人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちにのさん

mano123.exblog.jp

ちょっくら勝沼へ


あと少しで9月。

恒例の山梨への旅はケガのため延期に。。。
それでもぶどうは食べたいから。。日帰り旅行となりました。
杖ついて、いってきました。(談合坂SA am6:00)
ちょっくら勝沼へ_b0239682_14564344.jpg



晴天すぎるほどの晴天。
富士山もちょろりと頭をみせてくれて、八月の山梨も良いじゃん・・・なんてねっ。
ちょっくら勝沼へ_b0239682_1410674.jpg

見えるかしらチラッと夏色の富士山。。


そして、目的地の 向山フルーツファーム。
毎年、ここのぶどうを食べる。。。ぶどうはここ!
おじちゃんとおばちゃんのぶどうはプリッと大粒で香りも味もホントにおいしいんだから~。

丘の上の『向山フルーツファーム』 (am8:00)
ちょっくら勝沼へ_b0239682_1422243.jpg

採れたてのぶどうを並べるおばちゃん。
ちょっくら勝沼へ_b0239682_1424074.jpg

そして、プリップリの 『巨峰』 
ちょっくら勝沼へ_b0239682_14224982.jpg


ぶどうの中で一番好きなピオーネは今月末に収穫時期らしく、、、今日は巨峰がずらりと
並んでいました。。

ピオーネは送っていただくことに。。。楽しみです。

山梨へぶどうを食べに行くって方。。おすすめです。

ロザリオを求めて立ち寄ったブドウ園にて、
看板犬のナナちゃん。旦那さまを気に行ってしまったらしくて~
ちょっくら勝沼へ_b0239682_14435952.jpg

『はなさないわよ~っ』て腕にしがみついていました。
ここでは『ふじみのり』『シャインマスカット』を購入。ロザリオはもう少し後らしいです。。。

日帰りでも楽しかった~山梨。
本日の収穫
ちょっくら勝沼へ_b0239682_14571243.jpg

by ichininosan-123 | 2012-08-22 14:51 | 日記
<< 竹細工ワークショップ。 写真変更。。 >>