「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

森の『きのこ展』10/3.4




森の きのこ展 

10月 3・4日

b0239682_20453908.jpg

b0239682_21073675.jpg


b0239682_20462891.jpg


いちにのさん 参加します。。
森・きのこをテーマに作品作っております。。
きのこ きのこ きのこ きのこ きききのこ~♪
きのこの森でお持ちしております
●    ●  ●     ●            
●  ● ●      ●  ●    ●  ●  ●  ●        ●  ●            ●  ●   ●  ●  ●      ●  ●    ●  ●  ●  ●    ●    ●  ●    

by ichininosan-123 | 2014-09-29 09:41

ありがとう mano

mano 2days Shop 9/25.26
お越しいただきありがとうございました。

   mano2日目(最終日)
秋晴れの過ごしやすいお天気。。ちょっと暑かった?。。

はじめまして と ごぶさた と いつもありがとう
   
好きなものを共感し
自分には無いものに関心&刺激を受けて
知らなかったことを知る。
優しいおやつと美味しいスープにお腹もみたされて
ちびっこにいやされ。。。

幸せな2日間でした。。

不定期オープンのmanoですが、また遊びにきてください。。


ご参加いただいたお店・作家さん 
2日間ありがとうございました。

 雑貨の行商
 waltzingmatilda(ワルチングマチルダ)さん
  小さな古道具と珈琲と好きなもの
http://waltzing-matilda.jimdo.com

 灯・此 (匡画廊)さん
  お菓子とポストカード
http://tyo.kosakosabo.com

 cosael (コサエル)さん
  布小物と変なもの
http://cosael.exblog.jp/
そして 
 Guido     服 手作りいろいろ
 amiami    編みもの ぬのこもの 
 いちにのさん   服 手作りいろいろ




ありがと。。

b0239682_10014916.jpg
電話ワンピのOちゃん
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。。
b0239682_10020225.jpg
やさしいOちゃんの旦那さん
amiamiの帽子と
いちにのさん メンズーパンツはいてくれてます。。
ほのぼの~夫婦のあり方を若い夫婦に学びました。。
ありがとoちゃんご夫婦。。












by ichininosan-123 | 2014-09-27 10:21

今日も mano




b0239682_09292524.jpg



今日まで mano オープンです。
お菓子・豆本・珈琲・小さな古道具・おかしな物
編みもの・布小物・バック
洋服・アクセサリー
たくさんの手作りと古道具が並びます。。
10:30~15:00
ニヤニヤ
パクパク
ワイワイ
遊びに来てくださ~い。。


MAP 

b0239682_09293520.jpg





昨日は不安定なお天気の中
manoにお越しいただきありがとうございました。

mano内の様子(open前です)


b0239682_06132317.jpg

b0239682_06133599.jpg
b0239682_06134782.jpg
小物~
b0239682_06140139.jpg
灯・此 の お菓子
匡画廊の店主 あいさん
ほっこり やさしくておいしいおやつです。
普段は匡画廊でも食べることができます。。


西からやってきた台風は荒れることなく
ホッとしたものの
じと~っと。。湿気に体力をうばわれました。。
あつかった。。
今日のお天気
予報では秋晴れ(TBS)
さらにホッとしています。。






                       
                      


by ichininosan-123 | 2014-09-26 06:40

ありがと 「アグリ&アートフェス」 in 城址公園

21日の 「アグリ&アートフェス」 in 城址公園

週間天気予報での雨マークはどこへやら~~
晴天な1日でした。
佐倉にある城址公園
佐倉城跡 
隣には歴史博物館

春の花見会場はここ。

みどりの芝の上で出店。。
気持ちがよかったです。。

b0239682_06433884.jpg

おにぎり
珈琲
もなかアイス
ベーグル
美味しかった~


by ichininosan-123 | 2014-09-26 00:00

マチルダへ風呂敷をたくしました。。

雑貨の行商 『waltzingmatilda』(ワルチングマチルダ)へ
風呂敷をたくしました。。(納品しました)

