居眠りミシン。。                           じぇじぇじぇじぇじぇ~。
by ichininosan-123 | 2013-08-17 22:00 | 作品紹介

ワンピース一枚

休みすぎ。。。。
気が付いたら8月も半ばとなり。。
遊び過ぎてしまいました。。

なので、ミシン再開。。
一枚完成。。

admiの生地を使って。。
しましま~   size M 
b0239682_14565295.jpg


あと数枚完成させてからRodinaに納品予定です。。来週あたり?
納品したらブログでお知らせいたします。。  
by ichininosan-123 | 2013-08-15 15:03 | 作品紹介