「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うし と やぎ の ラグ

b0239682_05343626.jpg
お気に入りすぎで、
しまいこんでしまった生地をゴソゴソ引っ張り出して
ピンク地に茶色の牛、葉っぱを食べる緑色のヤギ
くぅ~かわいい、かわいすぎる。
110×110㎝と微妙なサイズのラグです。
ティピの下に敷いては?と思い作りましたが、
それ以外にも使えそうです。
ソファの背もたれにかけたり
車の後部座席に・・・
それから~柔らかいのでひざかけにもつかえますです。

ほか2サイズ用意しています。( これも微妙なサイズですね 笑 
狭小住宅に住んでいる私がこんなsizeあったらいいな~ってな
sizeをつくってみました。

58㎝×34㎝ 玄関や洗面台した、座面に敷いても。
110㎝×42㎝ キッチンやベッドの横、ソファの足元、ナドナド。

by ichininosan-123 | 2015-01-31 05:56 | 作品紹介

ティピとタープの屋根作ります。




8日受注会あります。 (lager! lager!にて)

洋服でなく、タープの屋根とティピの受注会。

生地持参しますのでその中から好きな生地を選んでいただいて、
タープ屋根orティピ(miniです一応子供用)作ります。
lager! lager!の素敵なフライヤーの写真
森の中で空を見上げる女の子と写っているのがティピ、
サイズ感が一番伝わりやすいですね。
お部屋の片隅に置いてお子様の基地に。。。



ティピは▲4面と▲5面の2サイズ用意します。
b0239682_03153458.jpg

タープはお手持ちのタープのサイズに合わせておつくりします。
ご注文時にタープの屋根ご持参下さい。製作中お預かりします。
b0239682_2263876.jpg

b0239682_2253597.jpg


b0239682_03225153.jpg
生地選び。。▲の生地サンプル用意します。
ならべて生地選び楽しんでください。(写真は一部)

b0239682_03340289.jpg
b0239682_03355330.jpg

タープの屋根をつくるきっかけとわけ。
イベント出店の為にタープを購入、
購入時は緑や紺の屋根が多かったけれど、
最近はオレンジや黄緑、ベージュ・ブラウンなど種類も増えたけど~
タープの屋根。あのcマンでカラフルな4色のタープ屋根をみたけれど
それでも何だか物足りないし好みのサイズが無いし、オーダーすると高額だし。。
それなら好きな生地でつくればいいんだ。
私の場合、野外でのイベント参加は年に2.3回だけれどその出店時間も
数時間だけれど、その時間だけタープが私の店舗なんだもん
それならやっぱりタープの屋根にもこだわらねば。。
沢山の作家さんの中で埋もれないように、目印にもなるもんね。
ってなきっかけとわけでタープの屋根作ってみた。

青空の下、色とりどりの屋根が並ぶイベント。
私がお客さんだったら わくわくするよなぁ~
いつか実現させたいです。。

お庭で使うのもいいし、
もちろんキャンプでも使ってほしい。。
防水、UVカットなどは無いのですが。。
これだけは胸を張って、、、
日陰作れます
絶対気に入っていただけること間違いなし。。
(だって好きな生地でつくるんだもん)










by ichininosan-123 | 2015-01-31 03:39 | 楽しいお知らせ

お洋服(läger ! läger !) 

2日~13日 糸さんに持っていくお洋服を一部ご紹介
(2/2~2/13 läger ! läger !)

b0239682_10463447.jpg
定番のシャツですが
今回はキャンプ柄で作ってみました。


b0239682_10461868.jpg


デニムのジャケット
柔らかく肌触りのいいデニムです。
動きやすいショート丈にしてみました。
金のスナップボタンがアクセントになってます。




b0239682_10455845.jpg


テーラードカラーのロングコート
いちにのさんでは『博士コート』といっています。
素材は綿100% 厚手のチノクロス
これから来る季節に
袖周りもすこしゆったり作りましたので
少し厚着していまからでも~~
ちょっと寒いかな。。



by ichininosan-123 | 2015-01-30 11:01 | 作品紹介

2/2~2/13 läger ! läger !



b0239682_10202470.jpg

印西にある美味しいお食事と紅茶のお店 糸 さんの
イベントに参加します。
お家の中にもアウトドアを取り入れる。。
わくわくしますね。。

2月2日(mon)~2月13日(fri)
7日お休み
8日マルシェ


直井 真奈美(陶)
富山 孝一(木工)
ひびこ (織)
いちにのさん(洋服 タープカバー ティピ)
しゅんしゅん(素描 ポストカード)
吉井 周平(写真 ポストカード)
珈琲Harold(自家焙煎珈琲豆ときどき喫茶)
hutte du miel (はつみつ)

△8日 マルシェ△
カナパン (パン)
kiredo(ピタパンサンド)
たけおごはん(おやつなど)