HPにて中身を紹介までしてくれています。。

★風呂敷の中身

雑貨の行商 『waltzingmatilda』次の行商は。。
9月13日(土曜日)。
   
緑がたくさんの匡画廊での行商は気持ちがいいだろうな~。。


b0239682_10255578.jpg
2012年10月の匡画廊の森(庭)にて

b0239682_1015899.jpg



雑貨の行商

 『waltzingmatilda』(ワルチングマチルダ)
http://waltzing-matilda.jimdo.com

※行商日はHPでチェック。
 





☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁
・・・風呂敷を託すまで・・・
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


あの日は何だか色んな事が同じ時間に。。

マチルダとの待ち合わせの時間にピンポンとチャイムが鳴り、、
おっマチルダだ~っと  ドアを開けたら、、、
●●のお姉さん、、何度もごめんなさいしているのに・・・
なぜだか私はひたすらあやまる・・ホントにごめんなさい。。
それでもがんばるお姉さん。。

こんなにも断っているのに、、わが家でねばっている間にも、
貴方を必要としているひとがどこかに必ずいるよ
だから早くあきらめて、
たくさんのドアをノックした方がいいと思う。。。

という気持ちを込めて

、ホントに興味がない、、今の私には必要ない、、
興味がわいて、必要になった時にお願いします。。
と伝えたが・・・ねばる。。
逆の立場だったら・・・なんて残酷な人、、
今晩はやけ酒だ~ってなりそうだ。。
  少し反省しています。。

そんなこんなで、困ってしまった私に救いの神が、、
マチルダ登場。。っっ涙が出そうだった。。
知らない間にお姉さんはあきらめ上の階へ、、、
たすかった~。。声に出てしまった。。。
お姉さんに聞こえていなければいいが…

そして、たくした 風呂敷。。
いちにのさんの服を詰め込んだ風呂敷。。
風呂敷の中身は 9月13日(土)~ 
マチルダの行商にて販売されます。。














by ichininosan-123 | 2014-09-12 10:07

2014年9月~12月までの いちにのさん

右ヨコの カテゴリ 。
いちにのさん参加する楽しい事を一覧で確認して頂けるようにしました。
★うふふのふ★ をポッチっとして頂くとこのページへ
そして、作戦決まり次第 詳細ご報告します。。

         ★ を クリック 詳細ページへ ひとっ飛び~~

9月21日   『アグリ&アート フェス』食と農・アートがつなぐまちづくり 
  10:00~16:00 佐倉市城址公園内
        ワルチングマチルダといちにのさんで参加します 
                             (イベント参加)


9月25.26日  『mano 2days Shop』
          10:30~15:00 佐倉市山崎    終了しました         
                 (グループ展)  

★10月 3. 4日 『きのこ展』~きままに・のんびり・こんにちわ~
          10:00~17:00 matiere(まてぃえーる)市川

★17日   チクチクカタカタワイワイ市  こさえるさんブースにお邪魔します。
          10:00~16:00 JR市川駅前     


★10月19日  『ロディナマーケット』
          10:00~14:00  Rodina駐車場にて 八千代市

★10月26日  『ハナコロール』 
          9:00~16:00   京成バラ園にて
                           
★11月1・2日 『 帽子とお魚 』 わき役展
           11:00~15:00 Rodina 2F 八千代 
                           (ひとり企画展)

★11月15日  『ムシャ博』  勝田台駅すぐ 南欧バル メルカト
           11:30~21:00 

11月23日  ・・・・・・・・・・只今 詳細待ち   新鎌ケ谷 
                            (フリマ参加)

