ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よこしまなま小物から

刺激的な シマつなぎ バッチ
b0239682_1358288.jpg


透けるシマ チラリとのぞくシマ  レースで隠す シマ隠し バッチ

b0239682_13583656.jpg

by ichininosan-123 | 2014-03-29 14:02 | 作品紹介

4月は2本立て

18日19日 ヨコシマナキモチ maminka
25日26日 つちのわの店  つちのわさんのおうち 


18日19日 の ヨコシマナキモチ
b0239682_12492449.jpg



不思議と楽しく 可愛く美味しく 刺激的な 作品展と言ったら良いのかな?。。
 

オモシロおかしく、時には刺激的担当の 『 Cosael 』 さん
可愛く美味しい担当は 『ゆるりCafé』 さん
 新メニュー計画中だそうです。。楽しみ~~
     ★maminka2Fで週末(木・金・土)openしています。 

私はどこに属するのかしら?
 よこしまな~お洋服作ります。。


つちのわの店

いつもあたたかく迎えてくれる つちのわサン の自宅兼アトリエでのイベントです
いちにのさんは今年で3回目の参加となります。
詳しい詳細決まり次第お知らせいたします。
 25日26日の2日間参加します。(amiami Guido も参加するヨ♬)

  


   
by ichininosan-123 | 2014-03-29 13:16 | 楽しいお知らせ

ありがとう Tomio Open Event 

昨日は Open Event in Tomio お越しいただきありがとうございました。

今回のイベントは
素敵なお家をつくってくれるTomioサンの本社KIBAKOに
隣接している雑貨屋さんのリニューアルオープンイベントでした。

広くなったCLASSICA。
お部屋作りのパーツ屋さんDilyができたり。
保険Shop Lifesalonがこれからopenしたり。
2階には今回の会場となった
 ひろ~いCLASSICA HALL (イベント貸出スペース)
隣にはCoteCafé。。
大満足です。

Open Event in Tomio 
お気に入りは見つかりましたでしょうか。

私はたくさんの作家さんとたくさんの笑顔。。
好きな手作り雑貨に囲まれ。。
好きなもの共感できる皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
なんて幸せな1日だったんだろう。。
と一晩明けてからも余韻に浸っております。。
せっせと制作した1カ月のご褒美かしら。。。(な~んてね)

このたび、声をかけてくれたZunchacchaさ~ん 
備品の運び手つだってくれたTOMIOのみなさん作家さん。
美味しいケーキセットごちそうさまでした。。
あらたな刺激をくださった参加作家のみなさまさま。。

おんぶにだっこでホントに重かったであろうに。。。
+おひめさまだっこも(発言者Zunchaccha)
たくさんありがとうございました。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちょこっと風景
b0239682_8472080.jpg
 
とんがり仲間
b0239682_850389.jpg

木girl(ありがと)
b0239682_851247.jpg

おいしかったケーキセット。。
b0239682_8512595.jpg


。今回の作品についてとお知らせ。

私の奥底の乙女センサーに引っかかったレース達、
今まで使うのに躊躇して出番が少なくちょこっとレースでしたが
今回はレースの生地や星やちょうちょとお花のフリンジなどなど
襟もとに使ったり。。たりたり。。
レース=乙女の特権を作品に使わせていただきました。
そんな乙女の特権今後もフンダンに使っていこうと思います。。

それから・それから・・・
初販売のとんがり(ケンジタマヲ制作所の帽子)も沢山の方に
みていただき、お嫁に行った子もいたり。。
とんがり仲間が増えて。。嬉しすぎます。。
次の作品展にも連れて行きますね。。
ケンジタマヲサンにお願いしないとっっ

お知らせ
ケンジタマヲ製作所
26日~31日
千葉三越 8回催事場にて
作品に会えますヨ。

私は26日に(初日)合いに行く予定です。。

ふぅ~~。。
マダマダ興奮さめやまなそうなので。。

次の作品展 よこしまな気持ち にむけて
早速製作開始したいと思います。。ふんふん(鼻息です)


昨晩のこと
ならぶねこ。
b0239682_8543641.jpg

by ichininosan-123 | 2014-03-22 08:58 | 楽しいお知らせ

夏?