いちにのさんは 2日~13日までお洋服の展示販売
        8日はタープ屋根&ティピの受注販売を行います。
8日は糸さんに1日お邪魔します。。

寒い季節ですので暖かくして来てくださ~い。。

 





by ichininosan-123 | 2015-01-30 10:37

たのしい打ち合わせ

ランチしながら打ち合わせしましょ~。

こさえるに誘われて、行ってみました。

NORISAN のところへ

名前忘れちゃったけど、おいしいスーープ
パンプキンとココナッツとパクチーの美味しいスープ
b0239682_10000708.jpg
前菜三種盛
どれもこれも美味しかった。。
ニース風ハンバーガー
丸いのはレバーーー
田舎風パテ
b0239682_10002886.jpg
メイン
リゾットの上に豚肉~
これまた名前忘れた。。
細かく刻んだ胡桃が香ばしくって、
b0239682_10003917.jpg


繊細なお料理。。
そしてトークショー&のど自慢。。
何だかお腹も心も満たされたランチtimeでした
b0239682_10074711.jpg
norisanごちそうさまでした
こさえるさん誘ってくれてありがとう。
そして、うちあわせはまた後日。。。。


by ichininosan-123 | 2015-01-28 10:09 | 楽しいお知らせ

ありがとう tomioマルシェ。

tomioマルシェ 参加させていただきました。

いちにのさんは 会場入り口の受付のとなりで こさえるさん ペチカさん トリゴエカナさんとでワイワイと楽しい一日を過ごしました。

今回のtomioマルシェは会場が増えて作家さんも沢山出店されていて、更にパワーアップしていました。。
美味しいお弁当もゲットできて、コテカフェのテイクアウトコーヒーで温まりながら沢山のお客様とお話し出来ました。
やっぱりマルシェは楽しいな~~。

寒い中お越しいただき、ブースにもお立ち寄りいただきありがとうございました。


タープの屋根2代目作りました、、、これはこさえるさんのタープです。
カラフルなナイロン素材です。タープ枠にセットするための紐をつけ忘れてしまい~ふわふわ浮いてしまって。。
現在修正中です。。やってしまいました。。


b0239682_09531637.jpg
b0239682_09532813.jpg
b0239682_09534970.jpg

























by ichininosan-123 | 2015-01-28 09:54 | 楽しいお知らせ

1月2月予定

お正月気分もやっとぬけたところで~。
 
今年も楽しい事が沢山です・

1/24 tomioマルシェ 参加
    
    千葉県花見川区こて橋町にある
    住宅会社tomioさんの敷地内にて開催
    沢山の作家さんのブースが並びます。
詳しくは↓(いちにのさんの名前はありませんが参加します)
★http://www.tomio.co.jp/topics/tomio-marche-vol7-1.html

2/2~2/6 2/8~2/13  läger! läger! (レーゲル!レーゲル!)参加
               紅茶と食と台所 糸

     心地よい空間で美味しい紅茶と食事がいただける
    千葉県印西市草深にある紅茶と食と台所 糸 さんにて
    沢山の作家さんが参加します。
    いちにのさんは 
    期間中は洋服とお遊びティピー展示販売。
    8日はタープの屋根の受注会を予定しております。
詳しくは↓
http://kouchaya-ito.blogspot.jp/


2/6.7 プチポンマルシェ 参加
    サロン・ド・プチポン
   
    恵比寿にある サロン・ド・プチポン
    定期的に開催されるマルシェに参加させていただきます。
詳しくは↓
https://ja-jp.facebook.com/hiroko.seki.pier

いまからワクワクしています。。
気になるイベントありましたら、
遊びに来てくださ~い。



3月4月も楽しい事予定しております。。。
決まり次第お知らせします。



1coma
このお兄さん おあいするときはいつも、
背中にサンサンと太陽を背負っているように
感じます。子供から好かれ、ワハワハと笑う。
そんなお兄さんのスカート。
b0239682_07372480.jpg

悩み悩み。。悩み。。。これこれこれだぁ~~~。
沢山の生地をつぎはぎして、カラフルで落ち着きのある
スカートに仕上げました。

フルサ~ン 楽しい課題をありがとうございました。。






     
    

by ichininosan-123 | 2015-01-13 07:39

1/5 納品しました (Rodina)

先ほど Rodinaへ納品してきました。
b0239682_13555439.jpg
b0239682_13560639.jpg
b0239682_13561847.jpg
花ワンピース
はなスカート
ハナスカート




by ichininosan-123 | 2015-01-05 14:00 | 作品紹介

2015年 初 チクチクお針仕事

2015年

チクチク
犬じゃないよ
羊だよ
b0239682_11483521.jpg

初めて作るのはひつじと決めていました。

クッションつくりました。

お世話になっているRodinaの初売りは1月5日から
お祭り気分の新年スタートに便乗して
新作の洋服を数着とこの羊クッション納品しま~す。

今日は実家の新年会です
一品持ち寄りなので~~。。
私は~グラタン作っていきま~す。
お正月料理、ちょっぴり飽きてしまったので
カレーじゃなくってグラタンつくります。

皆さんも楽しいお正月をお過ごしくださ~い。


by ichininosan-123 | 2015-01-02 12:04 | 作品紹介

2015年  1月 1日

あけましておめでとうございます

b0239682_22560152.jpg

隣の黄色いまゆげひつじは~旦那様を羊にしてみました。。


by ichininosan-123 | 2015-01-01 00:01