★12月19・20日 『ふゆいち』 
           11:00~16:00  CLASSICAホール 花見川区こて橋町 



2014年後半は あっちこっち ふらふら していますので、
     お好きな時に遊びに来てください。。








by ichininosan-123 | 2014-09-11 08:54 | 楽しいお知らせ

 9/25・26 は mano 2days Shop 






b0239682_09292524.jpg
mano 2days Shop
9月25.26日(木・金)
10:30~15:00

みんなの手からうまれる
おいしい
かわいい
おもしろい 
もの
みんなの手から手へ
小さな古道具たち。。






楽しい事がたくさんの2014後半

忘れていません mano (マーノ)。。。

母と姉と私の3人と作家さんをお迎えしての数日限りのShop 『 mano 』。。

春夏冬でopenしていたmano。ですが

今年は夏~秋の間で・・・ 9月24日と25日の2日間open となりました。。

そしておむかえする作家さんは

 雑貨の行商 waltzingmatilda(ワルチングマチルダ)さん
  小さな古道具と珈琲と好きなもの
http://waltzing-matilda.jimdo.com

 灯・此 (匡画廊)さん
  お菓子とポストカード
http://tyo.kosakosabo.com

 cosael (コサエル)さん
  布小物と変なもの
http://cosael.exblog.jp/
そして 
 Guido     服 手作りいろいろ
 amiami    編みもの ぬのこもの 
 いちにのさん   服 手作りいろいろ




Shop会場は おめかし展 会場と同じ佐倉にある白い家の一室で
のんびり・ゆっくりとopen
遊びに来てくださーい。


map

b0239682_09293520.jpg




 




by ichininosan-123 | 2014-09-06 09:42 | 楽しいお知らせ

アグリ&アート フェス in佐倉城址公園


緑がいっぱいの城址公園で開催されるイベントにさんかします。

 お世話になっている 雑貨の行商 waltzing matilda さんから
楽しそうなイベントに誘っていただきました。

 『アグリ&アート フェス』 9/20・21 10:00~16:00
        食と農・アートがつなぐまちづくり

21日に ワルチングマチルダさんといちにのさん で参加します。
会場は緑がいっぱいの城址公園です。
わが家の花見会場と言えば、、、城址公園。。私の好きな場所です。

食と農・アートがつなぐまちづくり・・・なんて素敵なイベントなのだろう。。
いちにのさんはアートなのか?と一瞬考えましたが。。まぁいっか。。
たぶん1日中、喰い歩いていると思いますが。。。
楽しいフェスになること間違いない。。。







アグリ&アートフェス実行委員会
http://www.stad-tv.com/magazine/

雑貨の行商 『waltzingmatilda』(ワルチングマチルダ)
http://waltzing-matilda.jimdo.com
場所 : 匡画廊
〒285-0017 
千葉県佐倉市城内町58−2
※waltzingmatilda は 月2回
 営業日はHPでチェック。。


by ichininosan-123 | 2014-09-06 09:02 | 楽しいお知らせ

ありがとう のらりくらり


b0239682_09420650.jpg

8月29日30日の 『のらりくらり』
ご近所から、遠くから、、お越しいただき ありがとうございました。


お囃子の音楽でのらりくらりとスタート。。
(携帯の充電なくなり無音に。トホホ。。次回はCD用意しますんで。。)
ワークショップコーナーではこけし作りを楽しむ子どもとお母さんたちがいて、
なんだか、見てるとぞわぞわする植物が入荷したり。。。
やきとりホットサンドたべて。。。。うま~い(笑)
作ったり、食べたり、おしゃべりしたり、再会あり 出会いあり の 
楽しい2日間をありがとうございました。。

b0239682_09422271.jpg
b0239682_09423293.jpg
b0239682_09424747.jpg


水戸からお越しの小さなお客様
トリゴ エ カナ さんのクッキーをその場でパクパク。


めせん
(女仙)

b0239682_10053969.jpg

なんでこんなにぞわぞわするのかな~
留守中の2日間でぐ~んと成長。。








のらりくらり も 無事終了。。
翌日は山梨&長野へ。。

b0239682_09475182.jpg
ぶどう食べて、おざら食べて、釜めしたべて、ワイン飲んで、
温泉にはいって

b0239682_09434635.jpg
おんじに悩みを相談
質問もしてみました
ヨーゼフは元気ですか?


b0239682_09432086.jpg
ハイジの村のヨーゼフとは会えませんでした
3週間前、お客さんに噛みついてしまったそうです。。









by ichininosan-123 | 2014-09-02 10:10 | 楽しいお知らせ