ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただいま製作中・・・過去を振り返るの巻


受注会でご注文いただいたお洋服をせっせと作る毎日です。

そんな中、はじめましての方にフライヤーについての質問を頂きまして、
ブログにて回答をしたいと思います。。

①なにで作っているのか、、、印刷は?

パソコン。excel。図形。自宅のプリンター(なので水に弱い)

②だれが作るのか

イベントに参加するときはお任せしたり。
参加したり。
単独・manoでのイベントは自身で作っています。

③過去のフライヤーを拝見したいです。。
嬉しいお言葉にお応えして~いくつか
懐かしい~。。
b0239682_18235044.jpg
b0239682_19192891.jpg
b0239682_19080688.jpg
b0239682_19082805.jpg
b0239682_19084965.jpg
b0239682_19091543.jpg
b0239682_19151678.jpg
b0239682_19153710.jpg
b0239682_19160295.jpg

b0239682_19161756.jpg

まだまだ、ありますがこんな感じが伝われば・・・・。
mさま 今後も いちにのさん らしいフライヤー作りますので
こんな感じで良かったらお楽しみにしていたください。。。
嬉しい質問お言葉ありがとうございました。


by ichininosan-123 | 2014-06-26 19:26 | 作品紹介

6/24 ユルリ堂さんへ納品

成田にある
雑貨と器のお店
『ユルリ堂』さん

b0239682_17470208.jpg
(カメラ目線の夫人は amiami(母)です。クスクス)


真っ白な壁と大きなガラス窓

b0239682_17485790.jpg


中はオーナーさんセレクトの器と雑貨が
棚にならんでいます。
どれも私の好きなものばかりです。。

そして棚や内装はオーナーさん自ら作られたそうです。
すごいですね。。
そんな素敵な雑貨屋『ユルリ堂』さんに

この度 いちにのさん と Guido の洋服を置いていただくこととなり、
本日、納品してまいりました。
先月お伺いした時には無かった
洋服のコーナー
b0239682_17364422.jpg

こんな素敵なに作っていただきました。
感激です。

ぜひ、素敵な雑貨屋『ユルリ堂』さんへ
遊びに来てくださ~い。
そして いちにのさんとGuidoの洋服も
チョロリとみて頂けたらとても嬉しいです。。

ユルリ堂 
千葉県成田市松崎1247-3
open 11:00~18:00
Closed    日・月曜日
facebook『ユルリ堂』で検索してみてね。


by ichininosan-123 | 2014-06-24 18:31 | 楽しいお知らせ

6/23 Rodinaさん へ 納品しました。。 

八千代の雑貨店 『Rodina』さんへ納品しました。

b0239682_17195498.jpg
キャミソール
ブラウス
ボレロ
ワンピース
パンツ
スカート
小魚クッション。。
(つゆいちくじの小魚より少し大きいです)
お近くにお越しの際はチラリのぞいてみてください。。
素敵な雑貨がたくさん入荷していましたよ~。。
あれも欲しい、これも欲しい~よ~。。



by ichininosan-123 | 2014-06-24 17:29

ありがと つゆいち

ちょっと遅くなりました。。

つゆいち に お越しいただきありがとうございました。
二日間雨も降らずよかった。。
オープンと同時にお越しいただいた方
準備も間に合わずで、、、
室内なのに汗だくでお見苦しい姿をお見せして
こちらもすみませんでした。

たくさんの作家さんとお客様と笑ってしゃべって食べて
とても楽しい2日間、ありがとうございました。

参加さっかさま、コテカフェとクラシカのスタッフさんお世話になりました。
参加作家さんみんなテキパキで
アタフタでノロノロな私は準備も片付けも間に合わず。。。
お手伝いいただいてありがとうございました。

