ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月のお知らせ

4/19    大和田おやこマルシェにmanoで参加します。

4/25 26  洋裁店 『いちにのさん』 開店します。
      「紅茶と食と台所 糸 」さんのお休みの日、
          素敵な空間をお借りして
       毎月第4土曜日と日曜日に開店します。
       ゆっくりのんびり開店します。詳しくはのちほど~。
      


by ichininosan-123 | 2015-03-31 23:23 | 楽しいお知らせ

猫の病気2

昨日手術をしました。
お腹を大きくs字に切って。。。。
手術画像をみて、ぱっくり開いたお腹
息が出来なくなった
だめだ
見ていげないと
カルがんばったんだから。。。。

手術後のカル
緊張と痛みで震えて動けませんでした。

b0239682_23072775.jpg
今日のカル
旦那さんがねでて安心したのか
ゴロゴロいって、名前を呼ぶとか細い声でニャー。
あと一晩の辛抱だからね。。
b0239682_23073887.jpg
明日の夕方退院です。


by ichininosan-123 | 2015-03-31 23:15 |

さくらでさくらとハンバーガー

旦那さんの久しぶりのお休み。
お天気がいいのも今日までとかとかとか・・・
なので、お花見しなきゃね。
恒例、城址公園でお花見。
今年はsmallaxeのハンバーガーとレモンジーナで乾杯
ハンバーガーができあがるまで、おもてなしラボさんで打ち合わせして~
熱々のポテトとハンバーガーもってお花見~。
おいしかった
綺麗だった

b0239682_22573662.jpg


お天気。さくら。ハンバーガー。旦那さんの休日。すべてがそろった1日でした~。


by ichininosan-123 | 2015-03-31 22:59 | 日記

ありがとう ハナコロール

あたたかい一日
緑に囲まれたバラ園でのイベント、
ハナコロールにお越しいただきありがとうございました。


一つ一つ気持ちのこもった作品や優しいお菓子、
そしてお腹を満たしてくれる美味しいごちそうに
素敵な音楽。。バラエティにとんだマルシェでしたね、
みんな楽しんで頂けたでしょうか~。
いちにのさんは入口近くの合同ブースにいましたよ~。
期待のワクワク顔そしてニコニコ満足顔。みーんな笑顔でとても嬉しかったな~

b0239682_13475703.jpg
b0239682_13481009.jpg


青空の下カラフルな屋根が並びました。
ご注文いただいたみんなの屋根もこの日に間に合いました。
みんなありがとう。。嬉しくって涙です。

期待のワクワク顔そしてニコニコ満足顔。みーんな笑顔でとても嬉しかったな~
そして参加でて楽しかったな~


b0239682_15145263.jpg
こさえるさんとガーランド
前々からのイベント準備も楽しかった~
前日のガーランドの設置も笑い過ぎるほど笑いました。。

ありがとみなさん
ありがとハナコロール





by ichininosan-123 | 2015-03-31 22:33 | 楽しいお知らせ

ハナコグッツ。。

ハナコロール オリジナルグッツ販売します。

★ Tシャツ

前回好評だったRenaさんのイラスト入りTシャツ、
2回目のハナコロールでも販売しますヨ~。

昨日製作しました。
今回は春カラ~。
さくらの色のピンク ・菜の花色のイエロー(フライヤーの色)・お空のブル~ の3色
胸にはハナコバードがガーランドをくわえて飛んでますヨ。
裾にはハナコロールのロゴ。
いちまい、いちまい、印刷してロゴタグ縫いつけて。。手作業です。

b0239682_06360223.jpg
b0239682_06353250.jpg
かわいい~~~875

★デニムトート
b0239682_06361454.jpg
中には色とりどりな手作りあづま袋入り。
Rena画伯のイラストバッチ付き。
b0239682_06363371.jpg
↑ガチャもあるらしいヨ~

★デニムエプロン
Rena画伯のイラストバッチ付き。
ここのバッチはハナコロール限定ですよ。
b0239682_06362561.jpg
オリジナルグッツすべて身につけると↑
こんなハナコロールつうになれますヨ。
モデル: poco a poco  

