ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

リクエストにお応えして。ニャー

                   KAHLUA (カルア)
b0239682_1241394.jpg


               白と黒だから、メキシコのお酒をミルクで割って、

                   またまた昼からお酒の話し?
 
                   いやいや猫の話しです。

               この間、かわいいの作ってもらっちゃいました。
 
                    この目つきそっくりです。

b0239682_12452364.jpg



                         ニャー。
# by ichininosan-123 | 2011-11-29 12:48 | 日記

新酒まつり

b0239682_185203.jpg

   







♪サケガノメルノメルゾ-サケガノメルゾ-♪
お酒大好きな牡牛座girlの誘いに、即『行くー行くー』
魚座のわたしと、同じく魚座girlと3人で
酒々井新酒祭りに行ってきました。

おいしかったよ~。
甘酒・振舞酒・ワンカップ
はまぐり・やきとり・いそべやきー
ひずめ太鼓やブラスバンドの演奏する宇宙戦艦ヤマト
なんて素敵な祭りなのでしょうか。。

もちろんおみやげも 新酒祭り限定 『新米新酒』初絞り純米酒
夜はおでんと・・・。ほろ酔い。
体はぽっかぽか。そして朝までぐっすりでした。

 
※夏の日比谷でのドイツ祭り(ビール)も最高でした。

お酒大好きいちにのさん♪♪♪
# by ichininosan-123 | 2011-11-28 18:50 | 日記

mano 1day shop

b0239682_1153663.jpg













2012年 1月 26日 
11:00~15:00
Shiro 


もう来年の話し?と思っていたらあと一カ月で今年も終わりですね。

2012年は1月からイベント(1day)やっちゃいます。

1dayshop mano(マーノ)今回で3回目。
いつもありがとうございます。

メンバーは
編みものと布小物の amiami
革のバックの knut
キャンドルの Guido
アクセサリーの orangePatty
そして いちにのさん。


今回初参加のorangePattyさんは、
ブローチ・ペンダント・コサージュなど作られています。
一つ一つの作品には物語があるんですよ。


b0239682_131415.jpg
















前回、購入したお気に入りの作品。
『ランパンパンの猫』インドの昔話をモチーフに・・・
サンゴのつぶつぶと、アンティークガラスボタン・シェル・天然石の花の間には、
物語の猫。ブローチとペンダントの2wayで、
わたしはベレー帽やカーディガンにブローチとして使う事が多いです。

イベントまで2ヶ月間、
メンバーの作品を少しずつ紹介していきたいと思います。
# by ichininosan-123 | 2011-11-27 09:11

コート

 コートの製作を依頼してくれてありがとう。

 かわいい生地を見つけたよ。裏地につかうよ。
b0239682_11294454.jpg









きつね
くま
うさぎ
しか
わし
ふくろう
そして、お腹をすかせた
おおかみ

シンプルなコートだから、裏地はハデハデにネ。
# by ichininosan-123 | 2011-11-26 11:42 | 日記

青空とニット帽

青空と八百屋さんのオレンジ色の壁。好きな色だよ~。

そして、オレンジとみどりのニット帽。

ん~いい色だわー。思わず記念に。
b0239682_11101881.jpg

でも、これ、わたしのニット帽。
(写真は私じゃないよ)

去年の冬、amiamiにお願いして編んでもらった、
お気に入りのひとつ。

今シーズンの初かぶりを取られてしまい。。。ブツブツ。

でもこの青空とニット帽。そしてボーダー。
いいかも。 

やっぱり、かわいいニット帽。

amiamiありがとう。
今年もたくさんかぶるね。

# by ichininosan-123 | 2011-11-26 11:20 | amiami

つぶつぶつつぶぶつぶつ・・・

作品の中では一番の繊細な作業。
『つぶつぶボタン』

冬を楽しむ新作ができました。
 
あの色この色とつぶつぶ(ビーズ)を縫いつけます。

ベレー帽に縫いつけたり、ヘアゴムに通して髪飾りにしても・・・

使い道はおまかせしている作品です。

今回は、ちょっと大人に

別珍+ゴールドとか毛糸の帽子をかぶった

つぶつぶとか。全部で9個。

29日に納品予定です。
b0239682_14571030.jpg
# by ichininosan-123 | 2011-11-24 15:05 | 作品紹介

作家さんのクリスマス in Rodina 

b0239682_19231670.jpg

2011年11月17日~
お世話になっているRodinaさんのイベントに参加しています。
今日からですよー。
さっそく『こびと』連れてきました。
別名ホイップマン・・・かわいい。
(作家さんごめんなさい。)
                                  








b0239682_19241514.jpg


amiamiのリボンもブローチが仲間入りして選び放題!
帽子や蝶ネクタイ風につけてもカワイイですよ。



b0239682_19282196.jpg

そして いちにのさん。

ナイロンキルティングJk 
青花柄×黄色のパイピング
大きい丸襟。可愛くできましたよ。
そして軽くて、暖かいです。




店内もクリスマス色に染まっていますよ~。
遊びに来てくださーい。
# by ichininosan-123 | 2011-11-18 10:00

はじめまして。


b0239682_17574294.jpg







いちにのさんです。
洋服、作っています。

のしのし。
てくてく。
そして、ダッシュして。
たまに、鼻歌でスキップ。。。

『いちにのさん』をはじめてから1年5カ月。

おっこらしょっ。どっこいしょっ。

やっとたどり着きました。ブログ.....

こんな調子でのんびりと
新作紹介や日々の発見なんかを
記録していきたいと思います。 
お付き合いください。
# by ichininosan-123 | 2011-11-17 18:06 | 日記