今年も ふゆいち 予定してるよ。。
私も参加させていただきます。。
詳細決まったら。。おしらせしま~す。。

さぁ~7月~8月中旬まではお家に引きこもって、ご注文くださった皆さんのワンピースつくるよ~。
もう少しお待ちくださ~い。。




by ichininosan-123 | 2014-06-24 17:11

今日も つゆいち 。。

21日  2日間のつゆいち。。今日までです。

b0239682_10533304.jpg


ついち会場の classica hall
すぐ隣がCaféってホントにうれしい。
ランチプレートをたべて==
大満足です。。

コテカフェのランチプレート美味しかった~~

明日は つゆいち からの~ ランチ
ランチ からの~ つゆいち はいかがでしょうか。。

花見川区こて橋町 
classica 2F

classica hall にて
10:00~15:00
遊びに来てくださ~い。。








サッカー。。。

のむタイミングが分からない。
b0239682_00302815.jpg






by ichininosan-123 | 2014-06-21 02:02 | 楽しいお知らせ

深夜の戦い 

深夜1:15
外からぶきみな笑い声
次にガシャ~ンと音が。。
自転車泥棒か
こっそりと外をのぞくと
キャップをかぶった男の人が
駐輪場に座り込んでいる。。
やばい。。
酔っ払っているのか
それとも倒れたのか。。

どうしよう、、行った方がいいのか
動かない。。
やばい?
行こう
トイレに入ってから行こう。。

トイレの扉を開けるとともに電気をつけると

トイレに黒いあいつ(ゴキさん)
わが家の狭いトイレに。。。
え~~いまですか?
ん~
一度トイレの扉を閉め
外の座り込んでる人を確認。。
いない?

よろよろひとりしゃべりながら階段をあがってる
なんだ酔っ払いか~
家に入るのを確認して。。

さ~黒いあいつのいるトイレへ
数分格闘したあと
ひとりでは無理だと諦め
爆睡中の旦那様ではなく、(申し訳ないので)
爆睡中の猫にヘルプして、
猫を黒いあいつのいるトイレに・・・・
黒VS黒
少しのあいだ見つめ合い、
先手は猫。。
パニックになった黒いあいつ
そして、私と猫で挟み撃ちに。。
行き場をなくし静止したところを軽く一撃。。
ひっくり返ったとてころで外へポイ
とどめは私。。。

さすが猫
のろのろなシニアキャットでも黒いあいつの前では、
やはり血がさわいだようです。。

戦いの後

b0239682_01131033.jpg
じ~~~~っと
まるまっているのは猫
とどめをさせず、物足りなかったのか
それとも見張りのつもりかしら。。。
とにかく頼もしい猫。。
ホレなおしました。。


目が覚めてしまった猫と私。。。
いつ寝ようかしら。。。







by ichininosan-123 | 2014-06-21 01:55 |

今日は つゆいち だよ~


普段は興味のないスポーツ観戦。。
オリンピックとワールドカップは少し気になる
いやいや今日はとても気になる。。
香川が出てきたところで
つゆいち会場へと出発です。。気になる気になる。。。

みなさん、後ほどつゆいち会場で結果を教えてください。。。

b0239682_10533304.jpg

by ichininosan-123 | 2014-06-20 08:17 | 楽しいお知らせ

子供 リバーシブルベスト。。。


b0239682_20085282.jpg
b0239682_20083733.jpg

http://kokka-fabric.com/craft-sewing/reversible_vest/
コッカファブリックHPで作品紹介してもらいました。。

作り方も載っていますのでご興味のあるかたはぜひ作ってみてください。。
ちなみにベスト子供サイズです。(イベントでの取り扱いはありません)

by ichininosan-123 | 2014-06-11 20:10

つゆいち

☁☁☁☁☁
∴∴∴∴∴∴∴
出番を待っていた生地で
ワンピース作りました。
やっぱりかわいい

b0239682_06164774.jpg


なおしたよ~ ゆついち→つゆいち に・・・・



by ichininosan-123 | 2014-06-10 06:25 | 作品紹介

つゆいち

しとしと・じめじめであまり良い印象のない梅雨の季節ですが、

そんなつゆでも楽しい事があるよ。。
『つゆいち』いちにのさんも参加します

b0239682_10533304.jpg

CLASSIKA HALL
千葉県花見川区こてはし町1622-4
時間: 10:00~15:00










by ichininosan-123 | 2014-06-09 11:03 | 楽しいお知らせ