寒い寒い日に見つけた生地。。

夏になったらワンピースに、、、って思いましたが。。

夏まで待てない。。ってことで1枚作ってしまいました。。

※まだ生地の在庫はあるので、、夏にもお披露目できると思います。。
 
お魚のワンピース。
b0239682_1432874.jpg

海や水族館デートにぜひ。。 
水族館では円錐型の水槽の裏に回ってホラホラ~私も海の中~
な~ん いちゃついてください。妄想。。


夏、、ちょっと早いですが21日持っていきます。。
by ichininosan-123 | 2014-03-20 14:08 | 作品紹介

帽子用のアクセサリー完成

明日、、TOMIOのイベントに参加します。。
会場は室内。新しい内装の会場でワクワクです。
そして、雨・風ヘッチャラです。。

時間は10時~15時まで。。
10組の作家さんが参加します。。
楽しいですよ~~。。
コテカフェもあるし、
クラシカって素敵な雑貨屋さんも、、、
楽しい時間を過ごせると思いますヨ~~。。

会場内での配置(売り場)はまだ決まっていないのですが。。
隅っこで ポツリ と とんがりかぶってお待ちしております。。


ギリギリ完成しました。。
とんがり帽子をさらに可愛くかぶるための必需品。。
となれば良いのですが。。

b0239682_1338840.jpg


しましま (レース+しています。。現物ご確認ください)

葉っぱ (レースにくるんだクルミボタンがお花の様です)

革ひも (半分につぶつぶのレースを付けました。)

葉っぱのひもは 紫 青の2色を 用意しました。

しましま、革ひもとレース、は 1点ものです。

ひもは帽子とセットですが、
帽子とひもの組み合わせはお好みで。。

紐だけでの販売も致します。。
取り外しできますのでお持ちの帽子にも使えますよ。
アレンジで
腰に巻いてベルトや、
首に巻いてネックレスやチョーカーなどにもお使いいただけますよ。。
2WAY♪ 3WAY♪。。おとくね~~。。

では、、明日お会いできるのを楽しみに、あと2着作って持っていきま~す。。
by ichininosan-123 | 2014-03-20 13:59 | 作品紹介

とんがり~

b0239682_991135.jpg

みどりとんがり
ちゃとんがり
なちゅらるとんがり

できたてホヤホヤ。。
3色届きました。
ケンジタマヲ制作所 の 帽子です。
いちにのさんの第一歩は、
私も愛用している とんがり帽 の販売開始です。
そして、クルクル巻いている ひも は
いちいのさんオリジナルひもでこざいます。。
私の愛用とんがり帽よりも
ツバが1周小さくて、さらに可愛くなっています。。

ひもは、革ひもor布(まだ未完成)からお選びいただきます。


21日とんがりも連れていくなり~。       (ころすけ風)
by ichininosan-123 | 2014-03-17 09:34 | 作品紹介

ちらり

お袖や
見返しに
ちらりとadmiサンの生地使ってみました。

b0239682_1033011.jpg
b0239682_10324383.jpg


21日に持っていきます。
by ichininosan-123 | 2014-03-14 10:35 | 作品紹介

b0239682_10303083.jpg
b0239682_10301696.jpg
b0239682_1030736.jpg


今度は他の色も。。。

やっぱり可愛いね。
21日に持っていきます。
by ichininosan-123 | 2014-03-14 10:32 | 作品紹介

和ろうそく

b0239682_10261998.jpg
b0239682_1027418.jpg

たっぷりギャザーのキャミワンピです。
21日に持っていきます。。
by ichininosan-123 | 2014-03-14 10:28 | 作品紹介

ブラウス

マイブームです。
襟。。レース。。つける。。
b0239682_10233697.jpg

b0239682_10215569.jpg

b0239682_10223528.jpg
b0239682_10235138.jpg


21日に持っていきます。。
by ichininosan-123 | 2014-03-14 10:24 | 作品紹介