人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

ゴムパン部 活動開始!

部員3名

ウエストがゴムのパンツ(ズボン)を作る部。

だから、『ゴムパン部』(友人命名)

作るからには完成させて帰る!と私の勝手な目標で早めの集合。

布と美味しいものをたんまり持ってわが家へやってきた2人。

息つく暇もないくらいに、さ~布広げて~ってな具合に、、

ミシンを踏むたび、呼吸を忘れる2人

私は横で生唾ゴクリ。

裁断・股下縫って・ポケット作って縫いつけて・

ここまでくれば先が見えたぞ~って突っ走った午前の部でした。

~御昼休憩~

友人がいれてくれた珈琲おいしかった~
冬の日に夏を思う・・・味 だったかな?
表現力のない私ですが頑張ってみると、
まろやかでいてまろやか、、、
一滴、一滴大切にいれてくれた珈琲。
一滴も残さずいただきましたよ。
ゴムパン部 活動開始!_b0239682_0211738.jpg

(友人持参のミルでガリッガリっとそして豆のいいかおり~)

美味しい珈琲にパンとサンドイッチにオリーブパン。なんて贅沢な時間~。
ごちそうさまでした。


~午後の部~

ミシンになれた2人。

またぐり・ウエストまではスススウィ~っと進み、

難関のゴム通し。ん~何か良い方法は無いのか、

いつもここでイライラ、完成まじかで気持ちが焦っているのか、

ゴム通しの道具からゴムが逃げていまう。

バッシッて音がするたび深いため息が、、、


~おやつの時間~

いいのでしょうか、こんなぜいたく。
またまた、牛乳とスパイス持参で入れてくれたチャイ。
ゴムパン部 活動開始!_b0239682_0434190.jpg

(チャイセット。かわいいウッドボウルに入っていました。)
手作りのお菓子にあったかい濃厚なチャイ。美味しくいただきました。
そしてさっきのイライラなんて忘れて、さ~完成まであと少し。

~完成~
ゴムも通って試着して→ 丈をきめて→ 最後の工程 裾上げです。

詰め込み過ぎた一日に壊れつつある3人

2日前に大爆笑でお腹を抱えながらみた 2億4千の………(これだけで見た人はわかるよね)

話しに、優勝した芸人さんがまねしたアニメのキャラクターのセリフを連呼して
いよいよ完成です。fu~fu~fu~



~かんせい~
素敵なゴムパンの完成です。
ゴムパン部 活動開始!_b0239682_1123576.jpg

ゴムパン部 活動開始!_b0239682_113666.jpg


ポケットは各自好きなデザインと好きな位置に付けました。
              後ろに丸みのあるポケット。
ゴムパン部 活動開始!_b0239682_1131899.jpg

              前から脇にかかる位に大きなポケット二つ。
              ポケットの入口は布の耳をうまく使って~
ゴムパン部 活動開始!_b0239682_1185393.jpg


みんな星3っつです~。

季節ごとに活動しようと約束をして~。
そして次は『夏パン』かしら~
楽しみです。

美味しくて
楽しくて
贅沢した一日でした~。
fu~fu~fu~~~~

                                 ゴムパン部活動日誌
by ichininosan-123 | 2012-02-19 01:33 | 日記
<< 3色と2色のワンピース 袋物7.8.9.10 >>