昨日すべて仕上げました。。。
充実の1日。。。
お昼はこさえるにこさえてもらった豚汁にんじんんしりしり
買ってきた焼き鳥~~~
b0239682_06534102.jpg
美味しかった~
途中ちびっこが買い出しに行ってくれて
b0239682_06554954.jpg
美味しいシュークリームまでパクリッ。
ありがとkanatoさん。。
食べて笑ってがんばった1日でした。



by ichininosan-123 | 2015-03-23 06:58

28日は ハナコロール ♪


薔薇エティにとんだマルシェ
ハナコロール


b0239682_06103543.jpg

3月28日(土)10~16時
八千代の京成バラ園の園内で開催されます。

雑貨屋さんやCaféでこのフライヤー見たかしら?
手に入れたかしら?
フライヤーの可愛い絵を描いてるのはRenaさん
またの名は こさえる 。
色使い。表情。にんまり楽しい気分になります。。
当日会場内もRenaさんの絵に出会えますヨ。
もちろん、ご本人にも~。。
たぶん頭の上にポンポン付けてると思う。。
ショップとフード合わせて約50店舗
わ~お。買って食べて音楽聴いて買って食べて。。
10時~16時までたっぷり楽しめますよ~
遊びに来てください。






by ichininosan-123 | 2015-03-23 06:29 | 楽しいお知らせ

みんなのや~ね。


さあ~~落ち込んでばかりいられないよ!
みんなの屋根も着々と完成よ。。
タープを家の中で広げると大変なことに
b0239682_06052167.jpg
b0239682_06050565.jpg
b0239682_06044451.jpg
b0239682_06043306.jpg
どれも可愛い~大きな布で縫っている時はチョット大変だけど
縫い終わって 4枚が合わさるテッペンを見ると嬉しくなります。
 まじ達成感はんぱねェ~ って感じです。オホホホホオ~

by ichininosan-123 | 2015-03-23 06:09 | 作品紹介

猫の病気

旦那さんになでてもらうのが好きなカルア
ソファに座ると何時も、なでてくれとあまえる。
その時、お腹にしこりをみつけ心配している旦那をのを横目に
私はまさかぁ~どれどれ~え~ちがうよ~って。。
病院へ
旦那さんの心配していた通りの結果だった。。
乳がんだって。。。
猫の場合80パーセントが悪性。。
細胞を検査機関で検査(1週間)か即手術だって、
乳腺を全部とる手術
20%にかけて検査結果を待つことにした。
反省する。。旦那さがしこり発見した時の自分。
ごめんね カル

メス猫とくらしている方、
早期発見のために毎日おなかをなでるなどの
スキンシップをおすすめします。
転移もはやいそうです。


カルア 9さい メス
人見知り
毛並みが良く白い胸の部分はモコモコできもちがいい。
めが大きくオリーブグリーン色
夜の目はまんまるで可愛い。
親ばかですが、ほんとにかわいいんです。

b0239682_12564742.jpg
b0239682_12545758.jpg

by ichininosan-123 | 2015-03-18 13:23 |

納品しました



Rodinaさんへ納品しました。

b0239682_06123991.jpg
ちょこっとフォーマルなワンピース
水玉・別珍・ウール

b0239682_06115224.jpg

ひらひらの付いたブラウス

b0239682_06113950.jpg
レースのブラウス
b0239682_06122699.jpg
woolのニット 薄手なのでまだまだ活躍しそうですよ。


by ichininosan-123 | 2015-03-09 06:22

3/1 大和田カフェとゆかいな仲間たち。

3月1日 今年も2カ月経過しました。。速い 早い はやい~ あっという間です。

今日です。

b0239682_03472522.jpg
なんてかわいい。。これは私かしら~♪♪
洋服に囲まれニコニコ
こう写っているならホントに嬉しい♪
みつみみさんありがとございます。

個性豊かな作家さんたちと
大和田カフェ 店内にて
ゆかいななかまたち展に参加します。
大和田カフェさんのお弁当きになるぅ~
おなかすいたな~
きっときっと
お腹はみたされ
頭と心は刺激を受ける1日になりそうです。。
あそびにきてくださ~い。

大和田カフェさんは 京成大和田駅よりすぐ
駐車場は有りませんが、近くにコインパーキング沢山ありますよ~。




by ichininosan-123 | 2015-03-01 03:56