「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tシャツ と スカート展 

b0239682_6593172.jpg


RodinaのオリジナルTシャツの販売と
いちにのさんのスカート展。

スカート展は
8日Rodina2F 12:00~
9日10日 Rodina1F (営業時間内)

自分用。。贈り物(母の日)。に
いちにのさんのスカートとRodinaのTシャツは
いかがでしょうか。。

じわじわと愛用者増えています。。
いちにのさんのゴムスカ (ウエストゴムのスカート)
サザエさんのスカートの様なシルエット。。
今年の夏はRodinaのTシャツとスカートで。。。

たくさんのスカート持っていけるように製作がんばりまーす。。
ぜひ遊びに来てくださ~い。。
by ichininosan-123 | 2014-04-29 07:17 | 楽しいお知らせ

『つちのわの店』 ありがとう

『つちのわの店』
 お越しいただきありがとうございました。

ぽかぽか陽気の2日間。

お花とデッキの上でのおしゃべり。
ヒビの入ったお皿の後継ぎ探し。。
石鹸作り。。。
ディスプレイ方法。。
レッドブルの効能。。などなど

勉強になったり楽しんだり。。

私は1日参加でしたが、、
あっと言う間の1日で、、お手伝い(店番)なのに
たっぷり楽しんでしまいました。。。

そして、毎年開催している『つちのわの店』
来年は10年目となるそうです。。
楽しいことおこりそうですよ。。

来年もお声かけていただけるように。。
また一年、製作頑張ろうと思いま~す。。


作家のみなさん
つちのわさんfamily~
お世話になりました
ありがとうございました
by ichininosan-123 | 2014-04-29 06:55 | 楽しいお知らせ

研究中。。。

b0239682_64497.jpg

きゃ~かわいすぎる。。
 (大切なお子様なのでお顔は内緒ですお名前でわかる方が多いかも)
                             ご協力ありがとう
                       model size90 : Utaサン

いろいろやってみよう!お~~~。。
ニットソーイングに続き、
子供服。。
子供のサイズは?ばかり。。。
ってことで、試しに着て頂いてます。
お世話になっている糸さんのお子さん
うたさんに着て頂いてます。。
写真でもわかる様に、襟ぐりが大きかった。。。
一番?なところ。。

新作としてお披露目したワンピースの子供バージョン。。
大きな柄がとても生える形のワンピースです。ゆったり袖周りで
素材によっては1年通して着て頂けそうです。。

子供服は試作品ですが、今日からの『つちのわの店』にも
持っていきます。。サイズは120限定このデザイン限定です。
すみません。。

b0239682_6195930.jpg

by ichininosan-123 | 2014-04-25 06:24 | 作品紹介

明日は『つちのわの店』

25(金)26(土) は 恒例の『つちのわの店』、

今年で3回目の参加となります。。

『よこしまな気持ち』から1週間。。あっと言う間ですね。。

数点新作+して。。

b0239682_20555485.jpg
b0239682_2056674.jpg
b0239682_20561831.jpg



納品に行ってきました。。
こんな感じに・・・amiamiの小物のディスプレイはディスプレイ先生におまかせしたら
素敵に完成。。ありがとうございます。
b0239682_210978.jpg

b0239682_2102311.jpg
b0239682_2105243.jpg
b0239682_2114855.jpg
b0239682_212343.jpg

by ichininosan-123 | 2014-04-24 21:03 | 作品紹介

つちのわの店

さんかしま~す。

いちにのさん、GUIDO、amiami 作品出品します。

b0239682_1117308.jpg



26日 お店番に行きま~す。。
by ichininosan-123 | 2014-04-22 11:20 | 楽しいお知らせ

ありがと よこしま

少々遅くなりました。。

ヨコシマなキモチにお越しいただきありがとうございました。

イベントタイトルの意味とはちょっとそれて、、
ヨコシマ(ボーダー)だらけ。。
最初はどうなるかと思っていましたが
ボーダーでも太さや色組み合わせで色んな表情があって。。。フムフム
べんきょうになったよ。。

そして暖かい季節にむけての洋服(デザイン)を多く作りました。。
新しいデザイン(型)などなどお披露目できました。

それから~今回はCaféゆるりさんのランチもお菓子もヨコシマ限定。。
うまかった~。カレーにアボガド丼。。しあわせでした。。
やっぱりCaféあるといいね。。
今後maminkaで開催するイベントでは、ゆるりさんと合同で。。。(勝手に)

夏の終わりころに、、のらりくらり(和) を計画中です。
楽しい事おこりそうですよ。。


それでは、また来週~ つちのわの店 でお会いしましょう。。


つちのわの店

4月25日(金)26日(土)
10:00~16:00

場所

小さな陶工房 つちのわ 
千葉県勝田台6-11-6
b0239682_11132726.jpg

by ichininosan-123 | 2014-04-22 11:13 | 楽しいお知らせ

今日もヨコシマ

今日までヨコシマ。。
10:00~14:00
maminka2階でお待ちしていま~す。
 
追加2枚。。と今朝はゼリー作り。。
b0239682_717140.jpg
b0239682_7171186.jpg


母からのお土産みかんでゼリー作り。。
レモン色のみかん。。自然の味のゼリーになります。
これ3回目。。ほとんどゼリーにしていただきました。。
b0239682_7172116.jpg
b0239682_717326.jpg

この数で250cc。 グラス2つ分できます。。
b0239682_7274159.jpg

すっぱくて美味しいです。。今晩いただくことに。。
by ichininosan-123 | 2014-04-19 07:29 | 作品紹介

ふとっちょ しましま

どっき!!

小さなころから聞きなれている言葉 『ふとっちょ』

 sizeではなく。。ボーダーの太さのことねっ。
 
ダブルガーゼでこのボーダー。。うれしすぎる~~~~。

裾、ひもが通っててギュッと絞れば ふんわりシルエットになります。
b0239682_922524.jpg

お尻かくれる丈です
b0239682_9221746.jpg

↑も↓も袖はこんな感じ
b0239682_9332679.jpg

ひざ隠れるくらいかも。。(身長160㎝で・・・)
b0239682_9222816.jpg

ロングカーディガン(緑と青の2色あるよ)
b0239682_9224579.jpg

by ichininosan-123 | 2014-04-15 09:35 | 作品紹介

よこしま な はおりもの

リネンのニットカーディガン ( このたび ニットソーイング デビュ~しました。)

b0239682_16335046.jpg


ガーゼのヨコシマ (いつもより少しゆったり) 
b0239682_16244776.jpg


b0239682_16341336.jpg



よこしまな気持ち 展 まで
あと4日。。

まだまだ製作しますよ~~。。
by ichininosan-123 | 2014-04-13 16:35 | 作品紹介

よこしまブラウス

2色のしましまで いろんなブラウス 作りました。

半袖。。
b0239682_16143433.jpg

ドルマンスリーブ  肩はレースでセクシィーです。。
b0239682_16145890.jpg
b0239682_16151065.jpg

レースの切りかえ
b0239682_16152617.jpg

b0239682_16163214.jpg

b0239682_16153747.jpg

by ichininosan-123 | 2014-04-13 16:22 | 作品紹介